*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
☆またまた大遅刻!!!まいのんちゃんハピバ&いろいろ~☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は、初めてスマホから投稿してみました
やっぱり慣れないと大変ですねww
試合の方は、ひっくり返されて、一時は負け試合かと
思ったら。。。最後は勝利!!
ホームランが出て(しかも同じ選手ww)勝った~~~


さて、本日は 大遅刻で まいのんちゃん のハピバ弁のご紹介です

 『簡単!ひつじのショーおにぎりのお弁当♪』

まいのんちゃんハピバ☆ひつじのショーンのお弁当♥

Cpicon 簡単!ひつじのショーンおにぎり☆キャラ弁 by S*mainon*

海苔をショーンの形にカットするのが、意外と難しかったかも。。。
簡単キャラって、バランス大事ですもんね。
まいのんちゃん みたいに可愛く出来なかったけどww
そして、ハピバのピック忘れちゃいました

簡単可愛いレシピがたくさんなので、別な日にもうひとつ作ったのがあるので
こっちも 載せちゃいます~

 『キティちゃんのくるくるサンドのお弁当♪』

まいのんちゃんハピバ☆キティちゃんのくるくるサンド♥

Cpicon キティちゃんのクルクルサンド☆キャラ弁 by S*mainon*

このキティちゃんなら、顔の輪郭とかも気にしないで作れて
とってもいいですね
でもやっぱり、パーツのバランスとか、難しいかも。。。
ちょっと偽物っぽくなりそうになって、目の場所をずらしたりしてましたww

まいのんちゃん は、お弁当のレシピも可愛いし
キャラチョコも上手で、1年に2回くらいしかキャラチョコを作らない
私とは、全然違っていて ホント、見習いたいです

まいのんちゃん にとって、素敵な1年になりますように



さて、本日は 別な話題も盛り込んでみます。。。
お弁当記事ではないので、お時間のない方はスルーしてくださいね。


本題です~。
本州とは違って、夏休みが短い北海道。。。
既に先週から2学期が始まっていますが、
その夏休みの宿題のひとつである、自由研究。
今年で三年目、夏冬合わせて5回目の自由研究でした。
いつも、ゆうくんは 既製品のキットを作ったり、
本を見たりして作る制作は、嫌いですww
あとは、お仕事体験などのレポートなんかも嫌いです。。。

とにかく、自分で考えたものじゃないと、まるっきりヤル気を
起こしてくれないのですww
でもって、なにをしたいのかを聞くと、スケールの大きいことを
言ったりしています。
付き合う方は、大変だったりします

で、三年生の夏休みに ゆうくんがやりたかったものとは??

コレ

DSCF0516.jpg

画像、荒いので 詳細は分からないと思いますが
『恐竜の化石からわかること』という題名で、
化石の中に含まれている物質から、生きていた時代の特定をする方法や
食べていたものなどがわかるそうで、それを調べて書いています。
大きな紙に貼るのも、結構大変だったようで、思いっきりずれてますがww
それでも、自分で頑張ったことなので、本人としては満足だったようです。

ちなみに、冬は制作をするようです。。。

最後に、ゆうくんがベランダで育てていた金時が
やっと収穫時期を迎えたので。。。

コレ

DSCF0535.jpg


すっかり 長くなって、まとまりのない記事になってしまいましたww
ここまで読んでくださり、感謝です


ハピバ弁、まだまだ追い付いていませんがww
もう少しお待ちくださいね



ではでは、今週も頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

どっちのお弁当も可愛い!!
手軽にできそうで可愛く仕上がるのっていいですよねぇ(´▽`)

夏休み、ユウキミチさんもお疲れ様でした〜!!
ゆう君の研究、すげー!!
小6とかの作品みたい〜(°д°)
お祝いコメありがとうございます(≧∇≦)b
遅刻なんて全く気にせずに~♡
私もいつも遅刻ですので^^;

そして、ハピバ弁かわいいですね~♡
でも、そうそうww
簡単キャラって本当にバランスが難しい>_<
でもとってもかわいいです!

そして自由研究すごい!
頑張りましたね~♡
これぞ自由研究!!!
No title
こんにちは~。

ハピバ弁かわいい♪
ショーンのおにぎり、簡単に出来ていいですよね。

そして、キティちゃんのクルクルサンドもかわいいです~。
うんうん、キティって、シンプルな顔だけにバランス難しいですよね。
いまだに苦手。。。

自由研究すごいですね!
うちなんてキット以外考えられないw
って、息子はまだ宿題やってるし。。。
終わるのか心配ですw
お久しぶりです〜!
わたしも訪問できなくってすみません(>_<)さっき黒糖ケーキを娘と作ってつくレポ送らせてもらいました〜♡とーってもしっとりしててふわふわで本当に美味しかったです!!!
お仕事も忙しいと思いますが無理せずに頑張ってくださいね(*๑ÒωÓ๑)!!
No title
きゃ~可愛いね
ユウキミチちゃんも 上手だもんね
キティちゃんもやっぱり可愛い
ハピバ弁 2つも 凄いです 
これは まいのんちゃん 大喜びされますね

夏休み
自由研究 凄い
頑張りましたね  うちの子 そんなに頑張ってなかったわw
誰に似たのかしら??(≧▽≦)

夏休み 本当に お疲れさまでした♪
大阪は 9月1日からなので もうちょっとです
応援~♪☆☆☆


可愛い~(σ≧▽≦)σ
めちゃくちゃ可愛いやん!!

今日は更新してないけど心配しないでね~
疲れで昼まで寝てただけだからf(^^;

PPP
No title
ユウキミチちゃーん!
お祝いしてくれて、ありがとうーーー♡
+。:.゚(人〃∇〃)*+超。:.゚ウ*゚レ.:。スィ+゚(〃∇〃人)゚.:。+ 

しかも、2つも…
めっちゃ感動だよ~~~♡

私、全然ちゃんと出来てないのに…
ていうか、ユウキミチちゃんの誕生日知らないー…Σ(|||▽||| )
本当、申し訳ないよ。
今度はお祝いしたいから、LINEしてね♡笑
画像、大切に頂いて行きまーす♪

ゆうくん、すごいね!!
それだけ熱心に研究出来るなんて
尊敬しちゃうよ☆

いつもありがとう♪
ぽち ぽちんっ☆
No title
かわいーーーー^^
クルクルサンドのキティちゃんやってみたい♪

私もハピバの順番待ちが起きてるよーー
でもなかなか進まない。。。
宿題もまだだし…
ユウキミっちゃんやった??

ゆうくん、すごい本格的なんだねーーー
良い事なんじゃないの?
私はまだまだ未経験だから
自由研究とかどんだけ大変なのか想像つかないわーーー

全ぽち☆
No title
こんにちは。
久しぶり~。

私が更新をお休みしている間もちょくちょく覗かせてもらってたよ。
今回の自由研究も立派だね。
こんな難しいテーマを選ぶ所からすごいよ!!

私は毎年自由研究の本からやりやすい物を選んでいたからね(^-^;)

短い夏休みだったけど、仕事も遊びも全力投球だったみたいだね♪
2学期も頑張ろう!!

ぽちぽち☆
こんばんは!
どちらのお弁当もかわいいです。
ハピバお弁当…喜ばれますよね!!!
夏休み…みちゃんもお疲れさまでした。
小学生は自由研究が大変ですよね。私も子供たちの自由研究にソワソワしたものです。2人ともそれぞれにこだわりがあって、おつきあいする私は終わるとホッとしました。
ゆうくんの自由研究…素晴らしいです。頑張っていますね!!!
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR