*All archives* |  *Admin*

2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   03≫
☆海の日レポ&微妙~なストック弁その1☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


今日も30℃な札幌ですww
うーーーーむ。。。
一昔前は、真夏には涼しい北海道は避暑地だったはずなのに、
もう、すっかり猛暑です。
それでも、本州のみなさんよりはマシなのだと思いますが。。。
体力失われますよねww

前記事では、あーちゃんへのお見舞いコメをありがとうございました。
おかげさまで、だいぶ復活したあーちゃん、おにぎりを食べられるようになりました。
おかずは、柔らかいもので味付けは薄く、おだし+ほんのちょっぴりの塩分・・・
って感じで、離乳食後期みたいなメニューです

保育園に持って行っているお弁当も、離乳食メニューみたいなのだったのと
柔らかいパンを持たせたので、キャラ弁お休みです~。
本日は、先日の海の日レポと、こっそり ストックの微妙弁をアップさせていただきますね。

まずは、海の日レポ

先日の記事でも書きましたが、海の日の7月21日、向かった先は
美味しいウニ丼が食べられるところ
数年前から、毎年行っているウニ丼ツアー!!
ホントは、海にも入りたいところだけど、時間切れかも~と、朝から爆走!!!
朝7時半くらいに出て、高速道路に乗って 目指すは小樽~。
小樽で高速を降りて(ここまでしか、出来ていないww)余市方面を目指す。
目的地は、積丹ね。
まずは、うに丼を食べてから、海で遊ぼうと言っていたのだけど、
意外と早く着いてしまいww
まだお腹もすいてないし、海で遊びたいと言い出したので、
少しだけね・・・と。
そんなにガッツリと水着にも着替えて水遊びをするつもりがなかったけど、
着替えだけはしっかり持ってきていたので。。。

DSCF0012.jpg

砂遊び~~~
おててが砂だらけになって、喜ぶあーちゃん。

DSCF0015.jpg

なにやら作ってますが。。。
この写真の前にも、ゆうくんと2人で小さなお堀みたいなのを作ってたけど、
ことごとく波にさらわれていました

DSCF0016.jpg

なにやら、砂の塔?山?みたいなのができました!ちっちゃーー
本人は満足そうでしたけど、数回の波に耐えたあと。。。
あっさり流されてたよ

パパと、貝殻を探していたら。。。
波間にこんなものを発見したゆうくん。

DSCF0020.jpg

ヒトデ~。
ママーー!! ママーーっ!!
写真撮って~~~と、パパのサンダルで挟んで運んできてくれて
リク通りに写真撮影ww
その後、あっという間に波間に消えて行きました

DSCF0024.jpg

なんかの殻を発見しては、写真を撮れといい。。。
その後ろで、海に入っていくあーちゃん
洋服は、砂まみれのべっちゃべちゃ!!!

DSCF0025.jpg

とっても いいお天気でした
遊んでいたら、10時をまわってしまい、慌ててそこから30分の
目的地へ~~。
予想を上回る、大混雑ぶり!!!!!

P1120335.jpg

このお店の前は大渋滞で、周囲には車がいっぱい止まってました。
向かいのちいさな港みたいなところの空き地に停めて
お店に入って待つこと、45分くらい??

注文してきたのは~~~

DSCF0029.jpg

活ウニで~~~す
まだ、もぞもぞと動いていて、あーちゃんは
『気持ち悪~~~い』ですって

あーちゃんには、ミニうに丼を頼みました
ま、こんなに食べられないので、半分くらいはパパへ。。。

DSCF0030.jpg

こっちは大人用~~

DSCF0033.jpg

普段は、ほとんど うには食べないのですが、やっぱりここまで来て
食べる うにの味は、格別です~~~!!!!
口の中で、とろけるーーーーーーっ

うんうん、やっぱりやめられない~~。
来年も食べようっと

最後に、ちょこっと微妙弁を、放出~~。
金曜日だから、あんまり見てないだろうということで、掘り出してきて放出

 『らいおんさんのお弁当♪』

らいおんさんのお弁当♥

今年のいつかのお弁当。。。
実はこれ、Maiちゃん のレシピ( レシピ化されていないようで、
記事にリンクしています→☆☆☆ )のつくれぽなのww
ごめんね~、こんな可愛くなく作っちゃって
本家は、もっともっと可愛いです!!!!

一応、アップもね

らいおんさん☆アップ


すっかり長くなってしまって、ごめんなさいww
ここまで読んでくれて、ありがとうございました。


さて、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
夏の休日って感じだね。

生きてるウニもヒトデも見たことないよ!ヒトデがいる海ってことは観光客がいなくて穴場スポットなのかな?

ライオンのお弁当は全然微妙じゃないし、むしろかわいいお弁当だよ(*^-^*)
私は今月はシフトの関係でキャラ弁作りお休みしてるから作り方を忘れちゃいそうだよ・・・(^-^:)

全ぽち☆☆☆
No title
おはようございまーす。

海で砂遊びや水遊び楽しそうですね♪
あーちゃんもゆうくんもいい笑顔♪

そしてうに丼!すごーーい!!!
豪華ですね。
おいしそう♪

そしてそしてお弁当、かわいいですよ~。
ウインナーのぷっくりお顔がいいですね。
周りのお花デコもかわいいです~♪
No title
海楽しそう♪
いいなぁ。

私うに、苦手なんです(T_T)
でも、1度だけ北海道で挑戦した事が・・・。
ちょっといけましたww
でも、やっぱりこっちのものは食べる気にもなれず・・・。
でも、きっとそちらのは新鮮で美味しいんでしょうね♪

ライオン、微妙?
全然!とってもかわいいですよ~☆
No title
うきゃーーーー
ウニ!!
めちゃめちゃうまそうーーーー♪
ヤバいね。
北海道でたべたウニ。。。美味しかったなぁ。。。
ウニ。。。食べたいなぁ。。。

あーちゃんもゆうくんも
海で遊べて楽しそうだね~^^
野生の?ヒトデ凄い☆

全ぽち☆
No title
ウニ、大好きーー❤
やっぱり北海道、行きたいわー♪
海の日に海で楽しい時間だったね!!

お弁当、じゅうぶん可愛いんですけどぉ~♡
もったいなくて食べられないよぉ・・・
ユウキミチちゃんって器用だし
やっぱりセンスがあるんだよね♬
なかなかこれなくて
ごめんね

なんかエラーとかで
これなかったの(੭ु xωx )੭ु⁾⁾


ウニにがてだったけど
北海道で食べて感動した♡

それから好きになったよヽ(〃v〃)ノ

おいしそうーーー♡
たべたすぎるよーっ(*´◡`​*)♡


あーちゃんもゆうくんも
とーーってもたのしそう♬

いいないいなーーーヽ(〃v〃)ノ


お弁当もこんなに
かわいいのに微妙だなんて!

わたしなら大満足っ(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥
No title
ウニ。季節だねー@羨ましすぎるっ
昔、積丹でウニ食べたけど美味しかったなぁ...毎年食べられるなんてほんと羨ましい♪
札幌行きたいなぁ。。。花まるでいいからお寿司食べたいです(笑)

↓あ、オラフかわゆい^^
週末アナDVD見てたーっ♪
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR