*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
☆こっそり放出なお弁当&MORE。。。☆

おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


やっと金曜日です。。。
昨日は、子供たちのプールだったのですが、あまりに疲れていたのか
ギャラリーで見学している間に、ちょこっと寝落ちしてしまいました
なので、貴重な訪問時間も中途半端になってしまいました
そそ、昨日はツイテなかったようで、外回りのときに
通り過ぎた車にべちゃべちゃな雪をかけられてしまった
昨日の朝、白衣を取り換えたばっかりだっていうのに~~ww
覚えてろ~(←って、ナンバー覚えてないし

さて、今日は 埋もれていたお弁当を発掘した(←どんだけ前?)ので
忙しい金曜日、来る人も少ないと睨んで、放出しちゃいます
ひとつは、夏頃かな?に作ったお弁当で、もうひとつは
クリスマス弁の、第5弾!!
やっぱり、カン違いではなくて ちゃんと作ってました
(←☆☆その時の記事にリンクしています)

 幻のクリスマス弁第5弾☆なりそこねのダッフィーサンタ

なりそこねのダッフィーサンタ☆

ダッフィーを白で作ったのもおかしくて、しかもバランス間違っているという。。。
間延びした感じが気にいらなくて、お蔵入りしていた???
おまとめしたときには、完全に忘れ去っていました

 なんか変なピカチュウのお弁当♪』

ボツ弁☆なんか変なピカチュウ。。。

題名もオカシイですが
多分、作った時には『ぺたっとおにぎりのせピカチュウ』とか
『かぼちゃマッシュdeピカチュウ』とか、そんなお弁当だったのかも。。。
お顔が変なので、たぶんボツにしたのだと思われます

ボツ弁大会になっていますが (←っていうほど、出してないけど)
こんなんばっかりだと、やっぱり失礼なので。。。



先日、作ったデコ鍋でも~~~



 『デコ鍋☆しっぽふりふりわんちゃん♪』

デコ鍋☆しっぽふりふりわんちゃん☆

季節柄、雪だるまとか、サンタさんとか、そういうのを作ればよかったのだと
思いますが。。。
ナゼかしっぽふりふりわんちゃん。
しかもね、デコ鍋、実は作ったことがなくて、大根おろしアートも初めてでした。
で、わんちゃんなら簡単かな~と作ったのですが。。。
ちなみに お鍋は、カレー鍋にしてみました。
具材を適当に入れ込んで(←ホントにぶちこんでるしww乱れてますね
一番最後にわんちゃんを入れて、スープも入れて
写真を撮ってから、いざ、火を通す段になってみると。。。
なんだか、わんちゃんを茹でちゃうのって、、、
可哀想~~~
煮込まないとお鍋は食べられないしww
でも、可哀想だし。。。
わんちゃん、ごめんよ~って思いながら 仕方ないので土鍋の蓋を閉めたけど。
う~~ん、、、デコ鍋、次は ないなぁ。。。って思っちゃったの。
あ!でも書いてて思ったけど、煮込んでから最後にのせるっていうのも
アリかな??なんて。
どっちみち食べるときには、火を通すのだけどね
なんか矛盾してますよね~。


さて、もうひとつ、おまけで。。。


 『胡桃とドライフルーツ入りの生チョコパウンド♪』

くるみとドライフルーツ入り生チョコパウンド♥

だいぶ前に、ペコリで見かけてひと目ぼれしていたレシピ
先日、材料も揃ってたし、ちょこっと時間があったので作ってみました
上にのせていたのは別なものでしたが、家にあったのがドライフル-ツと
胡桃だったので
生チョコパウンド、超~~しっとりしてて、うまうまでした
レシピは、Mizukiさんのです
もう、見るもの見るもの、美味しそうでね~。
あ、そそ!遅くなっちゃったけど、先日本屋さんで、本も買いました~。
まだ、その本の中からは、作ってないんだけど、楽しみだなぁ~~


ではでは、ぎっしり重めの金曜日ww
今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

えーーー!!これ失敗なの?
なら私が作った立体ぜーんぶ失敗じゃん(^_^;)
ないない!失敗違うよ(*^^*)
可愛い!
それにたまにはもっともっとおかしな物も出してね(笑)
みっちゃんはいつも完璧なんだもん!

しっぽふりふりは私のお気に入りナンバーワンだから お鍋もキュンキュン!!

白衣にシミがつかなければいいけど(^_^;)
いつもメッセありがとうね(*^^*)
元気出るよ♪

PPP
ボツだなんて、とってもかわいいのに~♡
でも、自分の中で気に入らないってありますもんね~ww

そうそう、デコ鍋…。
私もどーなんだろ???って思ってました^^;
かわいいけど、食卓に出すには殆ど火が通ってからじゃないとすぐ食べられないし(;・д・)
写真のみかなぁ。
でも、せっかく、かわいく作ったら子供達に喜んで欲しい…。でも、それからじゃ待てない旦那さん(笑)

って事で作ったことないかったですけど、見てるのはやっぱりかわいい♡
No title
デコ鍋って確かに調理過程が残酷だよねw
どろ〜っとしちゃうしw
蓋しめると何がなんだかわかんないしw

でもでも可愛い♡
大根おろしアートってやったことないんだけど、うまいこと成形できるんだ!?

マッシュピカチュウもいいね〜♡
可愛い!!!!

生チョコパウンドって名前だけで美味しそう♡
それに大好きナッツゴロゴロ〜♡
あたしも食べたいー♡
No title
こんにちは~。

ダッフィーサンタもピカチュウもかわいい~♪
こんなにかわいいのに眠っていたなんてもったいない!
私なら堂々Upレベルですよ~。

デコ鍋もかわいいですね。
私まだデコ鍋って作ったことなくて。
流行ってるし、作りたいなぁと思いつつなかなか。。。

そしてそして、生チョコパウンド!
めちゃめちゃおいしそ~。
売り物みたいです!
No title
Mizukiさんの本…購入したのですね。美味しそうなお料理ばかりで、私も何を作ろうかと楽しみです。
みっちゃんが作ったケーキもいいなぁ~。
デコ鍋が流行っていますよね。私も挑戦したいです。キャラ弁が出来なくても、こればれ出来るかな?(笑)
No title
うわーーーー!!
やっぱなんかあるな、私たち!!って思ってしまったんだけど、
実は私も先日デコ鍋、大根おろしアート初挑戦!!
その記事を今日書いて下書きに入れたところ!!

そして、思うところが結構一緒~!!笑
私は可哀想とまではあまり思わないけど、
はかなすぎるなぁって。
ほんとに、一瞬じゃんって。
まぁ気軽に大根おろしアートならアリだけど、
お鍋に入れるべき素材でないモノも入れたくないから
ゴテゴテなデコ鍋はやりたくないし~
あまりやらないかな^^;

アップは来週になるかな~!!

ボツ弁、カワイイのに!!
ピカチュウなんて何が変なのかわかんないよ??

スイーツもおいしそーーーう♪

全ぽち☆
こんなにかわいいのに
こっそり放出だなんて
だめよ〜っヽ(〃v〃)ノ

デコ鍋もまた
かわいすぎてきゅんきゅん♡♡

チョコパウンド
わたしも
つくってみよーーヽ(〃v〃)ノ

めっちゃ
おいしそう♬
お鍋もミチちゃんらしい♡
ミチちゃん、こんばんは♪
作レポどうもありがとう♡
嬉しかったぁ♪
可愛いお弁当の仲間に入れて頂き感激です♪
今日の旦那弁でお名前呼ばせて頂きました。
ミチちゃんでもボツ弁あるんだね。
なんだか嬉しい(笑)
親近感♡デコ弁もワンちゃんがミチちゃんらしい!食べるの可哀想もミチちゃんらしい。
こんばんはぁ~^^
ユウキミチさん、ビチャビチャの雪かけられちゃったんですね(涙)
ひゃ~って叫んじゃいそうですv-12 
私は運転してる時、やっぱり歩いている方の横を通る時は
気持ちスピードを下げますもの(←ちょっと偉そうにv-391
本当、怨むわょっって言いたいですょね(^^;
ユウキミチさんも風邪ひかないようにしてくださいね。富山市内でも
インフルエンザで学級閉鎖が出てるようです。あーちゃんも咳大丈夫
ですか? 温かくしていてくださいね♡

それにしてもいつも本当に可愛いお弁当ですね(*^-^*)
ピカチュウ、変じゃないですょ~^^ かわゆいです♡
大根おろしアートのわんちゃんもキュートv-344 でも
煮込むのが可哀想~って想っちゃうユウキミチさん、凄く
優しくって素敵です♬ 私なんてガンガン煮込んじゃいそぅ(笑)
カレー鍋もとっても美味しそうです☆

お好み焼きとおにぎり。焼きそばとおにぎり。こういうので
ランチメニューがあったりして結構平気な私だったんですが、
どうもパパはご飯でもないし、おつまみにもならないって
言うんです(^^;)そうかぁ?って想ってても食べたい時は
作っちゃいますv-392おでんのリメイク美味しかったですょ♡
関西も関東も丁度真ん中だから食文化が両方楽しめちゃうって
事も素直に受け入れれるのかもしれませんね(^^)応援ポチッ^^
No title
ピカチュウ、ボツ弁だったんだー@@
さうす、遠慮なく全部出しちゃうけど(笑)
さすがプロだぬ(´∀`)σ)Д`)

あ。大根おろしアート、一時期テレビでもやってたよね^^
鍋シーズンだし。時間あったら何かやってみようかな♪
ちなみに何鍋が好きですかーっ
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
