*All archives* |  *Admin*

2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
☆あーちゃん5歳のお誕生日☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


早いもので、もう10月も残り10日ほどになりましたね。
来月には雪が平地に下りてきます。。。


この週末は、土曜日は日中美容室とその他の用事を済ませて、
夕方から研修でした。昼も夜も抜きで研修行ったもんで
おなか減ってたまらんかった~~
終わったら21時くらいになっててww
帰宅して、さすがになんにも食べないとお腹すくので、
遅~い時間に食べちゃったよ


日曜日は、本日5歳のお誕生日を迎えるあーちゃんのお誕生日の
お祝いを家族でしました
あーちゃんからのキャラチョコのリクエストは、あのキャラ。。。
前日にキャラチョコだけでも用意しようと思っていたら
まさかの。。。


インク切れ~~~~~っっ


1種類でもなくなると動いてくれないもんだから、画像印刷できなーーーい!!!!
ピーーーーーーーンチっ
仕方ないので、アイシングのパーツだけでも用意しようと思っていたけど
もう、力尽きてww
ケーキも焼けず。。。そのまま撃沈。。。

で、一夜明けて。。。
また、当日全て準備
って、またかよww
ゆうくんのときも、当日にバタバタキャラチョコ作ってたよな。。。


でもって出来上ったキャラチョコケーキが、コチラ~
時間がない中で作ったので、温かい目で見てやってくださいませ。。。



 あーちゃん5歳のお誕生日おめでとう♡エルサのキャラチョコケーキ

エルサ☆キャラチョコケーキ♥

ホントに時間がなくてキャラチョコだけになってしまったww
アイシングの雪の結晶も、もっとたくさん作ってケーキの側面につける
予定だったのに、全然作れず。。。
寂しい感じのケーキになっちゃった~
エルサの画像は、いろいろ探したけど、このドレスではこのイラストが
一番やわらかい感じの表情ですね。
あとはちょっと顔がコワイのww


こんなんだけど、あーちゃん、とっても喜んでくれました
せっかくなので、キャラチョコ持って記念撮影

あーちゃん&エルサキャラチョコ

キャラチョコのアップも思い切って。。。

エルサ☆キャラチョコ☆アップ

指が思いっきり失敗してますね。。。
でも、今回始めてアウトラインが手直しナシで。(←指以外ね)
いっつも剥がれちゃってたの。
エルサのアイシャドーは、一応2色使いでグラデーションにしてみました。
残念だったのは、もう少し首や顔周りの陰影をつけたところが、
ちゃんと わかるとよかったな~。
あとはエルサのドレスとか、雪の結晶の周りのキラキラした雪を、
溶けない粉糖で表してみたのが、よかったのかな。
シルバーのキラキラは切らしてましたww
ドレスの真ん中にボテっと落としてるのは、見ないことにしてください

ここ数年、キャラチョコを作っていますが、これは人物だと言うのもあるのか
食べるのに、だいぶ躊躇してました。
食べるの勿体ないって。
ちびちびとかじって、お顔はだいぶ考えてから食べていましたよ


キャラチョコにだいぶ時間を使ってしまったので、お誕生日プレートは
キャラなしになってしまいました。。。
ごねんね~~
なんとかリクエストのメニューを作って。。。

あーちゃんのお誕生日プレートです

あーちゃん☆5歳お誕生日プレート♥

これ以外に、スープと小鉢があります。
見づらいけど、左の方にハピバのちっちゃなプレートがあります。


大人ご飯は、こんな感じに。。。

おとなご飯♥

オムライスの上にソースかけ忘れてますねww
食べるときには、トマト&デミソースでいただきました

あーちゃん☆5歳お誕生日♪

ご飯のあと、ちょっと休んでろうそくを吹き消して、ケーキを食べましたよ。

あーちゃん、お誕生日おめでとう
早いもので、あなたも5歳になったんだね。
先日の保育園のこども大会でも、とっても成長した姿を見せてくれたけど
この日も、自分のお誕生日のお祝いなのに、ごはん支度を手伝ってくれたね。
いつも、自分にできるお手伝いをササッとやってくれるところ
本当に助かっています。
外ではすっかりお姉ちゃんだけど、家の中では赤ちゃんみたいに甘えてくるところ、
まだまだちっちゃいのかな。。。って思うけど、いつかそれもしなくなっちゃうんでしょうね。
可愛い可愛いめんこちゃん あーちゃん。
この家に生まれてきてくれて、本当にありがとう。
ママは、あなたが大好きです。
これからも、ママはあなたのことを見守っていくからね。


すっかり長くなってしまいましたが、ここまで読んでくれて
ありがとうございました


さて、今週もスタートです!
今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あーちゃんお誕生日おめでとうございますっ!!
最後の文章にまたまたじんときました。。
あーちゃんの5歳の毎日が元気で楽しい毎日でありますように。

キャラチョコすごいですよ〜!!
エルサの雰囲気がすっごい出てるし!!
これ絶対ケーキ屋さんとかにあったら売れ筋だと思う〜!!

このケーキだけでもすごいのにお祝いゴハンも色々つくられててすごいな♡
どれも美味しそう!!
雪の結晶乗っけてるのもケーキとの統一感があって素敵です♡

お疲れ様でした〜(*^^*)
No title
こんにちは~。

あーちゃんお誕生日おめでとうございます!
キャラチョコすごいですね。
めちゃめちゃきれい♪
濃い色でアウトラインを入れてないから、柔らかい感じに仕上がって素敵です。
雪のキラキラした感じもきれいですね。
あーちゃんが躊躇しちゃうのもわかります~。

素敵な1年になりますように♪
No title
あーちゃん誕生日おめでとう!!!!
あーちゃん、生まれてくれてありがとう♡
みっちゃん、生んでくれてありがとう♡

ってかエルサケーキすごっ!!!!
これで時間なかったのか嘘だよ、嘘w
十分すぎるクオリティだし!!!!
人物ってただでさえ難しいのにv-12
すごーーーーーい!!!!
これが時間なかったなんて考えられない!!!
完璧です♪

あたしなら満足して自慢げにUPしちゃうのにwww
レベルが高い人は訳が違うらしいwww
お見それしました〜!!!!!
すごーい!!
エルサじゃん!!
キャラチョコでここまでできるなんて素晴らしい!!
キャラチョコは挑戦もしたことがない( ̄▽ ̄;)
やってみたいとは思うんだけどね
そんな根気が私にはないと思うf(^^;

あーちゃん お誕生日おめでとう~(*´∇`*)
はやく大きくなーれ(*´∇`)

ぷいぷいへのお祝いありがとう♪
嬉しいです(*´∇`*)

PPP
あーちゃん お誕生日おめでとうo(^▽^)o
いっぱい楽しい年になりますように♡

優しいあーちゃん。読みながら(ノд`)ウルウル
みっちゃんがステキなママだからだね。

ケーキ、スゴ───(〃'艸'〃)───ィ
注文したいよ♡♡♡


こんにちは!
あーちゃん…お誕生日おめでとうございます!素敵な1年になりますように…。
日曜日は19日ですか?それならうちの息子と同じ誕生日になりますよ。
みっちゃんの作るケーキ…素晴らしいですね。そして優しくて素敵なママのみっちゃん…あーちゃんもゆうクンも幸せですよね♪
あーちゃん
お誕生日おめでとーーう♡♡

ほんっと
はやいよね・・

娘もあっという間に
2歳になったし・・

これからどんどん
おおきくなってくんだもんね♬


って・・

エルサのキャラチョコ
やばすぎるでしょーーヽ(〃v〃)ノ

めちゃめちゃ
かわいいーー♡♡

レベル高すぎるのに、
ユウキミっちゃん
そんなこというんだもん・・

やっぱりできる人はすごい♡♡
遅れちゃったけど
あーちゃん、5歳の誕生日おめでとうございます~♡
沢山の愛に包まれて素敵なレディちゃんになってくんだろうなぁ♪
とっても可愛くて素直で想いやりあるあーちゃん、また楽しい1年に
なりますように☆★

ユウキミチさんの気持ちが凄く凄く素敵です。
本当にそうだよね~。 いつかはって想うけど、そこは同性♪大きく
なった時はまた違う関係築けてると想うなぁ(^-^) 楽しみですね^^

あーちゃんのお祝いパーティ、お料理のワンプレもキャラチョコもすごぉーいv-10
本当、勿体なくて食べれないょね♪ エルサ、凄く綺麗~☆ あーちゃんが絶対
好きって言ってくれそうなキラキラだったり、真珠飾りのドレスだったり、きゃ~って
興奮しちゃいますぅ。本当に素敵~(^ー^) あーちゃん、大好きなママが一生懸命
作ってくれたことが凄く嬉しかっただろうなぁ。私も幸せな気持ちになりました。ありがとぅ♡
応援ポチッ^^ 
No title
ごめーん
駆け足訪問につき、
取り急ぎ!!
あーちゃーーーん♪おめでとうー!!
キャラチョコすごすぎ!!
こんなん無理だわ~

頑張ったね♪

全ぽち☆
No title
遅くなりました
あーちゃんお誕生日おめでとうございます
これからも元気で可愛いあーちゃんが 素敵な1年になりますように

さすが~~すご~~~~~い
キャラチョコ素晴らしい~~~
いいないいな
本当にとっても上手だね
羨ましい~~~
表情もばっちりですね
またゆにとゆにママとお邪魔しますね

応援♪✿✿✿✿✿
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR