*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
☆お月見なお弁当とつくれぽのご紹介☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


昨日から今朝にかけては北海道でも大雨で、大変なことに
なっています。。。
今まで、これほどまでに雨の降りかたが激しかったことは記憶に
ありません。。。
真夜中から、ずっと雷雨が続き、午前3時頃には、近所の川が
一時増水のために床下浸水したようです。
なんと、札幌市内でも避難勧告がどんどん出てしまい、、、
未明から携帯からしきりと避難勧告のメールが流れていました。
土砂災害の危険、竜巻注意情報も出ているようで。。。
どうか、被害が最小限ですみますように。。。

今日は本当は息子の動物園遠足の予定だったのですが、
学校も休校になるのかもしれません。


これ以降は、予約投稿のため とりあえずこのまま投稿する予定です。。。


***************************************************

さて、月曜日はお月見でしたね。そして、翌火曜日はスーパームーンでした。
でもって、バタバタだったこともあり、すっかり忘れていたユウキミチです
いや~、もう すっかりバタバタした週明けだったので
去年までは、お月見団子を作ってあげたりしていたのに
今年は、な~~んにも出来なかったです
あ、月曜と火曜のお弁当は、一応 お月見な感じにしましたが。。。
記事も、すっかり出遅れ感ありありですが、アップしなければ
来年になってしまうので、そこんとこ多めに見ていただけると、
助かります(*^。^*)


そそ、なんでお月見に気付いたかっていうとね、
Cookのお団子レシピに、ぽろぽろっと
つくれぽをいただいたからなのです~。
でもって、今更ですが ちょこっとご紹介~
。。。と、その前に、お月見弁からね~。

 『うさちゃん、月へ帰る☆のお弁当♪』

お月見うさちゃん☆後ろ姿

うさちゃん、後ろ姿で誤魔化しています
その後ろ姿も、見てみましょう~。
ちょこっとズーム?

お月見うさちゃん☆後ろ姿☆アップ

ちょっとシブ過ぎましたかね??

さてさて、お次はお団子です
去年アップした、お月見うさちゃんのお団子は、こちら~

月見団子deうさちゃん☆
Cpicon 月見団子deうさちゃん♪ by ユウキミチ

なかなか可愛くできて、お気に入りです

でもって、去年も作ってくれたのですが、今年も作ってくれましたよ~~。
ピヨママちゃん 作のお月見うさちゃんです

ピヨママちゃんのお月見団子☆

つやっつやのお団子が、うさちゃんになってる~~~!
しかもね、もう ピヨママちゃん のブログで見たと思うけど
お団子で、オラフまで作っちゃったのよ~
すご~~い!!

その時の記事は、コチラ→→☆☆☆

ピヨママちゃん 、すごいよね~~!

つくれぽ、ただいま7人です☆
来年には、ひょっとしたら話題入りできるかしら??
期間限定なレシピだから、ゆっくりだよね~

さて、つくれぽといえば もうひとつ!!

とっても嬉しいつくれぽが届きましたよ~

届いたのは、コチラ↓↓のレシピです

ミニわんちゃんdeお花見弁☆アップ
Cpicon キャラ弁☆しっぽフリフリわんちゃん平面♪ by ユウキミチ

でもって、作ってくださったお弁当は、こちら~~~

Kikiさんからのしっぽふりふりわんちゃん♥

きゃーーーーーっっ!!!!
かっわい~~~~~~
作ってくださったのは、ブロ友のKikiさん
なんとなんと、
長女ちゃんの初めてのお弁当に、と このレシピを作ってくださったのです!!
なんて、光栄なの~~~
可愛い長女ちゃんが、ぱくっと食べてくれたのかと思うと
とっても嬉しいです
Kikiさん 、ありがとう~~


こちらのレシピは、私の中でもお気に入りで、
とっても大切なんです~

つくれぽは、ただいま9人目で、リーチです ←さりげなく宣伝したりして。。。


さて、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~。

お月見のオベントウかわいい♪
後ろ向きのうさちゃんがまた可愛さアップですよ~。

そしてお団子、ピヨママさんとこでも見ましたが、
めちゃめちゃかわいかったですよね♪

雨は大丈夫ですか?
気を付けてくださいね。
あまり被害が出ないといいんですけど。。。
No title
はろはろ~ん

そう。豪雨…
大丈夫なの?その後どうしているだろう、と心配><
お家なども無事だといいんだけど…

お月見だったよね~
スーパームーンての聞いて、絶対見ようと思ってたのに見るの忘れたさ(笑)
でもここで綺麗なお月様見られたからよしとするわ♪
雲のかかり具合もいい感じだね~♪
うさちゃんが後姿ってのもまた可愛いし^^

あ~~お団子食べたくなったわ!買ってこようかな^^;
凸★
そうそう、北海道すごい大雨だったんですよね…
ニュースとかで見てユウキミチさん思い出しました(><)

ピヨママさんとこでみてあたしもこの月見団子つくりゃよかったと思ったんだった(^^;;
お月見弁も可愛いですよ~♪
No title
わぁ♡
素敵な紹介感激~( ´艸`)
私もこのワンちゃん大好きでいつかきっと!と思っていたので作れて嬉しかったです♪
簡単・可愛く出来て感謝です♡
No title
あら、ほんとだぁ^^
わざわざご紹介いただいてありがとう~♪
これ、毎年つくれぽ送るからねん^^
こんな可愛いの
毎年作っちゃうよー♪

後姿なうさぎちゃんのお弁当
かなり好きなんだけど^^
いいじゃん~、こういうのも子供って喜ばない?
うちのヒヨなら
『うしろむきー!!!^^』って喜びそうよ^^

全ぽち☆
こんはんは☆
朝のニュースで北海道の大雨を知って気になってました…
その後、どうでしょうか
大丈夫ですか?
被害がこれ以上、ひどくなりませんように…


つくれぽたくさん!
嬉しいですね(#^.^#)
うさちゃん団子も、しっぽふりふりわんちゃん平面も可愛いなー(〃∀〃)
みんな、上手だなぁ(´▽`*)

そして、お月見弁!
めっちゃ可愛い,,Ծ‸Ծ,,
後ろ姿のうさちゃんもいいし、なんといってもお月様がいいわぁ(^-^)
来年は私も、月に雲をつけよう(  ̄▽ ̄)
No title
うさぎの哀愁漂う後姿…。まるで月に帰るセーラームーン(←年がバレる)…いや、かぐや姫のようですね♪
ユウキミチさん、おはようございま~すヾ(o´∀`o)ノ
お月見なお弁当めっちゃ可愛いです(o^^o)
後ろ姿のうさちゃん♡そしてお月様が綺麗~(*´▽`*)
お団子も可愛くて、今年はすっかりお月見の存在を忘れてしまってたんだけど…(^0^;)来年こそは絶対作りたいです(*´ー`*)
ピヨママ、オラフまで作っちゃって本当すごいですよね!(*'▽'*)

平面ワンちゃん♡
これも可愛い(〃'▽'〃)
リーチ!
すぐに話題入りですねヾ(o´∀`o)ノ
私も作りたいです♡

そうそう、大雨のニュースみて、ユウキミチさん地方は大丈夫なのかな?って気になってました(>_< )
被害などはなにもでてないですか?
自然災害はどうしようもないけど…コワいですね(´Д`)
No title
雨、大丈夫でしたか?!
テレビで見ながら気になってました(>_<)

お月見うさちゃん、かわいい~(^^♪
後姿ってすごくかわいいわ☆

それにお団子!
うんうん、ピヨママちゃんとこで見たけど、本当にかわいいです!
来年は作れるように頑張ろう!
No title
北海道の雨すごいよね、、、
なんか最近の天災って怖いねv-12
これ以上被害が広がりませんように!!!!

あたしもすっかりお月見忘れてた〜。。。
スーパームーンは見た♡

後ろ姿のうさぎちゃん可愛い♡
立体ってのがいいねいいね♡
雲もいい感じ♡

来年はちゃんと覚えててみっちゃんのおだんご作りたいなぁ♡
やっぱり可愛いーーーー♡

しっぽふりふりわんちゃんもかなり可愛いもんね♡
あたしもこんな可愛いのが作れるようになりたい〜!!!!!
お月見なうさちゃん
めっちゃかわいいーー♡♡

こうゆうのすきヽ(〃v〃)ノ


おだんごうさちゃん、
わすれてたのーー

来年はお世話になります♡

これかわいすぎるわ(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥

プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
