*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
☆TOMAMUおでかけレポ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


着々と秋・・・っていうか、冬に近付きつつある北海道ですww
朝晩、すごく冷え込みます。
しかし、保育園は日中暑いから、、、と 娘はまだ半袖を着て
登園しています

さて、、、
先月のお出かけレポ、そのうちに忘れちゃう&面倒で出しにくくなる、、、
っていうことで、ちょこっとアップします。
最初は、日ごとに分けて、、、と思っていましたが
長くなるのも大変だし(←オイ)、駆け足でやっちゃいます。
(←結局、面倒になってるし


9月13~15日の連休で、家族で星野リゾート トマム
に行ってきました(←HPにリンクしています)
去年、日帰りで雲海テラスに行ってきたところです→☆☆
最後に宿泊したのは、私がまだ中学生くらいの頃かな・・・?
その頃は、今と全然違って レジャーもあんまりなかったんだけど
すっかりリゾート地っぽくなってて、一度泊まってみたかったんだよね~。


第1日目

出発は9時過ぎ。前回の午前3時半とは違うよ(←当たり前か)
高速道路を走ること3時間くらい?今回は休憩も込みでね。
占冠で降ります。
少し走ったら、もう到着~~~~

宿泊施設は、タワーが4つ、低い建物がひとつあります。

DSCF0773.jpg

予約した時には、右側のタワーしか空いてなかったので、そちらへ向かいます。
チェックインにはまだ早いので、荷物を預かってもらい、シャトルバスで
ビーチに向かいます。
子供たち、プールがあるっていうんで、ノリノリでした

今回は2泊したので、プールも2日間楽しみましたよ。

DSCF0856.jpg
DSCF0865.jpg

30分に一度、波が来るプールで、ひたすら水に入ってました~。
さすがに夜はぐったりでした。
プールの後は、同じ建物の中にある露天風呂へ
気持ちよかった~。

さて、ここのホテルの宿泊プランの特徴は、朝食しかついてないことです。
夕食は…というと、点在するレストランの中で好みのところをchoiceします。
各宿泊施設間はシャトルバスが走っているのと…

DSCF0696.jpg

こうして長~い通路を歩くことです。
食べすぎのお腹には、歩くことは歓迎でしたが。。。
平地よりも気温が低かったので、この頃札幌はまだ半袖OKでしたが
トマムの夜は長袖必須でしたww

うっかりしてレストランを出発前に予約していなかったため、
海鮮のお店には行けなかったのが悔やまれますが、
それでもお料理は美味しく食べられました

ごはん達☆トマム

ご飯達、集合です。2日目のお昼のラーメン屋さんの画像も
入ってますが、お気になさらず~~。
そそ、レストラン以外にも、こうしてラーメン屋さんだの、お寿司屋さんだの、
イタリアンにスープカレー屋さんまで、ランチにピッタリな所がいろいろ揃っています。


今回のお食事で、ゆうくんが凝ったのが・・・

ゆうくんプロデュース☆デザート

デザ-ト盛り合わせ~~~

一生懸命、いろんなデザートを取ってきて
フルーツをカットしてみたり、デコに利用できるものは、スイーツコーナー
以外のものも、駆使してやっていましたよ。

盛りだくさんな1日で、すっかりくたびれたのか
子供たちはバタンキュー。
そして、まさかの大人も
旦那さんは起きていたようでしたが、私はというと
子供かっ?!っていう時間に寝ていたようでしたわ
ま、今から思うと、アレ(→☆☆)の前兆がココに!!!
疲れまくってたんでしょうねww

第2日目

初日はプール三昧だったので、午前中は外のレジャーで。
疲れていて起きられなさそうだったのと、去年見たから。。。っていう
理由から、ヘタレ夫婦は雲海を諦めて、普通に起きましたよ(爆)
しかしどうやら、典型的なのは見られなかったのかも…?

DSCF0754.jpg
DSCF0779.jpg

グラウンドゴルフ、マウンテンバイク、原っぱで自由遊び
他にもテニス、フィッシング、気球、食の体験、クラフトの体験などなど
アクティビティはいろいろ選べます。

DSCF0881.jpg

子供たちは2日目もプールに行きたがったので、お昼過ぎにはプールへ

DSCF0802.jpg

ふやけるくらい入っていましたよww
あ、そそ。
波が発生していた時に、結構深いところで、溺れそうになってるコを
助けました。
監視員の方は見ていたのですが。。。
見た目、溺れてるかそれとも大丈夫なのか
怪しかったのでww
後程、そのコのお母さんが話しかけてきて、お礼を言われました。



あ~~~、長くなってきたので、やはり、分けてみます。。。
後半は明日ね~~。
(←唐突過ぎて ごめんなさいww)


ではでは、素敵な週末をお過ごしくださいね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
すご~い!!
なんか広大ですばらしいとこですね~♪
レジャー、盛りだくさんで楽しそう!!

子供が溺れてるって、意外とわからないですよね・・・。
遊んでるのか、溺れてるのか(>_<)
監視員さんも悩んじゃったのかな?
助けられてよかったですね!
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
