*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
☆キャンプレポ&ディズニーつむつむのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


今週は、ちっとも更新できず仕舞いでしたww
暑さと疲れにすっかりやられております。。。
レポを書かないと忘れそうなので今日は、先日のキャンプレポを
したいと思います~。
画像多めになりますので、お時間のない方はスルーしてくださいね。


8月2日、3日の一泊二日で、深川にある 『まあぶオートキャンプ』
行ってきました(リンクしています)


札幌から高速で約1時間半、ICを降りてから わりとすぐ近くにあって
アクセスも便利でした。

DSCF0276.jpg

あっついので、SAでアイスを食べたりして
休憩しながら、そして 深川で買い物もしたので、チェックインの13時過ぎに
到着~。

DSCF0296.jpg

ゆうくんもあーちゃんも、荷物をおろしたり、テントのポールを支えてくれたり
杭を打ったり~と、しっかり協力してくれたので、設置も素早くできましたよ

DSCF0285.jpg

DSCF0287.jpg

暑いので、シャボン玉で遊んだり、水鉄砲(結構大きい奴、これ
持って行ってよかったです)で水浴び?したり。。。

DSCF0292.jpg

ゆうくんは、パパと大好きなキャッチボール。
フライみたいな高いボールをを取れたよ~と嬉しそうに報告してくれたよ。

DSCF0298.jpg

炎天下で散々遊んで、すっかり疲れたあーちゃんは、夕食前に力尽きて
テントでお昼寝~~

DSCF0300.jpg

今回は、パパが焼きそばを作るから、ママはサラダくらいを用意してくれたら
いいよ~と言われたので、ママはすることなかったよ
焼きそばのお手伝いをする ゆうくん。
アチチ・・・と言いながら、野菜を炒めます。

DSCF0304.jpg

お昼寝して復活したあーちゃんも、美味しい~~
キャンプで楽しいことは何?と聞いたら、お外でごはんを食べること
と即答してくれる、あーちゃんです。
パパは、食べながらお肉を焼いてくれています~。

DSCF0309.jpg

やっぱり、焼き肉にはエビスでしょ
どんどん、ビールもすすみます

夕食後にも、ちょっと遊んでから、夜はちょうど旧暦の七夕だったので、
星空観察会へ。
望遠鏡で、惑星や星座を探したり、星のいろんな話を聞いたり。。。
とっても楽しかったよ。
途中で、流れ星も見られたけど、お願い事は一瞬ではなかなか無理だねぇ。。。

DSCF0324.jpg

星空観察の後は、花火~
すっかり夜更かしして、就寝~~。
でもって、私もちょっと子供たちの傍らに横になったら。。。
まさかの、そのまま爆睡~~
せっかく、夜はのんびり~~と思っていたのにww

DSCF0337.jpg

翌日の朝食~。
ゆうくんは、食前にパパとラジオ体操してました
朝のパンは、前の日に妖怪ウォッチのパンがいい~~!!
と言っていたので、変な組み合わせですが。。。

DSCF0326.jpg

ゆうくんは、パパとフリスビー。
なかなか上手にキャッチ出来ていたよ。

DSCF0332.jpg

あとは、虫を捕まえたり~。
このバッタは、結局連れて帰らなかったけど、写真だけ撮って~と。
ちなみに、夜 パパと悠くんは クワガタを大量にgetして、
虫籠にいれていたのだけど、、、
うっかりゆうくんが炎天下に虫籠を放置していたら、なんと!!
午前中に死んでしまいました。
クワガタくん達、ごめんね。。。
カブトムシも捕まえていたのだけど、そっちは無事で
持ち帰りました。

DSCF0294.jpg

今回は、ゴーカートなどの施設もなかったのですが、施設自体も
綺麗だし、結構よかったです。写真はセンターハウスです。
チェックアウトしてから、再び高速で札幌を目指します。
片付けに結構かかるので、早めに帰りました。

次のキャンプは、お盆に二泊する予定なんだけど。。。
今週、あまりに疲れていて、朝起きても 寝た気がしないくらいで
バテテいたら、パパが『お盆のキャンプ、やめる?』と
聞いてきました。
みんな、楽しみにしているのを考えると、ちょっと迷いますww

さて、長々とすみませんでした。
最後にちょこっとだけ、お弁当を~。

すっかり、ストックが溜まってしまいました。
どれをアップしたのが、どれが残っているのか、いまいち
分かっていませんww「
確か、これは アップしてなかったと思います

 ディズニーつむつむのお弁当♪』

DSCF0188.jpg

左から、プルート、ミッキー、ドナルドです。
どうみても、ミッキーは偽物感たっぷり。。。
アップもどうぞ

DSCF0189.jpg

ミッキー以外は、結構気に入っているのですが。。。


すっかり長くなりましたが、ここまで読んでくださり、ありがとうございました


さてさて、今日は、市内の店舗の合同の飲み会で、昼間からタダで
ビール飲んで焼肉食べてきます~。家族同伴OKなので、全員で参加です。
タダで焼肉が食べられるので、ゆうくん テンション上がっています


皆様、素敵な日曜日をお過ごしくださいね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは!
素敵なキャンプが出来てよかったですね。
お子さん達がすごく嬉しそうな笑顔ですね。
ゆうくんもあーちゃんも最高な気分を味わえたでしょうね。

みっちゃんも旦那さんもいい時間を過ごせて、本当によかったですね。
夏を満喫出来ましたね…。
No title
キャンプ楽しそだねー^^
や、ほんと。手慣れてる感じがまた素敵♪
テントで寝てみたいな。。
って。こっちで寝たら朝あつくて大変かもだけど(笑)

星空もそっちだとキレイだもんね^^
流れ星とか見えちゃったりしたのかな♪
No title
キャンプキャンプ〜♡
うちも今月末は確実に行くんだけど、お盆をどうしようか悩み中v-10
うーーーーーーん♡
やっぱり楽しそう!!!!
行きたい行きたい♡

テント張りに一緒に子ども達が強力してくれるなんて助かるね♪
うちは今はただ邪魔www
大人しくいてくれるのが一番だわw

ツムツム弁当も可愛いーーーー♡
3キャラも作っちゃうなんてさすがみっちゃん!!!!
すごすぎるわ☆

夏バテ?
疲れ大丈夫かな??
無理しないでね〜!!!!
こんにちは!
ゆうクンもあーちゃんも凄くかわいらしい笑顔ですね(^-^)v
キャンプが楽しかったのがよ~く分かります。
こんな笑顔を見たら旦那さんもみっちゃんも日頃の疲れが吹き飛びますね。
ディズニーツムツムのお弁当…かわいらしいですね。ちゃんと作れるのですね♪
私も食べてみたいし、うちの娘が感激しそうです。作れるようになりたいなぁ…♪
No title
みんなで焼肉いいなー^^
私もつれてってー♪笑

キャンプいいねぇ
ほんと、本格的で♪
こういうのしてみたいなー!!
けど今年も予約したのはエアコン付部屋ww

疲れてるとキャンプもきっと疲れちゃうもんねー
ゆっくり・出来るお泊りではないものね。
ムリしないでねー!!

ツムツム可愛い☆
プルート可愛い^^

全ぽち☆
読んでるだけですっごく楽しそう!!
やっぱりキャンプ行きたいなぁ(*^^*)
うんうん、お外で食べるご飯ってなんか格別なんですよね♡
あーちゃんほんといいお顔してる♪

キャンプで星空観察とかも素敵だなぁ♪
流れ星、見たことすらないかも(^◇^;)

つむつむやってないけど、可愛いー♡
1キャラだけでも可愛いけど、何キャラも並んでるとまた可愛さ倍増ですね♪

昨日は嬉しいコメありがとうございました(^-^)
ユウキミチさんのコメになんだかうるうるきちゃった。
ユウキミチさんこんにちは(*´∀`*)ノ

キャンプたのしそ~(∩´∀`∩)
大きいテントですね!本格的~(*´ー`*)

たくさん遊んだりおいしいもの食べて♪少しリフレッシュできましたか?♡

でも、お疲れのようで(>o<)
無理せず、体調第一で楽しい夏休み過ごしてくださいね~(*^o^*)

いつもメッセありがとうございます♡♡
心優しいユウキミチさんの言葉、とっても嬉しいです♡
なかなかコメできなくてごめんなさい(>o<)
ユウキミチさんも体調に気をつけて、くれぐれも無理なさらずに(^ー^)

また遊びに来させてもらいます(o´∀`)b
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
