*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
☆親子遠足2014のお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


台風や大雨の影響で、あちこちに被害が出ていますが、皆さまのところは
大丈夫でしょうか。。。
心配です


連日、家のあちこちで寝落ちしつつ、なんとか生活していますが、
少しずつ、ペースを掴もうとしています。
あまり夜遅くまで起きていられないので、すっかりブログ更新のペースは
落ちてしまいました。


本日は、先週の土曜日に行った、保育園の親子遠足のときの
お弁当のご紹介です


では、さっそく 全体像から~

 『親子遠足2014のお弁当♪』

親子遠足☆大箱弁2014

あまりやる気がでなかったのと、気温も高いとの予想だったので
思い切って素麺のお弁当にしました。
某番組で運動会のお弁当に素麺を持って行っているのを
(←しかも北海道)見て、一度やってみたかったんです
大好きなお友達のまよちゃんも、今年の運動会のお弁当で、作ってたしね

メニュー
 素麺
 お稲荷さん
 KFC風の唐揚げ
 プチトマト
 海老とオニオンとサラダマカロニのサラダ
 コーン
 スナップエンドウ
 ブロッコリー
 ウインナー
 杏仁豆腐
 マンゴープリン(トッピングにフルーツ♪)

反応は上々でした。
では、一段ずつ見てみましょう~。

まずは素麺の段

親子遠足☆素麺☆2014

見たまんまです
素麺をあまり綺麗に丸めることができなくて、
グダグダですね~ww

次は、お稲荷さんの段です。

親子遠足☆お稲荷さん☆2014

このお弁当箱は3段なので、これだけ別なお弁当箱の一段です。
デコも簡単に~~

次は、おかずの段です。

親子遠足☆おかずの段☆2014

リクエストが唐揚げ、コーンを入れる、だったので
コーンをどど~~んト入れて、他のおかずも
あまり気張っていません。
手抜き~~~

今回はあまりきっちり詰められていませんねぇ。。。

最後は、デザートの段。

親子遠足☆デザート☆2014

トッピングのフルーツに、ブルーベリーが欲しかったのですが、
ないので、こんな感じに。。。

ここからは、遠足のレポになるので
画像多めで、お弁当とは関係ない記事なります。
お時間のない方は、スルーしてくださいね。

では、まずは親子遠足。
今年で4回目の参加になります。

お楽しみ、ぞうさんソーランからご紹介します。

ぞうさんソーラン2014②

らいおん組さんになって、初めてのぞうさんソーランです。
びしっと構えも決まっています。

ぞうさんソーラン2014①

踊りもばっちり
全然泣いちゃって踊ってくれない年もあったのに、
大きくなるのは早いんだなぁ。。。と思いました。

お昼ごはんを食べた後に、水遊びです。

親子遠足☆水遊び☆2014

水着に着替えて、ビーチへ。
浅くて、整備されているので、安心して遊べます。

親子遠足☆ビーチ☆2014

この日は、気温はそれほどではなかったものの、日差しが強くて、
黙って日向にいると、とっても疲れました。
私は日光湿疹がでてしまうので、肌の露出はNGです。。。
なので、完全防備~~~。
・・・結果、水分は少し少なかったかもしれませんが、
摂るようにはしていたのに、熱中症っぽかったです。
帰りの頃には、軽い吐き気があり、頭痛もありました。
これからも季節、外に出るときには気をつけなくては。。。

皆さまも、お気を付けくださいね。

では、少し長くなったのと、私が限界なので(笑)
このあたりで。。。


さて、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~。

遠足のオベントウすごいですね!
豪華~~。
お稲荷さんも素麺もおいしそう♪
やる気が出なくて、こんなにおいしそうなお弁当作っちゃうなんてさすがユウキミチさんだわ。
デザートもおいしそ~~。

遠足はお天気にも恵まれてよかったですね。
親は疲れますけどねw
熱中症、気をつけないとですね!
No title
すごいね!!
親子遠足の大箱、ここまでしっかり作ってたんだー!
デザートまで♪
デザートはお友達とかにお裾分け??

親子遠足ってパパもゆうくんも行ったんだっけ??

素麺弁涼しげでいいねー
でも私そうめんキライなの^^;
うどんでやってみたーーーい♪

今週家族でおでかけ予定なのでやってみちゃおうかな♪

全ぽち☆
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR