*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
☆やっとハロウィン弁第一弾!!&いろいろ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


週が明けたのに、日曜日のままで すみませんでした
日中バタバタで、そして 夜は寝落ちでww
家でやることが溜まる一方で、明日からは 職場での人員がマイナス1
であることが決まっています
私が採用される前に、来ていたヘルプ要員の本部付きの方が
異動になるそうです。
私が業務にも慣れたと考え、兼ねてから考えていた異動を
決行するようです。
しかし、業務は拡大しているので、かなりダメージありそうww


さて、本題です。
まずは、土曜日の『美園っ子』から~。
長くなっちゃうので、興味のない方はスルーしてくださいね。
ちらっと、日曜日の記事にも書きましたが、
土曜日は小学校のお祭りでした
ゲームや手作り品などの販売、体力測定、野球教室、飲食物の販売など。。。
準備は委員会を中心に行って、保護者には手作り品を提供してもらいます。
去年は委員だったので、ちょこちょこ学校に行って準備してましたが
今年は、委員は逃れられたので、当日のお手伝いを申し出ました。
3年生の担当は、手作り品の販売でした。
『美園っ子』が始まると、まずは1年生から順番に入場してきて、
みんな、手作り品にまっしぐら!!
修羅場と化します
始まる前に、ちょこっとだけ写真を撮ったので、ご紹介~。

2014美園っ子手作り提供品

ごく一部ですが・・・。
皆さん、とっても器用で 作品は親が買いたくなるくらいで
お値段は10円~30円です。

私は、ミサンガなどのコーナーにいました。
美園っ子が始まると、さっそく1年生から順に押し寄せますww
もみくちゃにされながら、商品を選ぶ子供達。
こっちは、お釣りの入ったジップロックを首からぶら下げて、ひたすら売り子です。
始まって間もなく、一人の女の子が、ミサンガと小物入れなど
7個を差しだしたので、70円だと言うと
その子は、なんとお金がない というのです。
お財布を紛失したのかを聞きましたが、はっきりせず。
そのうちに、他の子供たちがどんどん商品を買っていくので、
その子から目を離しました。すると、なんとその子、商品7個を握りしめて
立ち去って行くのです!!!

ええーーーーーー???
持ってっちゃったしーーーーっ


慌てて隣のブースのお母さんに頼んで、追いかけます!
1年生だし、ひょっとしてお母さんが持たせるのと忘れたのかも??と
思いながら聞いてみる。。。

その子の答え→お母さんが持たせてくれなかった、、、と。
とにかく、お金がない以上は、商品は返してもらうしかないからと
説明して急いで戻りました。
混雑の中で、その子の担任を探すのも不可能だったし、
それ以上の対応はできませんでした。

あれでよかったのかしら??
と思っていたら、後で会場に娘を連れてきていた旦那さんから聞いた話。。。
その子と私のことを目撃していたようで。
私が立ち去った後に、その子の姉?と思われる子が来て、
残念そうにしていたとのこと。
どうやら、姉?あるいは上級生?に言われて、確信犯だったようだと。

うーーーーーん。。。
せっかくのお祭りなのに、なんでそんなことするんだ??
ホントはお金持ってきてた??
なんだか、がっかりしたエピソードでした。
これって、よくある話ですかね。。。?

って、長々とすみません。

お祭りは15時頃に終了。
この日は、その後 札幌ドームへファイターズ戦の観戦に行きました。
夜のゲームだったのでヨレヨレ~~ww

駐車場のチケットが取れてなくて、久々に地下鉄で向かいます。

2014ファイターズ

先だって引退を発表した稲葉、この日の前日に突然引退を発表した
金子、この2人をこうして見られるのも、もう少し。。。
サッカーJ2のコンサドーレのキャラ、ドーレくんも応援にかけつけてくれました
試合は延長10回、中田のサヨナラソロホームランで劇的に勝利!!!!
え?見られてよかった、って??
いえいえ。。。
娘も息子も、昼間の疲れのせいでヨレヨレ~。
時刻も22時だったので、9回の攻撃を待たずに帰路につきました。
ホームランを知ったのは、地下鉄のホームでしたよ~
見たかったなぁ

さて、最後にお弁当です~。

ハロウィン、先週やっと第一弾を作りました。

 2014年ハロウィン弁①おばけちゃんのお弁当♪』

ハロウィン弁①おばけちゃん♥

なんか、思いっきり月並みな感じで。。。
あんまり思いつきませんでした~。あーちゃんは喜んでくれましたが

アップもどうぞ

おばけちゃん☆アップ

帽子がただの三角になっちゃって、変ですねww
思いつきで作ると、こうなります


すっかり長くなって、ごめんなさいww
ここまで読んでくださって、ありがとうございました


さて、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ハロウィン弁が始まったのね♪
おばけちゃんも茹で卵のジャック・オ・ランタンもかわいい(*^-^*)

お祭りでは子供たちが欲しくて争奪戦になりそうな物がいっぱい売られていたのね。
せっかくの楽しいイベントだったのに命令(?)された子はかわいそうだね(´・ω・`) せめて近くに先生がいたら後の事はバトンタッチできたのに。こればかりは仕方ないけね。

今週もがんばろうね!

