*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
桜はまだです☆でもちょこっと桜☆ in 科学館のお弁当♪
おはようございます

春休みもいよいよ終わりに近づいてきましたね。
それとともに、お歳なわたくし、力尽きてまいりました。。。

昨日は、かねてからの約束だった、青少年科学館に行ってきました。
建物としては結構古い青少年科学館ですが、今年のG.W.明けには耐震を含めた
改修工事期間に入るそうです。
しばらくお別れな科学館、今のうちに~って思うのはみんな同じみたいで、
混み混みでした。

ちょうど春の科学館祭りと称して、通常の展示物の他にも
面白いものがいっぱいでした。
ゆうくんに一番のお気に入りは?と聞いてみると

空気砲でしょ~!
ブラックライトおみくじでしょ~!!
光でお絵描き~♪

気に入ったのを、しつこくしつこく何回もやってました。
宇宙好きのゆうくんですが、今回はそこは軽く流した程度かな。
そういえば、自由研究で 太陽系作ったよなぁ~。

ってそれはさておき、お弁当参りましょう♪

普通弁でもよかったのだけど、せっかくなのでちょこっとデコしてみました♪


 『桜はまだです☆でもちょこっと桜☆ in 科学館のお弁当♪』


科学館のお弁当♪きてぃ☆

う~ん、やっぱりいまいちだったかなぁ。。。
朝起きて考えながら作ったため、適当さが かなり露呈してます・・・ぷぷっ。
お弁当箱は、お友達から譲り受けたもの。といっても新品だ

さて科学館、出来る限り早めの時間に到着~。
そっから遊ぶこと遊ぶこと。
やっぱり春休みってんで、すごく混んでました。
途中、館内の休憩スペースで、お弁当食べて、それから続きね・・・ハイハイ。

ちょこちょこ動き回るし、ちーっともまともに写真撮れなかったかな~。
それでも、一枚紹介してみます。

だまし絵2

トリックアートですね♪

めげずに、今週残りわずか。頑張るぞ~。
土曜日は今週からは旦那さまが仕事なので、母子で過ごします。
子供達もなかなかパパに会えないので、寂しそうです。

あ、そうそう。ひとつネタ?を。
エイプリルフール、別にネタを仕込んでいたわけではありませんが、
昨日ブログ村のマイページを見たら…

幻の10位が!!!!


ってよく見たら、4月1日だけだったわ(爆!!)
やっぱ、エイプリルフールだったとか??ぷぷっ。


いつもコメントや応援、ありがとうございます。
リコメ、訪問が遅れております。申し訳ございません。ゆっくりになりますが
必ずリコメ&訪問をさせていただきたいと思いますので、もう少しお待ちくださいね。




恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わー写真面白い!
きゃーっ!
割られるーv-405

お弁当可愛い!
朝起きてから考えるの?
うそー!
それ凄い!
た、あたしもー(笑)
忙しいなか、来てくれてありがとね・゜・(つД`)・゜・
もう、落ち着いてきたよ(*^^*)

てか
お弁当、可愛いし彩りがステキ(ノ´∀`*)
さか
No title
科学館のような施設は何を見ても興味深くて楽しいよね♪ 私も大好きだったよ(^-^)

綺麗なお弁当だね。おにぎりの大きさが全部おなじで、キャラおにぎりと手まりおにぎりが交互に配置されているのが素敵だよ。
おかずも華やかで豪華だね。

ぽち☆
No title
気に行ったら何度も繰り返すとこ子供は皆一緒だね

春休みって疲れが蓄積されるよね

たいして動いてもないのに毎日眠いし
春だけど冬眠しちゃおっかなww


考えながらお弁当
きよっぺもきよっぺも

前日から準備の出来ない人なので当日はお弁当箱選びから始めるよ


いちご
お弁当に入れてあげたかった

我が家の財力では無理だわ


v-238
No title
こんにちはーっ!
すっかりご無沙汰してスミマセン!
ウサギちゃんのお弁当かわいいですね♪
ちょこちょこっとさりげない感じがとっても好きです☆
おかずも華やかですね♪

応援ぽち☆
科学館いいな

昔はトリックアートなかったっ!!



寝不足じゃない?大丈夫?

リコメおつかれちん

お弁当かわいい


ベストテンおめでとーん☆
No title
こんばんは。

お弁当、とっても華やかでキレイですよ~♪
サクラが舞っていて、この季節ならでは♪
私もサクラのお弁当が作りたくなってきました!

村の順位!
私も喜んでいました!
お互い頑張りましょうね^^

ぽちっと♪
No title
科学館なんて楽しそうなところがあるんだねー!!
子供には良さそう♪
いいねーー^^

お弁当可愛いーーー^^
ノープランで大箱って
私なら適当になるなぁ!

ぽち☆
Re: あねごさん
ばーーーんっ!!!

なんちって。

お弁当、結構朝になってから考えて・・・っていうの
ありありです。
だから、いつも簡単なの。ぷぷぷ。
なんか思いつかないの。

またの名を、適当とも言う・・・。

ちゃんと計画性を持って作ってるのもありますが。
ポケモンとかね。
これは前日の仕込みがなければ不可能なので。


例えば
Re: きいさん
落ち着いてきて、よかったです~。

ってか、さか・・・って??(笑)

この日のお弁当で、一番息子が気に入ってくれたのは
海老とブロッコリーのサラダでした♪



Re: かなさん
確かに、どこを見ても面白そうなのがいっぱいで、
一日居ても飽きないのは、わかる気がします。

娘にとっては、あちこち移動するお兄ちゃんを追いかけて
疲れたらしく、帰ってきて一言、面白くなかった。。。ってv-356

お弁当をもって出かけるから、遠足だと思ったらしく、科学館で確かに
楽しいしかけとかもあったけど、遠足じゃなかったのが嫌だったらしいですww

コメ&ぽちありがとうです♪
Re: きよっぺさん
そそ、気が済むまでやりまくります。

みんなそうだよね。。。

苺、きよっぺ家では、ひとパックでは足りずに
奪い合いになること必須ですかね。。。

この季節しか苺を思いっきり入れてあげられないので、ちょっと奮発!!

明日で終わりの春休み、昨日もちょっと夜に仮眠するつもりが
爆睡!!!
帰ってきた旦那さまに起こされましたww

コメ&Pv-343ありがとうです♪
Re: めろんぱんなちゃん
めろんぱんなちゃんの無限大の引き出しに比べたら
私の頭ん中は、結構すっかすか・・ぷぷっ。

ま、朝 起きて行き当たりばったりで作るお弁当なんて
こんなもんです~。

科学館の休憩コーナーでは、さすがにあまり
キャラ弁の人はいなくて、マックやケンタ(すぐ近くにあるので)
買ってくる・・・って人もいて。。。

なんかそれって、寂しいかも~とか思っちゃいましたが。

忙しいところ、来てくれて
コメ&ぽち ありがとうです♪
Re: モモちん
そそ、先日のリコメの時ね、椅子にのけぞって寝てたわ(笑)

トリックアートはね、春の科学館祭りの特別展示だったよ。
でも、来年のリニューアルオープンには、なにか新しい展示が
増えてそう。。。i-185

ベストテン・・・ほんっと、一瞬だったわ。瞬殺ね(爆!!)

もうあり得ないかもね。

間違いだったんじゃ・・・なんてね。

まぁ、順位のために作ってるんじゃないけど、やっぱり
上がると素直に嬉しいかもね。
励みになるというか。
見てくれてる人がいるっていうだけでね。

実際に食べてくれる人だったり、実際に食べて楽しい
っていうのの他に、見てくれてる人がいて、
お互いにコメのやり取りがあって・・・って
なんかいいなぁって。
日頃のいろいろを、その時は忘れられるかもね。

あーーー、こんなに長いリコメになっちゃったよ。

ごめんごめん。

Re: ひらりん♪さん
ひらりん♪ちゃんのところでは、桜はそろそろ終わりかな??

札幌はあと1カ月先・・・。
ってホントに同じ日本かしら???

村の順位。。。

あれからはまた定位置に・・・pp

幻だと思っています(笑)
でも、ひらりん♪さんが喜んでくれてよかった。
そう、言ってくれて本当に嬉しいv-343


とはいえ、まだ、ブログを始めて2カ月ちょっとで
キャラ弁もしっかり作り始めたのが息子の年中・・・だから
3年前で・・・。
記事も、みんなに面白がってもらうというよりは
自分の記録みたいなもので。。。
だから、ベストテン入りなんて、身の程しらずなのかな~って。

誰かが見てくれて、読んでくれているっていうだけで
励みになるので、それが嬉しいかなって。

あ、またモモちんに送ってみたいな長いリコメになりそうだから
この辺でやめときます。
ごめんなさい。

忙しいところ、コメ&ぽち ありがとう~♪

Re: ピヨママちゃん
ひよちゃんもそのうち、おっきくなったら科学館とか
楽しいと思うよ。

ピヨママちゃんの完成度の高い大箱のお弁当に比べたら、
ぜーんぜんだけど周りの子供達が、普通のおにぎりとかマックとか
ケンタとか食べてるのを見たら、ウチはこれでもいいかな~なんてね。
ま、普通のおにぎりが実は一番シンプルで
美味しいのかも・・・なんて、矛盾してるかもしれないけどねpp

いつも本当にありがとう♪
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR