*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
☆海のお友達☆たこさんのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


毎日暑くて、蒸しますねぇ~~~
暑いのと、連日の疲れ?寝不足??で、
ブログも滞りがちになってしまっています。。。
訪問も、全然出来てなくて ごめんなさい



今週の火曜日、あーちゃんの保育園に海のお友達が遊びに来ました
毎年、夏になるとやってくる 海のお友達。
メンバーは、その年によって違うそうです。
海のお友達には、実際に触れることができます。
毎年必ず来てくれるのが、たこさん
イラストにすると、可愛いけれど、実際の姿は なかなかコワイようで、
去年までは、引いちゃってて触れなかったそうです。
らいおん組さんに進級してから、初めての海のお友達、、、
果たして触れるかしら??


そう思っていたら、なんと今年はちゃんと たこさんに触れたようです
しかも、ずっと触っていて、たこさんの方が、ぐったり力尽きていたようです
ごめんね、たこさん~ww
たこさんの他には、大きな海老が来てくれたそうです。
ハサミは、挟まれて怪我をしないように、ゴムをかけてあったそうです。
海老は、ちょっと怖くて、どうしても触れませんでした。


さて、お弁当いきますね。
今日は、楽しい海の友達の、美咲ちゃんです


海のお友達☆たこさんのお弁当♪』

海の仲間たち☆たこさんのお弁当♪

実は、普段 あまり作ることのない、たこさん。。。
赤ウインナに切り込みを入れて~~でもよかったのですが
ちょっと、可愛いたこさんにしたくて、切り開いて型抜き&カットしました。
・・・たこ焼き屋さんのたこさんみたい


アップも どうぞ

たこさん☆アップ

他のキャラも入れようかと思っていましたが、ちょっと大きすぎてwwさたあっふぁ
相変わらず無計画に作り始めたのではいりませんでした


ではでは、この辺で。。。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お祝いコメめちゃくちゃ嬉しかったです!!
ありがとうございます(*≧∀≦*)

海のお友達が来てくれるなんて、あーちゃんの幼稚園楽しいイベントしてくれるんですね!!
たこさん…たしかに幼稚園の頃ならちょっとびびってたかも(^^;;
でもあーちゃんすごい!!

お弁当のたこさんめっちゃ可愛い♡
ハチマキとかなにげに細かいし♡
たしかにたこ焼き屋さんの看板キャラとかにしたら、そのたこ焼き屋さんめっちゃもうかりそう(〃艸〃)
No title
こんにちは~。

タコさんかわいいですね♪
タイトル見た時タコさんウインナーなのかな?と思ったら、
とっても手のこんだタコさんでビックリでした。
しかも表情もめちゃめちゃかわいいし♪

あーちゃんタコにさわることができたんですね。
すごーい!
私は無理かな。。。w
私もなかなか来れなくてすいません~(T_T)
なんだかね、バタバタ、バタバタ(-_-;)

たこさんかわいい(≧∇≦*)
赤ウィンナー切り開いてるんですね~♡

海のお友達が来てくれるなんて、素敵ですね~(≧∇≦)b
たこさんさわれるなんてなかなかないですもんね!

うちは、一昨年伊豆へ行ったときに民宿のおじさんがたこ捕まえてきて、触らせてくれましたww
でも、怖がってやっぱりちょこんとしか、触れませんでした^^;
No title
食品(?)、絵本(?)、おもちゃのパッケージにありそうなたこでかわいいo(^-^)o はちまきを付けてるからお祭りぽい雰囲気になってるね♪

茹で卵のニコちゃんもかわいい~。

全ぽち☆☆☆
No title
ほんとだーーー^^
タコ焼きやさんみたいだね♪

あーちゃんタコさん触れてよかったね!!
ヒヨなら美味しそう~って触りそうだわww

移動動物園はよく聞くけど
海のお友達が来てくれるなんてスゴイねぇ~
楽しそう^^

全ぽち☆
わぁ~すごい!
あーちゃんのお弁当…かわいいですね。
海の仲間シリーズのタコさんは愛嬌があって、ずっと眺めていたくなりますね。
私が子供の頃、海水浴に行ってタコを生け捕りした事を思い出しました。(笑)
何でもやってしまうお転婆だったので…。
こちらは毎日のように蒸し暑いです。梅雨明けしないから尚更です。
みっちゃん…お忙しいだろうけど、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね♪
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR