*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
☆ゆうくんのお誕生日お祝いディナー&キャラチョコケーキ2014☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。。。
申し訳ございません。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



毎日毎日30℃越えは、道民は溶けそうです。。。
春くらいに、『今年は冷夏でしょう~~』とかって、言ってたよな~。
途中で修正されたけどね


さて、先週の土曜日は、ゆうくんの9歳のお誕生日でした
前記事にも告知しましたが、お祝いのコメントをいただきまして
ありがとうございました

本日は、やっとこさ、お誕生日お祝いレポをさせていただきますね。
お誕生日当日は、ゆうくんの希望で 地下鉄で
『交通資料館祭り』に行ったので、夕食は 簡単にオムライスに
なりました。(写真ありません~ww)

日曜日は、近くの公園で夏祭がありました。
いつもなら、一緒に行って 友達と昼間からビールを飲んで、
子供達の写真も撮るところでしたが、
先日は、お誕生日お祝いの準備のため、断念~~ww
パパと、子供達だけで お祭りに行きました。
ゆうくんは、ラムネの早飲みで1等を取ってきたそうです


1人残った私は、単独でまずは食料品の買い出しに行き、お昼からは、
キャラチョコ作りに励みましたww
リクエストは、かなり前から決まっていた、あのキャラです。。。

 『キャラチョコ☆怪盗キッドvs名探偵コナン♪』

キャラチョコ☆怪盗キッドvs名探偵コナン♥

そう、ずっとリクエストされていたのは、キッドでした

ああ、だけど 人の顔って今まで一度も作ったことがなくてww
おまけに、色を作っていたら、チョコがおかしくなったり。。。で、
やり直したりしていて、全く完成する気がしなかったのですww
時間がなくなってきて、もう、やめようかと思ったりしながら
それでも、なんとか最後の工程までを済ませて。。。

よく見ると あちこち線が切れてたり、禿げてるところがあったり、ゆがんだり。。。
だけど、修正している時間もなくて、そのままケーキの上に。。。

今年はキャラを作るのが精一杯で、デコを全くできなかったのが
心残りでした
いろいろと不満が残るキャラチョコなので、アップも迷いましたがww
あ、くれぐれも ズームアップは禁ですよ~。


ゆうくんお誕生日ケーキ2014☆

ハイ、ケーキに乗せましたよ~~~。
ちなみに、ケーキは時間切れのため、市販品です
ケーキはパパが買ってきてくれたのですが、
なぜか、名前入りのプレートを頼んでくれてなくてww
急遽、家にあったプレートに、チョコで手書きしました

さて、かなりの時間をキャラチョコに費やしてしまったため、
ご飯は、だいぶ省略した感じになっちゃったww
ゆうくんのリクエストはハンバーグだったので、まずはそれを準備~。
肉が食べたい、っていうパパには、代わりにケンタッキーを
買ってきてもらいましたよ。

ゆうくんお誕生日ごはん2014

慌てて撮ったので、ひどい画像ですね

ゆうくんお誕生日ごはん☆チキン

でもって、最後にケンタッキー
今年は、下準備も全くできず、全て当日にバタバタと準備したため
出来映えもギリギリ感 丸出しになってしまいましたが、
ゆうくんが、喜んでくれたので ほっとしました。

最後に、お誕生日によせて。。。

ゆうくん、
パパとママの息子として、この世に生まれてきてくれて、
ありがとう。
ゆうくんがいてくれたから、ママはいろんなことを乗り越えることが
できたよ。
小さいゆうくんに、どれほど支えられたことか。。。
そして、ここまで 大きくなってくれてありがとう。
これからは、少しずつ 小さい時とはまた違った大変なことも
たくさん 出てくるけれど、ひとつひとつ 頑張っていこうね。
パパとママはいつでも、あなたを見守っているからね。

大好きなゆうくん、お誕生日 おめでとう


長くなりましたが、ここまで読んでくれて、ありがとうございました


今日は、臨時のお休みです。
貴重なお休みなので、今日はゆうくんと自由研究のための
調べ物に、遠出してきます。


さてさて、今日も 1日 頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちわー★
昨日はメッセ、ありがとうございましたー(;_;)/~~~

ん~、消化機能がまだ駄目な感ぢですね。。
こんなに続くとは、、

遅くなっちゃいましたが
ゆうくん!!お誕生日オメデトウございます(^v^)

今日はお出かけ、楽しんできてくださいねぇ(●^o^●)


No title
改めて、ゆうくんのお誕生日おめでとう♪
コナン君と怪盗キッドのチョコかっこいいo(^-^)o
夏はキャラチョコ作りが大変だよね。
手作りと出来合いの物を上手に取り入れて、豪華な夕食になったね。

我が家はもうすぐ旦那の誕生日だぁ。何作ろう??


北海道も毎日暑いのね。

貴重な平日休みは宿題の日になるんだね。毎日忙しくてもたまにはゆっくり過ごしてね(*^▽^*)

ぽちぽち☆

改めてゆう君、おめでとうでした( ´ ▽ ` )

キャラチョコすごーい!!
あたしそんなん、リクエストされても作れんわ(笑)

ディナーも美味しそうですよ♪
どーんと大きめのお皿に盛り付けてるのがお店みたいだし♪

でもイベントのときっていっぱいいっぱいで、全体写真取るのがやっとになりますよね〜(^-^;
あたしもたっちんのときそうでした(笑)

最後の文章になんだかじんと感動しちゃったな。
こんなに素敵なママの元に生まれたゆう君、幸せだな(*^_^*)

うちは今度はあと9日であーの誕生日!!
頑張らなきゃー!!
No title
こんばんは~。

あらためて、ゆうくんお誕生日おめでとうございます!
キャラチョコすごいですね!
コナンとキッドの2キャラを作ってしまうなんてすごすぎます~。
しかもラインめちゃめちゃ細いし。
この構図も素敵ですね♪
かっこいい~~♪

ハンバーグもおいしそうですね。
お疲れ様でした!
こんばんは♪
素敵なお誕生日を迎えられて、ゆうクン…よかったですね♪
パパとママの素敵な想いやメッセージ…きっとゆうクンはきちんと理解して成長してくれると思います。
過ぎてみればあっという間に大きくなります。一緒に過ごす時間を大切にしてくださいね。
No title
コナン&キッドのキャラチョコ
かっこいーーー♪
絵が細かいね!!
スゴイなぁ!!

ゆうくん喜んだでしょーーー^^
素敵ママだね♪

全ぽち☆
遅くなっちゃいましたが…

ゆうクン、お誕生日おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ

かっこいいケーキに、美味しそうなご飯に、幸せですねー♥♥♥

ゆうクン、そして、ユウキミチサン家族にとって幸せな一年になりますように…♪。.:*・゜

また遊びにきまぁす♥

ポチポチ♪
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR