*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
パンdeキティ☆on the ロールパンサンド☆お弁当♪
おはようございます

昨日は、温かいコメをありがとうございます。
とても励みになります。
少しだけみなさんのところにお邪魔しましたが、やっぱりいいなぁ~
ゆっくりゆっくりですが、またお邪魔しますね♪
そして、事態も少しずつ好転するように、できることはしたいと思います。
ご心配いただきまして、ありがとうございます。


またまた、湿っぽくて??ごめんなさい。


さてさて、最近のあーちゃんの保育園でのエピソードをひとつ


 先 生    『あーちゃん、ミッキーは(何の動物かな)?』
 あーちゃん 『ねずみ!』
 先 生    『ドナルドは?』
 あーちゃん 『あひる~♪』
 先 生    『グーフィーは?』
 あーちゃん 『おじさん!!!!』

っておいおい、なんでグーフィーだけ
もうね、何回聞いてもグーフィーだけはおじさんだったそうです…ぷぷっ


その話を家でゆうくんにしたら…
特訓開始!!!

ミッキーは?ねずみ!
ミニーは?ねずみ!
ドナルドは?あひる!!
デイジーは?あひる!
プルートは?犬!!
グーフィーは?おじさん!!!

特訓すること10分余り…。遂にグーフィーは犬になれたのでした♪
ちなみに、なぜグーフィーはおじさんなのかを聞いてみると・・。

帽子を被っているから!!
だそうです。。。


う~ん。。。


さてさて、本日のお弁当行きましよう。
今日はグーフィーは犬!のお弁当♪
じゃなくて、

 パンdeキティ☆on the ロールパンサンド☆お弁当♪』

ロールパンサンド☆パンdeキティーのせobentou


ん?これなんか見たことあるよね~(^_^;)
ゆで卵のキティを、こんな風にロールパンサンドにのせたんだった!!
サンドイッチパンにするんだった。。。ww

今回は、キティはゆで卵じゃなくて、サンドイッチパンで作りました。

アップの画像を載せてもあんまりおもしろくないので・・・

パン作りもと~ても上手なピヨママちゃん (お名前リンクしています♪)が最近作っていた
ミルクバターinフランスを作ってみたよ♪

普段は、パンを焼いてもそれはHBが頑張っている食パン(なにもすることないでしょ!!)
くらいなのですが、あまりにおいしそうだったので、作ってみました。
案外作りやすいですね~。

ミルクinフランス1

Cpicon ヒット商品★ミルクバターinフランス by 韓流マイブーム


我が家の電子レンジもとっても古いので、回転するタイプのものです。
なので、あんまり長いのが焼けず。。。
半分大きさに切って焼きました。

これ、ホント 美味しいね♪みんなが作ってるの、わかる~~!!!

せっかくなのでパンの別写真も~


ミルクバターinフランス写真フレーム付き1



いつもコメントや応援、ありがとうございます。
リコメ、訪問が遅れております。申し訳ございません。ゆっくりになりますが
必ずリコメ&訪問をさせていただきたいと思いますので、もう少しお待ちくださいね。




恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ミルクフランスおいしそう(^o^)
みなさんのブログを見ていると作りたい物がどんどん増えていくわ。

キティーちゃんのサンドパンはかわいくておいしそうだね♪ やっぱり丸わっぱが欲しくなっちゃった(*^-^*)

ぽち☆
No title
無事に犬に昇格おめでとう

グーフィー

話の流れでグーフィーかと思いきや
キティちゃん

いい意味で期待を裏切ってくれたねww

ミルクバターiNフランス作りやすいの?

きよっぺでも作れるといいなぁ
ホームベーカリーすぐ使えるように置いてあるけど完全オブジェ

こんなきよっぺでも作れるものってあるのかしら


v-238
おつかれさま


おじさんってウケる

会話ほのぼのするなぁ


うちはオーブン機能ガサすぎて全然使えんよ(笑)


ミニサイズもかわいいね
No title
こんばんは。
初コメです。

とってもかわいいお弁当を作られてるんですねっ!
春から娘たちが幼稚園に行くので、いっぱい参考にさせてもらいます。(#^.^#)

少しさかのぼって、記事拝見させていただきました。
お花と鳥さんのお弁当。
あれ?このかたちって??と思ったらやはり、
sukeちゃんの型だったのですね。
私もいつもブログ見ているので親近感。(o^^o)

これからも訪問させてください。(o^^o)
よろしくお願いします。
No title
そのままおじさんのままでも
可愛かったかも(笑)
子供がおもしろいこと言うの大好きーー❤

パン、おいしそうー!!
HB欲しいなぁと思いつつ2年くらいたったかも(笑)
うむーーーー


応援
No title
わーーーー
パン美味しそうだね!!
うちもレンジ回っちゃうんだよ!
長くてスリムなの作ってみたいよね^^;
仲間仲間♪
でもすっごいキレイな形^^

キティちゃんのせロールパンも
かっわいーーーーーい☆

グーフィー
犬になれてよかったねww

ぽち☆
No title
これ私もずっと気になってたパンだ!
お弁当可愛いよ!
昨日のポケモンのお弁当はかっこいいし!
何でも作れちゃうね!?

グーフィーおじさん!
かわいいやん!
今だけだよ!そんなに可愛いこと言うの!
もっと私なら楽しむなーv-411
No title
ミルクバターINフランスおいしそぉ!
私もコレ、もう何ヶ月もクックのMYフォルダーに入れてて放置ww
食べたいけど作るのが面倒(汗)
もっと時間がほしいよ~。

グーフィー=おじさん 最高wwww
久しぶりに朝から大笑いしちゃったよ!
Re: kanasann
> ミルクフランスおいしそう(^o^)
> みなさんのブログを見ていると作りたい物がどんどん増えていくわ。
>
> キティーちゃんのサンドパンはかわいくておいしそうだね♪ やっぱり丸わっぱが欲しくなっちゃった(*^-^*)
>
> ぽち☆
Re: かなさん
そそ、ホントに、皆さんいろんな美味しそうなのを作っているので
作りたい意欲がムクムクと。。。

わっぱに限らず、まるいおべんと箱、好きです♪
今は、別な丸いおべんとばこ探し中です☆

いつも、本当にありがとうですv-238
Re: きよっぺさん
そっかぁ。。。
話の流れ的にグーフィーがよかったかーー。

修行が足りないわ。(なんの??)

ミルクバターinフランス、結構作りやすいです♪
最近パンを焼くのから遠ざかってた、やっぱりHBがオブジェになってた
私も、出来ました~~i-184

きよっぺさんもオブジェから、昇格させてみて~♪

いつもほんとうにありがとうです♪
Re: モモちん
いいでしょ?
これ、保育園の帰りにも何回も言ってくれてて、もう爆笑。

息子もウケてたけど、修正させてたわ(笑)

いつか、りっぱなオーブンになったら(いつ?)長ーい状態で
焼いてみたい♪

いつもホントにありがとうね♪
Re: ちょこちょこしょこらさん
初コメ、ありがとうございますv-343

あ・・・、あのおべんと見ちゃいました???
型を生かせず、申し訳ないことに・・・。
ピアノ弁と鳥さん弁はリベンジのリスト入りですww

私の方こそ、これからも訪問させていただきます。
ありがとうございます♪

Re: sukemarumonさん
そうなんですよ。
私もそのまま、おじさんのままでよかったのですが、
息子が直しちゃいました。
あ、でも 今日 デイジーがアヒルじゃなくてお●らになっていましたが…。

パン、しばらく遠のいていて、でも作って見ると面白いし
また作りたくなっちゃうv-343

いつもありがとうです♪
Re: ピヨママちゃん
ピヨママちゃんの作るパンが、ホントに美味しそうで
私にできるかなぁ~って思ってたよ。
これはまだ、簡単だからイケたけど、なかなかパン作りも
奥が深いねぇ。。。

また、素敵なパンを楽しみにしてるね。
キャラ弁もママ弁もパンも、いろんなことができて
尊敬~!

グーフィーは犬になれたけど、今度はデイジーが別なものになってたわ(笑)


いつもほんとうにありがとう♪
Re: あねごさん
ホントにこれは超人気レシピなんですね~。
皆さんご存じだったのですね。
私は、ピヨママさんのブログで初めて知りました♪

ポケモン、息子が喜んでくれるといいな・・・と
悪戦苦闘しながら作っています(笑)
かっこいく仕上がってました?嬉しいですi-184
あねごさんみたいになんでも作れないけど、一応このポケモンは
春休み中にはシリーズ化に勝手にしてます(笑)

ストックにひとつ、残り2つ!(少なくてよかった)

グーフィーは私の中ではそのままがよかったんですが、
息子が特訓して直しちゃいました。

でも、今度はデイジーが別モノになってました・・・ぷぷっ。

いつも、ありがとうです♪
>Chacocoさん
ほんとに、このレシピ、美味しすぎて食べすぎ注意報ですね!
みんながリピしまくってるの、わかりました!!

たしかに成形するパンは手間と時間がかかるので、なかなか作れないですよね。

グーフィーにかわって、今度はデイジーが大変な変化を遂げました(笑)

子供の言い間違いや発想、面白いです(笑)

ありがとうございます♪
グーフィー=おじさんって(≧艸≦)
たしかにおっさんくさい顔してる気がするけど(爆)

キティちゃん可愛い~♪
こうゆうプチデコ好きです(o^∀^o)

色んな方のとこで見かけるパンだぁ~♪
作ってみたいと思いつつ、うちは旦那がソフト系の方が好きだから(歯弱いから笑)手を出せないまま…(^_^;)
やっぱり美味しそう~♪
Re: すぱさん
こんにちは。リコメ遅くなってごめんなさい。

グーフィ、たしかにおっさんくさい顔ですよねぇ・・・pp

パン、これを作ってから、どうにもパン作りのスイッチが入ったらしく(笑)
続けてパンを作っていますv-410

旦那さま、ソフト系がお好きなんですね。
ウチもですよ。
でも、あのパン、翌日には中のクリームを吸って??ちょっとしっとりします♪
まあ、ソフトにはならないけど。だめですよねぇ。。。

プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
