*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
☆日曜日のおまとめ&ぞうさんこども大会レポ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


10月最後の週末、皆さん いかがお過ごしですか

いつものことなのですが、子供達、木曜、金曜になるとグダグダww
やっぱり疲れるようです。
でもって、大人の私もww
金曜日の夜は、思いっきり力尽きていました。。。


さて、今日は日曜日のおまとめと、もうひとつ
随分日にちが空いてしまってるのですが。。。
忘れないためにも、先々週の『ぞうさんこども大会』のレポを書こうと思います。

では、さっそく おまとめから 行きましょう~。

 『ハロウィン弁⑥くまちゃんとお城のお弁当♪』

ハロウィン☆くまちゃんとお城♥

大好きなマッシュ細工で、ハロウィンなくまちゃんを半立体で作りました。
簡単なお城の海苔切りも添えて。。。
これは、ハピバ弁として 作りましたよ。

 『コウモリなマイメロちゃんのお弁当♪』

こうもりなマイメロ☆アップ

マイメロちゃんがコウモリの仮装をしています。
これは、つくれぽです。
 
 『あーちゃんハピバ☆エルサのキャラチョコケーキ♪』

エルサ☆キャラチョコ☆アップ

10月20日に5歳のお誕生日を迎えた、娘のあーちゃんのリクエスト
エルサのキャラチョコケーキです。(←この写真はキャラチョコのアップですがww)
失敗してるところもあるけど、喜んでくれたので
頑張った甲斐がありました


 あーちゃん5歳おめでとう☆ハピバプレート♪』

あーちゃん☆5歳お誕生日プレート♥

エルサのキャラチョコケーキと同じ日に作った、お誕生日プレートです。
この他にスープと小鉢の小さいおかずがありましたが
あーちゃん、完食です。でもって、ケーキは チョコの顔の部分を
いっちばん最後に、チビチビ食べてました
 

魔女っ子あーちゃんのお弁当♪』

あーちゃんの魔女っ子風♥

お誕生日のお祝いの翌日、誕生日当日のお弁当です。
魔女っ子の仮装のあーちゃんです。 

 季節はずれなイチゴニャンのお弁当♪』

イチゴニャン☆アップ

最後は、妖怪ウォッチからのお弁当です。
ハロウィンのお弁当ばかりを作っていたので、ちょっと気分転換です。
検索していて見つけたイチゴニャン、ちょっと季節はずれですかね
ピックの苺を、あ~ん、パクリ


すっかり長いですが、記事後半いきます。

去る10月12日、『ぞうさんこども大会』がありました。
今年で第11回を迎える『こども大会』
あーちゃんは2歳の直前からの参加なので、早いもので今年で
4年目になります。

DSCF1376.jpg

入場行進は、らいおんさんからです。

DSCF1385.jpg

はじめの言葉も、1人1人のところも ちゃんと言えました。
ちょっと照れくさそうです

DSCF1400.jpg

かけっこは、男の子と一緒のグループで走りましたが、
練習では2位だったのに、本番は1位でした
すっごい顔

DSCF1408.jpg

『体操でがんばろう』では、週に1回の体操の日に行っている
まとめです。
平均台、前転、鉄棒、跳び箱、大縄跳びをしました。
鉄棒は、前まわりまで、鉄棒は足抜きまでかな。
らいおんさんは縦割りクラスなので、個人差があって、できることも
みんな様々でした。

DSCF1435.jpg

らいおんさんの合奏では、『アナと雪の女王』より『ありのままで』を
演奏しました。
難しい曲なのに、みんなとっても頑張りましたよ。
あーちゃんは、木琴、鉄琴さんのグループの中で
一番覚えるのも早くて、本番でも楽譜なしで演奏していました。

DSCF1463.jpg

劇は、『白雪姫』です。
衣装は、全て 子供たちの手作りです。
デザインも子供たちが考えたそうです。
あーちゃんは、ピンクの小人さんでした。セリフも言えました!

DSCF1466.jpg

魔女の衣装です。これも、子供たちのデザイン。
よくできているなぁ~と感心しました。

DSCF1480.jpg

最後に、子供達全員で『にじの向こうへ』を合唱して、終わりの言葉で
おしまいです。

DSCF1492.jpg

一番最後に、頑張ったご褒美のメダルを受け取って、解散です。

なんだか、はじめに入場してきたときから、涙がこみ上げて来て
誰も泣く人なんていないので、我慢していました。
ホントに、入園したときは ちっちゃくて、ハイハイよちよちだったのに
成長するのは、あっという間です。
らいおんさんになって1年。この1年の成長はめざましいものがありました。
見ていてとっても嬉しくなってしまいました。
頑張ったね。ありがとう


写真が多いせいもあり、すっごく長くなってしまって、ごめんなさい。
ここまで、読んでくださって 本当にありがとうございました。


ではでは、素敵な日曜日になりますように~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今週も可愛いお弁当いっぱい♪
やっぱりユウキミチさんのハロウィン弁の雰囲気はすっごい可愛くて癒されるなぁ〜♪

改めて、バースデーケーキもディナーもすごいわっ!!

あーちゃんの活躍をいっぱい見られたんですね♪
かけっこ1位に演奏も覚えるの1番なんてすごいなぁ〜!!
そりゃ感動しますよね(♡´艸`)
あーちゃん、よく頑張りましたね♡
No title
週末おっつかめー^^
やっぱ子供にとっては1週間て長いデスよね。
イベント盛りだくさん@おつかれさまさま。

あーちゃん、すっかりお姉さんぽいねー^^
なんだか凄くしっかりしてそうv
遅くなったけどお誕生日おめれとデスよ♪

明日からまた1週間始まりますけど。
ユウキミチさんも頑張れー♪
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR