*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
型で抜いただけの手抜き~~☆ほっこり鳥さんのお弁当♪
おはようございます

昨日は、また寝る前に娘に絵本を読み聞かせながら、寝ていました…
子供達は怪訝そうな顔で、私を覗きこんでいました。
またまた、ごめんねww
そんな私を見て、最近 息子は
『あーちゃん、今日はゆうくんと一緒に寝ようね
と、娘の寝かしつけ(←ほとんど自分の方が先に寝るけど・・・ぷぷっ!)をしてくれています。
優しいのぉ~
あとでこっそり覗きに行くと、ふたり、ピッタリ寄り添って寝てます。

めちゃめちゃ可愛いです♪←親ばか


さて、お弁当です♪

なんと型抜きで抜いただけのお弁当!!
あーちゃんに『何のお弁当かわかった??』と聞いたところ…

『お花~~
『あのね、先生に見せたら可愛いって言われた~』

・・・お花は主役じゃないんだけどね。
やっぱりわかんないよね~~(^_^;)
力尽きたかあちゃんを許して~~


と言うことで

 型で抜いただけの手抜き~~☆ほっこり鳥さんのお弁当♪』

ほっこりとりさんのお弁当


ホントに型で抜いただけだぁ…ww
おめめとかつけようと思って、海苔を切ってみたものの上手くいかず代案も思いつかないまま
時間切れに…
せめて周りを可愛くしようってことで、お花いっぱいで飾り付け~~。
娘にはそっちの方がインパクト強かったんだねぇ。


時間切れになったのは、

こちらと一緒に作ったからでした。。。

ポケモン☆イベルタルのお弁当


って、海苔は前の日でしょ!!
全部 ほとんど言い訳~ww

一応、集合写真もね♪


イベルタル&ほっこりとりさんダブル弁


やっぱ、鳥わからないね・・・(^_^;)

イベルタル、鳥みたいだから、鳥つながり・・・pp
って、イベルタル 何タイプだったけ???
飛ぶから飛行タイプだよなぁ~。

鳥さん、絶対リベンジ!!!
だって、この型、あの素敵なsukemarumonさん(お名前リンクしています)のなんだもの。。。
なんだか微妙弁ばっかりで、ほんとにごめんなさい
だけど、先日のピアノ弁、ブログで紹介してくれたんです~♪
ブログのリンクも貼っちゃいます→コチラ☆

もう感激~~!!!!の一言に尽きます←浮かれすぎ!

しっかりリベンジしたいと思います!!


さて、今日も頑張りましょう~。


いつもコメントや応援、ありがとうございます。
リコメ、訪問が遅れております。申し訳ございません。ゆっくりになりますが
必ずリコメ&訪問をさせていただきたいと思いますので、もう少しお待ちくださいね。



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
優しいお兄ちゃんだね

うちにもちいママいっぱいいるけど
逆にここぞとばかりに甘えてくるお姉ちゃんもいるよww

同時制作お疲れ様
時間切れになるのわかるよ

1つでもヒーヒー言ってるきよっぺです


v-238
春っぽいから、可愛いよ(*^^*)
てか、ふたつ
すごいよーヽ( ̄▽ ̄)ノ

あたしなら、力尽きて1日が終わるよ(笑)
ポチッ
おつかれさま

息子ちゃん優しいいい子だね


お花かわいい


あ そうそうちっこいお花の型抜き無事げっとしたよ

ありがとう
寝かしつけしてくれるなんて、なんて優しいお兄ちゃんですね~(≧∇≦)
すごく微笑ましい光景だろなぁ♪

そうゆうシンプルほっこり系なお弁当も素敵ですo(^-^)o
海苔切りもすごい~!!
No title
鳥さん
わかんなかったのかなぁ^^;
でもお花が可愛かったんだね♪

寝かしつけしてくれるお兄ちゃん
可愛いなぁーー
一緒にゴロンしたいわ^^

ぽち☆
No title
うわ~ほっこり♪
またまた嬉しい!!そしてまたまた画像いただいていっても
よろしいかな??(笑)

2人でぴったり寄り添って寝てる姿♪かわいいだろうな~
そういう時母の歓びを感じるよね!!
たいてい歓び感じるときって、寝てる時の寝顔とか・・・
寝てる時がおおいわ(笑)

応援
Re: きよっぺさん
同時制作の時間切れ~ww
もう、要領悪いんですよー。

そそ、私なんて子供二人しかいないのに、アセアセしちゃってv-356
ひとつでもひーひーって、きよっぺさんの場合は子供の数が違うもの。
やっぱ、すごいわ~!!!

いつもありがとうです♪


Re: きいさん
こっちにもありがとうです♪

春っぽいていうんで許してもらえたかなぁ~なんて・・・ぷぷっ

ふたつ作ると、大体どっちかは時間切れでおかしなことになっちゃいますww
でも、結構みなさんはふたつともしっかり仕上げてあって、私はまだまだだなぁ~って。

コメ&ぽちありがとうです♪
Re: モモちん
お花型、getできたのね♪
よかった~v-346

いろんなお花型があるから、最近また他のお花型もゲットしたのよi-184
このお弁当に使っているのは、その新しい方のお花型なの♪
なんかね、花弁の形がイマイチだったりするからね。

いつもホントにありがとうね。
すっごく元気がでるよ。
Re: すぱさん
そそ、いっつもけんかしてばっかりなのに、結構優しい面を
見せたりもするの♪

ふたりで寄り添ってる姿なんて、も~萌えまくりでpp

シンプル弁、大丈夫でした??
海苔切りの方の仕上げに時間がとられてしまって
ふたつ作ると片方はてぬきになっちゃうとこ、まだまだなんですよ~ww


Re: ピヨママちゃん
ん~、だって、なんといっても抜いただけだもん・・・ぷぷっ

でもお花のデコが気に入ってくれたみたいなので、よかったかも。

寝かしつけしてくれると夜の家事がスムーズにできるから、ありがたいのv-343
いつまでやってくれるかなぁ。。。i-185

コメ&ぽち ありがとうね♪
Re: sukemarumonさん
ひゃ~~!!!!

ホントに抜いただけになっちゃってごめんなさい~v-356
ブログの方にもコメしましたが、ホントはおめめをつけたりして、もう少し
デコる予定だったのですが、失敗してしまい、さらに時間切れに~~!!!

春休み中は、ダブル弁でどうしても息子のリクエストが難しいものが多いので
新学期になってひとつのお弁当になったら、かならずやリベンジしますので
どうか、今回はこのお弁当の画像はご勘弁を~~v-356

いやホント、sukemarumonさんにもだし、型を素敵に使いこなしている、ブログをみてくれている
方達にも本当に申し訳なくて・・・(^_^;)

こんな私にコメ&ぽちまでありがとうです♪


プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
