*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
ポケモン☆フォッコのお弁当♪
おはようございます


先週末は、週末にも関わらずあれこれバタバタしていて、PCに向かう時間が
取れませんでした・・・。
最近、自分も含めた周囲で大きな問題を抱えているので、少しバタバタしています。

いただいたコメントへのお返事と訪問ができなくて、本当にごめんなさい
昨日も途中でPCの前で寝てしまいました。
これから少しずつではありますが、お返事と訪問もしたいので、もしよかったらコメントも
見てくださいね。
皆さんのブログを訪問したりリコメをしたり・・・というやり取りは
とても嬉しかったり、感動したり、勉強になったりして、とても大事に思っています。
私の拙いブログを見てくださったり、コメントをしていただいたり、ほんとうに
ありがとうございます。元気がでます。
改めて、感謝いたします


なんか湿っぽく?なっちゃいました

怒涛の春休みも、あと1週間を切りましたね。
皆様、あとひと踏ん張りですね!
今週は息子の希望で仕事の休みの日に科学館へ行く予定です。
結構、建物も古いのでG.W明けから来年の春まで、改修工事のため閉館するそうで
混雑してそうだなぁ。。。


さて、ゆうくんの学童保育のお弁当も春休み中はあと3回かな~。
今日は、先週のあーちゃんの相方弁をご紹介します。
児童会館では有名な??ゆうくんのお弁当。
あまり、昼食前に今日のお弁当のキャラについて宣伝??すると
食べるときに人だかりができて嫌だそうで、最近は仲の良い友達だけに
教えているそうです


ということで、やっとお弁当です。
前置き長すぎっ!!!


  ポケモン☆フォッコのお弁当♪』


フォッコのお弁当

なんか写真ボケてるわ  

フォッコを知らない方のために

  本物のフォッコは ね??実物の方が可愛いでしょ?

フォッコ画像


フォッコは、秋に新発売されるポケモンの3DSソフト、ポケモンX、ポケモンYに出てくる
新御三家の1匹です♪
今やっているアニメ、ベストウィッシュ、エピソードNにも出ている
ポカブ、ツタージャ、ミジュマルにあたりますね。

伝説のポケモンじゃない、伝説のポケ弁制作者juruママ(勝手に命名!)が
少し前に完璧なフォッコを作っています。
今日はリンクなぜか上手く貼ることが出来ず・・・。
結局 諦めました。そして眠い・・・(爆!!)
juru ママさん、ホントにいつも素敵なお弁当ですよね~♪、
いやホント、どうやったらあんなに綺麗にチーズを切れるんだろう~??
いろいろ試してみたけど、ダメでした~。
なので、あちこちガタガタなのは、見逃してくださいね。

最後にあーちゃんとの集合写真です



フォッコとイースターバニー集合写真


残りの春休み、あれこれ入園・入学準備に、新生活に…と忙しい方も多いと思います。
体を壊さないようにして、頑張りましょうね♪


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
すごいすごい、
えーー完璧じゃない??
型紙使ってやってるの??
何で切ってるの??
想像つかない!!
私こういうの、苦手ーーーーー^^;
尊敬しちゃうーーーー♪

これはゆうくん
喜んだでしょ&またまた人気者だったでしょ♪

私にも作ってほしーーーい^^

ぽち☆
No title
大きな問題が気になるけど訪問とかなら全く気にせずに問題解決に努めてね

知らないキャラだけど
こうして見比べてもそっくりだね


既存平面
きよっぺ絶対無理無理

型紙制作とか一度もやったことなくて
型抜き平面はよくやるんだけどね


v-238

準備にバタバタいつもお疲れ様
色々あるよね。。


おつかれさま


まだまだ雪あるけどがんばろーぜぃ♪


これまたそっくりだね

ちっさいモンスターボールもツボだわっ

。。もしかして新札の青少年科学館かな?


子供の頃大好きでいっぱい行ったなぁ

昔白石住民だったのよ


って今でも遊んじゃうかも(笑)


夢があって大好き

リコメ私んとことばしていいからね


余裕あるときだけでね
Re: ピヨママちゃん
ほんと~??

そういってもらえると嬉しいかも。
型紙を作って楊枝とカッターを使うよ♪
苦手??ピヨママちゃんに、苦手の文字は合わないしねぇ。

この日はね、人だかりができるのが嫌だったので、仲のよい
お友達にしか、カミングアウトしなかったらしい(笑)

Re: きよっぺさん
問題は、少しずつ解決するように
できることはやろうかなぁ。

心配かけなくてごめんね。。。


きよっぺさんこそ、ばたばた、やっぱい複数はすごいi-184

Re: モモちん
そだね、ほんとこの歳になると、なんなくても?いろいろあるよね・・・。

そそ、新札の青少年科学館だよ~。
G.W明けに改修工事のために閉館になっちゃうの。

リコメ、モモちんのことを飛ばすなんて、あり得な~い!!

いつもありがとうね♪
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
