*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
☆夏弁~スイカ&花火のお弁当♪そしてキャンプレポ2014①☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
・・・が、訪問 滞っておりますww
少しずつ、遊びに行かせていただきますね♡


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


連日暑いですね。。。
今年は結局いつも通りに暑い夏になるらしいですが、
頼むから、夏が長くていきなり冬ーーー!!っていうのだけは
勘弁してもらいたいですね。


さて、今日は 夏弁のご紹介と、忘れないうちに 先日の
キャンプレポをさせていだだきますね。


まずは、お弁当のご紹介です。
週明け、なにも考え付かなくて、とりあえず
夏だし、これだ~って無計画に作り始めたお弁当なのでした

 『夏弁☆スイカと花火のお弁当♪』

スイカ&花火のお弁当♥

実は、このお弁当は前の日の夕食時に ビールを飲んでいる
私達を見て、ゆうくんがCMの真似をしたことから始まりました。
ビール(←ジュースね)を一口のんで、

『プハーーーっ!!   にっぽんの夏!』


。。。で、その流れで お弁当は、スイカとビールにしよう~って
言っていたら、旦那さんがひと言。。。。
子供にビールのお弁当は、ダメだろ~。

うん、確かにww

でもって、花火になりましたよ。
うん、かなり適当感漂ってますねぇ

では、アップもどうぞ~

スイカ&花火のお弁当☆アップ

今度は、自分弁でビールを作ってみたいなぁ~(←まだ 言ってる。。。)


さて、ここからはキャンプレポです。
画像多めの記事になりますので、お時間のない方は、スルーしてくださいね


2014年、最初のキャンプは、旭川の近くにある
東神楽、というところに行きましたよ。
例年、6月のキャンプは寒くて、去年も寒かったので
コテージを借りましたが、今年も迷った挙句
結局、ロコテージを借りることにしました。

東神楽

当日は、暖かくなり、しかも現地入りしてみると
結構暑かったので、テントでイケたかも。。。と
思いましたが、片付けも楽ちんなので、いいか~と。
テントを張る必要がないので、荷物をコテージに入れて
タープだけを張って 遊びに行きました♪

キャンプ☆恐竜


なぜか恐竜

キャンプ☆パパとブランコ♥

そして、ブランコに乗る パパとあーちゃん。(←パパ気持ちよさそう

キャンプ☆モーターサイクル

湖のそばに、モーターサイクル?発見。
パパ&ゆうくん、ママ&あーちゃんで乗る。。。
あーちゃん、足がペダルに届かず、必然的にママが1人で
漕ぐはめに。。。

キャンプ☆ゴーカート☆東神楽

お目当てのゴーカート
ゆうくんは1人で。

キャンプ☆パパゴーカートin東神楽

パパとあーちゃん。

あやちゃん☆キックボード

コテージの近くで、キックボードをするあーちゃん。

ゆうくん☆火起こし♪

遊んだ後は、夕食ね。
ゆうくん、火起こしを手伝います。
今回は、コンロはいつもの大きいのは置いてきて
折り畳み式の小さいものを持参。

キャンプ☆夕食in東神楽♥

焼肉の他に、ゆうくんからのリクエストのパスタ
運動会の時も、パスタのリクエストがあったけど、本当にパスタが
好きなんだなぁ。。。
あとは、サラダも~。(←慌てて盛り付けて撮ったから、盛り付け汚~~い)
傍らには、もちろんエビスね

夜は、隣の温泉に入り、花火はほんのちょこっとやってから就寝~。
親もまさかの、ほぼ一緒に就寝~~。
私は、ちょこっと起きてたけど、それでも夜中前には寝たわ。
もう、子供か?!

ハンバーガー☆東神楽

翌朝は、パンをあぶってから、間に挟んで食べる
ハンバーガーです。
他には、リクエストでシリアル持参したよ。
今回の食事は結構簡単なもので、市販品を利用。
楽してしまいましたww

さくらんぼ☆

デザートには、旦那さんの会社の敷地内にある木から収穫した
さくらんぼ~~
とっても甘かったよ~。

さくらんぼ☆たわわ~☆

たわわわ~~~~ん
全部繋がってます

あっという間でしたが、とっても、楽しかったよ。
次回は、8月に2泊の予定です~。

キャンプ☆寝てるあーちゃん☆東神楽

キャンプ☆寝てるゆうくん♥


帰りの車の中は、もちろん2人とも爆睡
お疲れ様でした~。


すっかり長くなってしまいましたww
ここまで、読んでくれて、ありがとうございました





さて、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
夏の雲だね。
青い空と緑に囲まれて時間が止まるね(*^▽^*) こういう場所でのーんびり現実逃避したいな。

子供にビールはナシだから今度はMy弁で作って見せてねo(^-^)o

ぽちぽち☆
No title
こんにちは~。

夏弁かわいい~♪
スイカに花火!とってもきれいですね。
おかずゾーンも彩りきれいで食欲をそそります~。

キャンプ楽しそう♪
青い空がきれいですね。
ブランコなんていつから乗ってないかなぁ。
さくらんぼもおいしそうですね♪
ママは前日にキャンプの準備も大変ですよね。
お疲れ様でした!
No title
夏なお弁当可愛い!!
スイカ作ろうー^^
花火は私も去年も作ったけど今年も絶対作る♪

キャンプレポ
楽しみにしてたよー♪
コテージ借りたんだね!!
ってか、何故か写真半分くらい見れなくて。。。
なんでだろう??
また後で開いてみるね。

うちは今年は夏休み中はパパが忙しそうで・・・
9月にいちお予約取ったけど
行けるかなぁーー^^;

全ぽち☆
こんばんわ♪
わぁ~!(^^)!
夏らしくて可愛いお弁当~♪
今日はお天気悪くてじめじめだったけどこのお弁当を見て
ちょっと憂鬱が吹き飛びました~♪
スイカ…食べたくなっちゃった(#^.^#)
長男がスイカ大好きなので作ってあげたいです♪
キャンプもお天気よくてよかったですね~♪
さくらんぼ可愛い~!(^^)!
めっちゃ可愛いー!!
ミニチュアな世界で夏が表現されてる(o´艸`)
スイカも花火も適当どころか細かくて可愛いですよー♪

そのうちビールverで「日本の夏」弁が見れるかな?
楽しみにしてます♪

キャンプめっちゃ楽しそう!!
いいなぁー(*^^*)
8月もまた行くんですね♡
羨ましいです♪
No title
みっちゃーーーーーん!!!!
あたしもコメント来れなくてごめんね。
最近疲れやすくて午後にだるとお昼寝しちゃって訪問できない事が多いv-12

すいか弁いいね!!!!
すいかが超〜リアル♡
いやぁすいかとビールのコラボも見たかったけどwww

でもでも花火も細かくてすごい♡
あたしコロコロ落ちてくるのが途中で嫌になって放棄したりするしwww

キャンプれぽ待ってました〜!!!!
やっぱりいいないいな♪
早くキャンプに行きたい〜♡
ハンバーガーも美味しそうだし♡
コテージって後片付けを考えると便利だよね!!!!
うちいつもテントだから片付けが本当嫌で嫌で仕方ないwww
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
