*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2014【Final】
こんにちは


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


本日、ふたつ目の記事です。

ひとつめの記事は、こちら→→ ☆☆☆



  【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2014【Final】
 
毎年、開催されているこの大規模コラボ!
一昨年までは、ブログもやっていなかったので、
リア友さんのブログから、覗き見させていただいていたのですが、
光栄にも、去年 初参加!!
とっても、楽しかったです
その時の記事はコチラ →→→ ☆★☆
今年は、2回目の参加になります。
そして、タイトルからもお分かりだと思いますが

な、なんと

今年が

FINALだという。。。

さみし~~~っっ

まぁ、このコラボが始まったのが2009年
当時からの参加者のみなさんも
お子さんが大きくなったりしているというのも
あったりして、とにかく今年がラストだそうです。。。
こうして、参加させていただいたこと
皆さんに 本当に感謝しています

今年のお題は。。。

ピカチュウ

ピカチュウで始まった、このコラボ
初心に戻って、だそうです。

今まで、いろんなピカチュウを作ってきたけど
今回は、どうしようかしら。。。
とかいろいろ悩んで、
FINALだし。。。とか

でこうなりました


 『ピカチュウ10万ボルトのお弁当☆さうすさんありがとう☆』

10万ボルトなピカチュウのお弁当♥

主催者のさうすさんへの感謝の意味も込めて。。。
海苔切り、神業の方がいっぱいいるのに
文字、切っちゃいました。。。
ちっさすぎて、つぶれてるのは 見ないふりしてね
そして、ピカチュウ お顔がデブすぎでしょ
ズーム禁止よ~~!!

といいつつ、やっぱり 近くでも。。。と
墓穴掘ります!!!

コラボ☆ピカチュウのアップ

ハハハ。。。
字がほとんど雰囲気でしか読めませんww
省略しすぎでしょー。
これね、一文字の大きさは、

5mm×5mm くらいです

でもって、去年 スイーツを作ったのが楽しかったので、
今年もやりました

 ピカチュウのキャラチョコのせパンナコッタ♪』

ピカチュウ&モンスターボールのキャラチョコのせ☆パンナコッタ♥

最近、全然スイーツを作ってなかったので
超~~簡単だけど(ベースのスイーツね)楽しかったよ。
でもって、キャラチョコは、、、
これ、不本意すぎww
色濃いし。。。
原色に忠実すぎました。
なので、子供達には適当に残してもらいました
やっぱ、色は薄いのが好きだなぁ。。。

最後に全体像を載せておきます~。

宿題コラボ☆10万ボルトなピカチュウ☆デザート付き♥



参加者のみなさんです!
URL、リンクしています。ぜひぜひ、みなさんの素敵な宿題を
見に行ってみてくださいね

1.yukaxxxさん  http://charabenyukaxxx.blog.fc2.com/
2.やっこさん  http://ameblo.jp/obentotabenkai/
3.ぴあのあママさん  http://pianoamama.blog47.fc2.com/
4.ユウキミチ   http://yukiayamama.blog.fc2.com/(当ブログ)
5.ピヨママさん  http://ameblo.jp/piyomama0103/
6.*蜜柑*さん  http://blog.livedoor.jp/mikan_n_v/
7.*saorin*さん  http://saorin0107.blog.fc2.com/
8.ミニーさん  http://kyaraben.seesaa.net/
9.ほのかりんママさん  http://yaplog.jp/honokarin/
10.みっほんさん  http://ameblo.jp/mihhon/
11.akinoichigoさん  http://aichigo.blog109.fc2.com/
12.みほちんさん  http://ameblo.jp/naokyaraben/
13.*ラビママ*さん  http://ameblo.jp/brakkurabi/
14.キャデラックみかさん  http://mikachannel.ldblog.jp/
15.ひらりん♪さん  http://ameblo.jp/tomotyanpe/
16.machaさん  http://ameblo.jp/mayuta-blog/
17.つきみさん  http://ameblo.jp/donguri-ponta/
18.ぴあっとさん  http://ameblo.jp/y-piatto/
19.まいのんさん  http://ameblo.jp/shu-mainon/
20.akkoさん  http://nka-kids.jugem.jp/
21.もんちさん  http://blogs.yahoo.co.jp/yasukazutai777
22.mafusさん  http://mafus.blog84.fc2.com/
23.asamiさん http://ameblo.jp/asami-obento/
24.※※グレア※※さん http://ameblo.jp/gurea-kyaraben/
25.momoさん http://ameblo.jp/mahiro-mama/
26.サンデーさん http://cuteobento.blog43.fc2.com/
27.ayakoさん http://ameblo.jp/ayayanome/
28.むらままさん http://mura-mama.seesaa.net/
29.あーるままさん http://ameblo.jp/r-obento/
30.苺ママさん http://ichigomama15.cocolog-nifty.com/blog/
31. juruママさん http://juru.at.webry.info/
32.さうすさん  http://blog.livedoor.jp/sauth777/

すっかり、長くなってすみませんでした!!
ここまで読んでくださって、ありがとうございます


では、素敵な日曜日をお過ごしくださいね~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ








Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。
うひゃ〜〜₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞

細か〜い文字の海苔切り5×5mmとか…すご過ぎです。

老眼だと無理だね(≧∇≦)キャハ

今年で最後とか淋しいけど、しょうがないのかなぁ〜(。>﹏<。)
No title
おぉー@@ 今年も凄いっっ
海苔切りもだけど、ピカ本体。ご飯で作ってるのね@@
いい表情だぬー^^

そうそう。今年で一応終わりですけど。
まあキャラ弁やめる訳じゃないので、時間ができたらまた何かやりますよv
さうすさんありがとうとか。こちらこそありがとうデス。
参加者さまあってのコラボなので^^

キャラチョコも上手だなぁ。
作ってみようと思って、けっきょく手つかずという(笑)
今度おせーてくださいな^^
コラボオツカレサマデシタッ┏○))ペコ

5mm×5mmってええええ!!!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

私、こんなの絶対無理だぁぁぁ!!!
すごすぎる…((((;゚Д゚)))))))

私がやったら、間違いなく翌日熱出すレベル…w

ピカチュウの立体とチョコ、ほんと完璧で私の実力のなさに失禁しそうです(´;∀;`)

さて、来年からはどんなコラボあるのか楽しみですよね〜!!!(←さうすに無茶振りw)

こんにちはぁ~^^
ユウキミチさん、こんにちはぁ(^-^*)
こちらではコメント久し振りになっちゃいました~☆
でも応援はv-218

コラボ、沢山の方々とご一緒に♬って楽しいですね^^
観ている私も凄い~と興奮しながら見に行ってました!
ユウキミチさん、文字切りの素晴らしいことv-353
こんなに細かいのに、どうやってぇー??と本当に尊敬
しちゃいます♡ ピカチュウも凛凛しいわぁv-290
感動しちゃいました(*^-^*)  応援ポチッv-426
No title
すご!!!
何このちっちぇーーー文字!!
よく、これを切ろうと思ったよね~凄すぎるよ♪
ピカチュウも、キリリとしたピカチュウだね^^

スイーツまで作ってすごいな~!!
美味しそう☆
キャラチョコ…1月のヒヨのお誕生日からやってないわ~

最後だという事はすごくさみしいけど
一緒に参加できて良かった^^
ありがとうね☆

全ぽち☆
No title
こんばんち★

題!!!!←これぜひマクロレンズで撮って載せておくれww
文字まで切ってメッセージ伝えちゃうなんていうアイデア浮かばなかったわ~~!

…浮かんでいても却下だったわ~(爆)

ピカもご飯でこのサイズで…ちゃんと動いてる感じ出てるし…素敵!
キャラチョコまでついて豪華~♪
バックのスイーツも豪華~~♪♪♪

どこぞやのただのマンゴープリンとは大違い(笑)

コラボお疲れちゃん~~^^
凸★
No title
こんばんは~☆

ユウキミチちゃん!!
す…す……すごいじゃないかーーーーーー!!
わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!! 

なに?その海苔切り??
細かっっ!!
素晴らしいとしか言いようがないよ☆

まさか、この前これで悩んでたの…?笑
お疲れだったのね…。笑

ご飯でピカチュウきれいだね☆
これまた細かいのにスゴイよ!!
チョコのピカチュウも可愛い~~~♡
そして、美味しそう~+♡:.(っ>ω<c).:♡+°


あ~。楽しかったーーーヽ(´▽`)/
ご一緒させて頂いてありがとう♪
嬉しかったよ♡


いつもありがとう♪
またねー( ´ ▽ ` )ノ


ぽち ぽちんっ☆



いろんな方のを見させてもらいましたが、それぞれ「らしい」雰囲気が出ててすごい♡

ユウキミチさんのも、ユウキミチさんらしい繊細でラブリーな可愛らしさで♪
10万ボルトにノックアウトされちゃう(笑)
海苔切りすごいわ…そんな細かい字できちゃうのすごすぎですわ♡

スイーツも美味しそう~(o´艸`)
No title
おはようございます♪
ピカチュウ弁……な、なんですか!?(゚ロ゚屮)屮
こ、このちっこい文字たちは!!(゚ロ゚屮)屮

私、海苔切り大嫌い人間(根気&忍耐力なし)なので、
海苔切り作品が作れる方を尊敬してます!!

