*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
☆お弁当のお伴に~☆
訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


先週末も、あっという間に過ぎてしまって、もう月曜日だぁ。。。
北海道も遂に夏休み突入ですっ
去年に比べると、かなりレジャー率下がりそうでww、息子はほぼ毎日児童会館に
娘は保育園に行く羽目になるのが可哀想です。。。
既に、札幌地下鉄のポケモンスタンプラリーの参加は、あきらめました。
息子も、『今年はいいよ~』と言ってくれたので
お弁当は、毎日カッコいい系のキャラのお弁当は、キツイので、
ちょっと普通弁を混ぜさせていただくことにしました。
ごめんね~~~

夏休み第1日目の土曜日は あいにくの雨でしたが、お出かけは
しっかりしました。
母子三人で地下鉄を乗り継いで、交通資料館まつりに行ってきました。
レポは、近いうちにしようと思います。
そして、土曜日は息子の9歳の誕生日でした
息子が誕生してから、もう9年だなんて 早すぎる。。。

ゆうくん、私達夫婦の息子として生まれてきてくれて、今までありがとう
これからも、楽しいこと、時には、大変なこと、辛いことを、
共に経験していこうね。

お祝いは、パパが土曜日も仕事だったので、1日遅れの日曜日に
しました。お誕生パーティについては、また 後日 レポさせていただきますね。

記事の更新の頻度が減ったせいか、それとも もともとなのか
前置きが、非常~~~~に長くなっております(←ぶっっ


さて、本題本題っ!!!!
本日ご紹介するのは、先週 あーちゃんが口内炎に悩まされたときの
お弁当。。。っていうより、デザート感たっぷりになっちゃったお弁当です
あ、正確には お弁当の相棒ねっ

 ミルクプリン☆コリラックマのせversion♪』

ミルクプリン☆コリラックマのせversion♥

この日の前日より、おかゆくらいしか食べられなかったので、
おかゆと一緒に、このデザートを持たせました。
ちょっと、やりすぎかな~とも思いましたが、口内炎の痛さが
常に気になる状態だと、憂鬱になるかな。。。と思い、
可愛いのを持って行ってもらいました。
とっても、喜んでくれましたよ

これ、少し前に ぺこりで見かけたデコで、トッピングされている
コリラちゃんがあまりに可愛くて可愛くて。。。
ひと目ぼれ~~~
本家はヨーグルトゼリーにトッピングしていたのですが、
家にあった材料で、ミルクプリンにON しました

では、アップも

ミルクプリン☆コリラversion☆アップ♥

保育園の先生にも、とっても可愛いね~と言われたそうです。
この日は、もちろん おかゆもデザートも完食してきました


それでは、この辺で


今週も 頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



文字色
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ゆう君、9歳のお誕生日おめでとう♪
バースデーパーティーのごちそうアップを楽しみにしてるね(*^-^*)
ママの忙しさを理解して、しっかりした男の子になってるね。ゆう君にとって素敵な1年になりますように。

あーちゃんのデザートはかわいいから、食べづらい時でもこれだと楽しく食事ができるね(*^▽^*) 生でこのコリラックマを見れた先生はいいなぁ~。

ぽちぽち☆
No title
こんにちは~。

ゆうくんお誕生日おめでとうございます!
お誕生日パーティーのレポも楽しみにしてますね♪
素敵な1年になりますように♪

ミルクプリンかわいい~♪
ハートの赤もきれいですね。
あーちゃんが食べやすいようにと、かわいいミルクプリン作ってあげるなんて、ほんと優しいママ♪
少しは見習わなくてはっ。
ゆう君!お誕生日おめでとうございますヾ(●´∇`●)ノ
バースデーパーティーメニュー楽しみにしてますね♡
うちはたっちんが終わったと思ったら次はあーだww

たしかに口内炎のときとかってこうゆうミルクプリンとか口当たり良くて美味しいですよね♡
しかも可愛いと元気出ますよねぇ(o´艸`)

幼稚園コメありがとうございます〜!!
やっぱり女はちっちゃくてもグループ作っちゃうのかなぁ…?
肝心な部分…?気になります!!
またユウキミチさんがお時間空いた時にでも教えてくださいね(^-^)


たしかに
No title
うんうんすっごく可愛いねぇー♪
手間がかかるでしょ!
スゴイなぁ~ママの愛☆だね^^

ゆうくん、お誕生日だったんだね!
9歳おめでとーーーー^^

全ぽち☆
No title
息子君誕生日だったんですねー♡
おめでとうございます♡
みっちゃんもママ9年おめでとー♡
9年とかあっという間なんだろうなv-10

みっちゃんちもアウトドア好きだもんね!!
多分ヴォクシーもあるハズ☆
大型の車は結構あったよ〜♡
まだ取り付けてないからわかんないけど、キャンプのときとかにもそのまま車で寝れるもんね〜♡

何々このデザート♡
むっちゃくちゃ可愛い♡
リラックマは何でできてるのかな??
周りの白い丸はなんだろう??

仕事忙しいのこ毎日こんな可愛いものを作ってるみっちゃん本当すごい☆

あーちゃん口内炎大丈夫かな??
こんにちは!
お仕事しながらの子育ては予想をしないようなハプニング続きで大変ですよね。喜びもたくさんあるけど…。
あーちゃんのお弁当…体調を崩している中、工夫して作って、すごいですよね。
きっと大きくなった時に、ママが頑張ってくれたことを思い出してくれると思います。
ゆうくんも児童館で頑張っていますね。私の時も息子…保育園と児童館にとてもお世話になって事を思い出します。
No title
ゆうくん、お誕生日おめでとうございます(^^♪
お誕生日レポ、楽しみにしてます♪

ミルクプリン??!!
とってもかわいい~ww
これ、何で出来てるんですか?
コリラもハートも周りのポチポチも!

それにしても、口内炎だからってちゃんとこんなお弁当作ってあげちゃうなんて・・・。
とっても忙しそうなのに、すごすぎる!
これなら、憂鬱な痛みもふっとんじゃいますね☆
No title
口内炎 痛々しいですね
うちの長女も よくできていて かわいそうでした
食べ物の味が しみちゃうんですもんね
痛い痛いと言ってました
こんなに可愛いスイーツだととっても癒されるね~♡

夏休み 多忙だと思いますが 更新楽しみにしていま~~す(*´▽`)ノ。゚・*:.。
応援~♪☆☆☆☆☆


No title
こんばんは~!!

ゆうくんお誕生日おめでとう(^^)♪
子供の成長ってあっという間だよね。。。。
育ってくれるのはすごくうれしいけど寂しかったりもする^^;

ミルクプリン。。。。かっわいい~~!!!
私も食べたい(´∀`*)

P
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
