*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
☆日曜日のおまとめとミニさっぽろレポ☆

おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


三連休の真ん中~。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。。。
スーパー台風が近づいてきていて落ち着かないですよね。
被害が出ませんように。。。


今日は、秋の運動会のところもありますよね。
我が家も、あーちゃんの保育園の発表会&運動会です
頑張って練習した成果を見るのが楽しみです


今日は、久々のおまとめと、先週行ってきた ミニさっぽろの
レポをしようと思います。

まずは、おまとめ~
やっとハロウィン弁をはじめたところからですね。

 ハロウィン弁①おばけちゃんのお弁当♪』

おばけちゃん☆アップ

オーソドックスですが、結構気に入っています

 ハロウィン弁②ジャック・オ・ランタン☆平面version♪』

2014ハロウィン弁②ジャック・オ・ランタン平面♪

やる気が出なくて、簡単なものに走っておりますww
←ってか、いつもやっつけだし

 秋弁②栗ひろいくまちゃんのお弁当♪』

栗ひろいくまちゃん☆アップ

栗のイガイガが結構難しかった、このお弁当。
一番のお気に入りは、ミニ栗ちゃん
しつこいようですが、またまたアップにしちゃいます

ちび栗ちゃんのアップ

キャハハ

さて、本題にもどって、おまとめ 続きね。

 『ハロウィン弁③魔女っ子なお弁当♪』

ハロウィン弁③魔女っ子のお弁当♥

魔女のお弁当、たまには真面目に作ってみようかな~と、ほんのちょっとだけ
前日に仕込みをしました。
髪の毛の人参のカットが、何気に難しかったと思います。
茹でた人参なので、柔らかくて扱いにくかったですww
気に入っているのは、お月さまがあることかな~。
チェダーチーズであっという間にできちゃったけど

 ハロウィン弁④りすくんのハロウィン♪』

りすくんのハロウィンなお弁当♥

Cpicon キャラ弁♡どんぐりを持ったりすくん♡ by ユウキミチ

前に作った、どんぐりを持っているりすくんのお弁当をハロウィンversionにしました。
りすくんの出来映えは、前の秋弁の方がよかったかも~。
一応、レシピも載せてみました




さて、お次は ミニさっぽろのレポです。
ココからは、お弁当記事ではないので、興味のない方はスルーしてくださいね。

先週10/4(土)と10/5(日)に、ミニさっぽろというイベントがありました。
札幌市内の小学3、4年生が対象で、あらかじめ応募して当選した
各日2000人くらいの参加者が、会場に持ち込まれた、お仕事をして、
報酬をもらうというものです。
キッザニアのちっちゃいversionだと思ってください
ただ、キッザニアと違って、保護者は会場には入れず、
周囲に設けられた観覧用の通路から、子供たちの様子をうかがいます。
ミニさっぽろのタウンの中には、子供だけの世界が広がります。
お仕事は多種多様で、建設業、医療、税務署、飲食業、
交通通信業などなど。。。

ゆうくんは、結局4つのお仕事をしたようでした。

最初にあまり打ち合わせをしていなかったのと、人気のお仕事は
行列ができていたり、予約を取れなかったり。。。で
ゆうくんを探すのに、周囲をぐるぐる回りました。
この、ひたすら通路を回って探し、ずっと立って見ている・・・ってのが
一番辛かったですww
忍耐じゃ~~。それでも、真ん中のブースで体験した
漫画家のお仕事以外は、全部見ることができましたよ。

さて、その中からまずは、通路のすぐ近くのブースで
やっていた、このお仕事をご紹介します。

臨床検査技師

このお仕事は、臨床検査技師です。
ウロマチックという試験紙で、検体を調べます。
白衣がばっちり決まってます

臨床検査技師②

お仕事の場所によっては、全く撮影できないような場所でやる
こともあるので、全ての撮影はできませんでした。
つぎは、望遠のおかげで撮影出来た、2つ目をご紹介します。

これは、消防局のお仕事です。
まず、隊員の方のお話を聞いて、心臓マッサージの練習をして
そして、あれこれ教わってから、いよいよ実践です。
3種類の制服から、好きなものを選びます。
どうやら、じゃんけんで選ぶことになったようで、、、

DSCF1261.jpg

ゆうくん、見事、getです!!
似合う~~~。可愛いっ(←完全に親ばか)

負傷者を発見したら、安全な場所まで運びます。
他の隊員と協力して、運びます。。。


って、オイオイ!!!
なんか笑いながら運んでるよ~~~って思って、あとから写真を確認していると。。。


消防服の子の指に注目ーーーーー!!!


ミニさっぽろ☆消防局

あーーーーーーっ!!!
鼻の穴に指突っ込んでるしww
「しねーーー、こらぁーーーーー」と
言っていたようです。
オイオイ

このあと、救急車のそばの地面にて、心臓マッサージをして
救急車に運び込みます。

DSCF1275.jpg

よしよし、頑張ってるな~。
じゃんけんに勝っただけあって、いっぱい活躍できました

他のお仕事も少しまとめてご紹介~。
女の子は、シュークリーム、ピザ作り、保育士、キャビンアテンダント、
モデル、TV局のアナウンサーなど、魅力的なお仕事がありましたよ。

ミニさっぽろ

いろんなお仕事をして、もらった報酬は、『ドーレ』という単位のお金で
それを使ってツルハドラッグなどでお買い物ができます。

朝から夕方まで、一日たっぷり遊んで楽しかったようです
私は、すっかり腰が痛くなったけど


すっかり長くなってしまいましたが、このへんで。。。


それでは皆さま、素敵な週末をお過ごしくださいね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

どれも可愛いし素敵だ~!!
あたし魔女っ子弁当が特に好き(*´∀`*)

そうそう、あのリースはもともとリース状だったんやなくて、ユウキミチさんのアイデアだったんだ!!
そうゆう発想力が羨ましい!!

ゆう君、白衣姿や消防士制服かっこいーー!!
こうゆう体験あたしもそのうち連れてったげたいな( ´ ▽ ` )
女の子verも色々楽しそう!!
そのうちあーちゃんも挑戦かな?
こんばんは~☆

ハロウィン弁、かわい~♡
ユウキミチさんのミニキャラめっちゃ可愛いから大好きです~(〃'▽'〃)
どれも可愛いけど、やっぱチビ栗が可愛すぎてキュンキュンしちゃう(*´▽`*)♡

お仕事体験のイベントも楽しそうですね(∩´∀`∩)
制服も決まってる~(o´∀`)b☆
キッザニアもまた行きたいです♪
親は疲れるけど、やっぱ子供は大喜びだし良い経験ですよね♡

ユウキミチさん忙しいのにいつもメッセありがと~!!
めちゃくちゃ嬉しいです♪
こんばんは!
職業の体験が出来て、素敵な1日でしたね。ゆうクン…バッチリ決まっていますね。
将来がとても楽しみですね♪
No title
へぇーーーー
そんな楽しそうなイベントがあるんだね^^
いいなー
キッザニア行ってみたいんだ^^
まだ早いかな??

ゆうくんかっこいい~♪
真剣だね^^

全ぽち☆
No title
キッザニア的なー^^ 楽しいよね、こういうの♪
白衣も似合ってるし流石っv

ハロウィン弁、沢山作ったよねー^^
凄いわ。どれも見てて楽しい♪
そいやそっちは。ローソクだーせーだっけ?←札幌の友達に聞いたv
お弁当は見事!!
こんなに可愛いの私もつくりたい!

むすこ君かっこいい!!
お世辞抜きでマジかっこいい!!
これは将来もてるだろうな~

って鼻に指!!拡大して見たし(笑)
その子救命隊失格やん(笑)

たのしそうだな~

PP
おはようございます(´..・ω・..`)
コメントなかなか出来なくてごめんなさいー!

いつも可愛いお弁当にキュンキュンしてます♡
魔女の月まである所は本当ツボで(´艸`*)可愛いです♡

職業体験も楽しそうですね〜!うちももっと大きくなったらキッザニアとか連れて行きたいなって思ってます(๑´ㅂ`๑)♡
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