素晴らしい~~""ハ(≧▽≦*) パチパチ♪

ピカチュウスイーツまでも!!
素晴らしすぎます~☆☆

背景もキラキラでステキですね( ´艸`)♡

コラボ…ファイナルになっちゃいましたが、
ご一緒できて光栄でした♪
お疲れ様でしたーー!!
No title
ひぃ--------(>_<)
がんばりすぎです。凄すぎです。老眼鏡かけて見なきゃ(笑)
スイーツまで。。。完璧。

ごちそうさまでした。
No title
こんにちは~。

ピカチュウかわいい~♪
この大きさで全身を立体で!すごいですね。
そして、文字の海苔切り!すごすぎですよ~。
私なら、2文字切ったくらいでギブアップですw

スイーツも素敵~♪
お店で出てきそう♪
No title
こんにちは☆
コラボお疲れ様です
今年は ラビママも参加させていただいちゃいました
嬉しいです
素敵で素晴らしい凄腕の方ばかりで
ご一緒させていただいちゃいましたが
夢がかないました

いつもお声をかけていただきまして
ありがとうございます

スイーツもお店みたいで凄いですね
それにやっぱり海苔切り素晴らしい
真似のしようがありません 
ラビママには パンチがないとww
応援♪✿✿✿
No title
すごーーーーーーい!!!!
お休みしてる間にこんなコラボが開催されてたとは!!!

文字きりすごすぎる☆
こんなちっちゃいの絶対何があっても切れないw
読めるし〜♡
もうすごすぎて言葉を失うわ♡

それに立体ピカチュウも可愛いーーーーー♡
色が薄いのって確かにみっちゃんっぽい♪
みっちゃんの優しさが溢れる感じ♡

色濃いキャラチョコも個人的には好きだけど♡
そっくりだしモンスターボール?とかピカチュウとかそのまんま♡
スイーツもおいしそう〜♡

有名人いっぱいのコラボかなり見応えがありそうだね!!!!

ってかそっちはもうキャンプOFFシーズンに入っちゃったの!?
こっちはまだギリギリできそうだからなんとか9月にもう1回やりたい!
キャンプ慣れしたいwww
こんばんは(*^▽^*)ノ
1日遅くなってごめんなさいm(__)m
夏の宿題、見に来ましたよー!
毎年楽しみにしていたこのコラボ、今年が最後なんですね…
淋しいわ(´・ω・`)

ピカチュウ、めっちゃヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )
立体、上手だわぁ(´▽`*)
海苔切りも完璧じゃないですか!
小さい文字なのに( ゚Д゚) ス、スゲー!
私には絶対無理だ(^^;

キャラチョコもバッチリですよー(*^^)v
可愛い(・´з`・)

みんなの色んなピカチュウが見れてよかったです!
さすが有名な方々ばかり(*^ω^*)
アイデアが素晴らしくて楽しませてもらいました
v(*^ー^*) ありがと♪
No title
みっちゃんコラボお疲れさま~
凄く可愛い~
流石だね~(*≧∀≦*)

最後なのね
でも私は良かったんじゃないかな?って思う
色んな人がいるからね( ̄▽ ̄;)
見てて感じるの
私は見るの好きだから楽しかったよ(*´∇`*)
色んな作り方があるんだな~って勉強にもなった
新たな発見?みたいなね(*´∇`*)
とにかくお疲れさまでした
素敵だったよ みっちゃんも皆さんも(*´∇`*)

PPP

No title
すごい、すごい、すごごごggggg・・・・

文字がっ!!

いや、もちろんピカチュウも萌えですが。(*^^)v
すっごい、細かい海苔切り!!!
すごーい!!
5㎜って…((((*゜▽゜*))))
全身ピカチュウもすごいかわいいです(*^^*)
全身作ろうなんて思ったこともないわ(笑)
さすが!(≧∇≦)b

更にスイーツまで~♡
原色もかわいいですけどね~(*´∀`*)ノ
No title
遅くなってごめんね~><

ピカチュウ可愛いっ!!
全身立体ピカにチョコピカに海苔切りに!!!
すごー(゜Д゜)
10万ボルトでやられてしまったわw

5ミリ×5ミリの文字なんて。。
いや~
できる気がしない。
切るのも大変だろうけど、文字数も多いから、綺麗に並べていくのも大変そう!!!

宿題提出お疲れ様でしたm(__)m
コラボご一緒できて嬉しかった♥

ありがとね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
大変遅くなりましたがコラボお疲れ様でした♪
文字細かい!!
海苔切れないので憧れです^^
お弁当もスイーツもピカチュウで、食卓に出てきたらテンション上がっちゃいますね!
ご一緒できてうれしかったです♪
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