ぽちぽち☆
No title
こんにちは~。

美園っこお疲れ様でした!
皆さんの手作り品、すごいですね~。
私も買いたい!w
お金を払わない限り、返品してもらうしか仕方ないですよね。
せっかくの楽しいお祭りなのに。。。

そして、野球観戦もお疲れ様でした!

ハロウィン弁かわいいですね♪
オバケちゃんもかわいいし、
ジャック・オ・ランタンまで作ってすごいです~。
明日から10月ですね。
私もハロウィン弁そろそろ作らないと。
No title
1年生で・・・。
悲しいですですね。ってか、上級生に言われてよく分からずやってたのかな?
その上級生が・・・(T_T)
大きくなると色々知恵もつくので困りますね(>_<)

あっ、その剣!うちの幼稚園の子供バザーで毎年売られてますww
親の夏休みの宿題なんですが(笑)
どこもそういうのって一緒ですね♪

ハロウィン弁、王道ですがやっぱりクオリティが高いです!!
とってもかわいい~☆
ありゃりゃ ユウキミチさんますます忙しくなっちゃうのかな…?
大丈夫かなぁ?

売り子さんお疲れ様でした〜!!
ってその女の子のこと…なんだか悲しくなる出来事でしたね(´・_・`)
でもちゃんと流さず追いかけたユウキミチさん偉いわ!!
その子の心にちゃんと響いてたらいいな。

お弁当可愛い〜!!
で、いつもながら周りの小物使いも素敵で(o´艸`)
No title
ゆで玉オランタンがめちゃめちゃ可愛い~!
海苔もチーズに貼って乗せると
また一味違って良いね!!
真似しよーーー♪

おばけちゃんも可愛いし^^
ハロウィンって楽しいよね~
私も明日はまたハロウィン予定~!!

それにしても美園っこ?エピソード、
残念だねぇ。。
言われてやらされたのだとしたら
そのあと怒られたりムシとかされてないかも心配になっちゃうね。
その親玉?注意したかったねぇ。

お疲れ様^^;

全ぽち☆
No title
こんにちわ~!
なんだかモヤモヤが残る思いでしたね。
キチンと説明したユウキミチさんの行動は正しいし、その子も罪を犯さず済んで良かったですよね!
ホント、せっかくのお祭りなのに~。。ですね。

そうそう!
今度町のイベントでお手伝いさせてもらうことになったのですが、そのチラシに先日の長女のお弁当載せたんです。
ユウキミチさんのオリジナルだし悩んだのですが、可愛くてお気に入りなのと、初めての長女のお弁当で思い出が詰まっていたので使わせてもらいました。
断りもなく、事後報告となってしまいごめんなさい!汗
もう印刷後だと思うので変更ができないのですがどうぞお許しくださいませ~( ;∀;)
こんにちは~☆

確信犯のお姉ちゃん(>o<)
妹ちゃんは分からないでやっているのかもしれないけど…そうゆうことは教えて欲しくないですね(>_< )
悲しくなっちゃいます(´Д`)

れなは幼いけど、周りの同い年の子でもこんなこと考えるんだ!?ってビックリすることが多々あります。。

ハロウィン弁かわいい~☆★
ゆで卵の黄身をジャックオランタンにするのとか、今度まねっこさせてもらっても良いですか♡?

ユウキミチさんのとこはもう寒いのかな?
こっちは、朝晩だいぶ涼しくなりました♪
過ごしやすくて活動的になる季節~(o´∀`)b

お仕事も忙しそうなので、無理しないように自分の時間優先させてくださいね♡♡

体調にも気を付けてください(*^o^*)
こんばんは☆
10月に入りましたが、お仕事大丈夫ですか?
忙しくなったようで心配です(´・ω・`)

お弁当、とっても可愛いですよ(*^ω^*)
ハロウィン弁はテンション上がりますよね(´▽`*)
おばけちゃんもゆで卵のオランタンも(・∀・)イイ!!な
帽子も残念じゃないしー(ゝ。∂)

野球の話は全くわからないのでコメントできないけど(^。^;)
学校での話は確かに残念(>_<)
その子、なんでそんなことしたのかなぁ(--;)
そのおねぇさん?上級生?にやらされたのかな?
確信犯ってのが悲しいですね…
ユウキミチさんの対応は間違ってないと思いますよ!
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR