*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
☆ふわふわアルパカちゃんのお弁当&クリスマスクッキング☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



今月も早くも半ばに差し掛かりましたね。。。
皆さん、年賀状の準備など、いかがですか?
え?私?
もちろん、まだできてませ~~ん
一体、いつやるんだ


巷では、インフルエンザも ものすごい勢いで 出てきていますが
皆さんのところは大丈夫ですか?
我が家は、インフルではないものの、娘と旦那さんが
風邪ひきさんです
そういう私も、喉がすごく痛いです。。。
ヤバいなぁ~~


さて、お弁当 参りましょう。
今日、ご紹介するのは、あーちゃんが大好きなぬいぐるみさんの
お弁当です


作ったのは、この子で~す


 ふわふわアルパカちゃんのお弁当♪』

ふわふわ☆アルパカちゃんのお弁当♥

秋頃に、我が家にやってきたアルパカちゃん。
あーちゃんは、この子が大好きです
本物は、どんなのか、というと。。。



じゃ~~~~~ん



アルパカちゃん♥

ふわふわしていて、とっても可愛いのです
あーちゃんが、夜 一緒に寝るのに選ぶのも、だいたいこの子です
この子がうちに来てから、いつかアルパカちゃんのお弁当を
作ってあげるね、と約束していましたが、やっと作れましたよ~


では、角度を変えて もう一枚


アルパカちゃん☆アップ


多少、ラッコみたいになっているのは、気にしないでください
ちなみに、保育園では、この子をみた子供達、


『ひつじだぁ~~~』


だったそうです。。。


。。。だよね~



さて、先週末の土曜日には、児童会館で親子クッキングがありました。
毎回、イベントのお知らせが来るたびに、勧めているものの、、、
これまでは、児童会館の行事には なぜか参加しない ゆうくんでした。。。
でも、今回はなんと 自分から『参加したいな~』と言ってきました


参加してきたのは、『親子クリスマスクッキング』でした

クリスマス親子クッキング☆

グループに分かれて、作業を分担して作ったのは

ポテトサラダ
ミネストローネ
チキン
サンドイッチ
ブッシュ・ド・ノエル

でした

大人も子供も、結構忙しかったので、写真をゆっくり撮れたのは
子供たちが、ブッシュ・ド・ノエルに飾り付けをしているときだけでした

親子クッキング☆

クリームを塗って~~

親子クッキング☆あーちゃん

好きなトッピング~~~
ゆうくんは、いちごとクッキーを使って、サンタさんを作っていましたよ。


めいっぱい盛り付けて~


完成品は。。。


ブッシュ・ド・ノエル☆

こちらで~~~す ←てんこ盛りだし


みんなでワイワイ食べて、ゲームもして、とっても楽しかったそうです
よかったね~。


その後、夕方から 私はバタバタと会社の研修&忘年会へ。。。
もう、研修会場に着いたときには、どっと疲れてましたww
研修の後は、そのまま会場を上の階へ移して忘年会へ。
ご飯を食べて、ちょっと調子が復活しました
メインイベントは、格付けゲームでした。
各テーブルのメンバーがみんな交代で出場!
私は、担当の高級チーズの回、見事に高級品当てました~
でも、惜しくも決勝には進めず、予選落ちしたグループは、三流席へ
ブルーシートに座ってたんだけど、なんだか途中から差し入れ?もあったり
三流チームにもお土産があったり~で、結構楽しかったです


帰ってきてから、反動でやっぱりどっと疲れましたが。。。
風邪も悪化しないように、気をつけなきゃ、ですww


さて、だんだん年末に向けて、忙しさにも拍車がかかってきましたが
今週も、頑張って乗り切ろう~~!!!


ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
児童館では色々なイベントがあるんだね。
クリスマスのケーキ作り楽しそう♪
自分たちで色々とデコレーションすると楽しいよね。一足早いクリスマスパーティーになったね(*^▽^*) 

ぽちぽち☆
No title
こんにちは~。

年賀状、うちもまだです。。。
もう今日から受け付け開始なんですよねぇ。
頑張らなくては~。

アルパカかわいいですね。
フワフワっとしてて、優しい感じ♪
ぬいぐるみそっくりです~。

親子クッキング楽しそう!
みんなでワイワイ飾りつけは絶対楽しいですよね♪
ユウキミチさんはその後も研修と忘年会があったんですね。
お疲れ様でした!
No title
アルパカちゃん本物のぬいぐるみそっくりで可愛い♪
確かに子供たちからみればアルパカってなかなか出てこないかも(#^.^#)あ、でもお母さんといっしょの最後の歌でアルパカパッカパッカ♪って言ってますね。
私も本物は見たことないなぁ~!(^^)!
こんな可愛いんだったら見に行きたいなぁ♪
体調大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね〜(><)

アルパカさん、すっごく可愛い!!
なにげに、白くてふわっとした感じが冬って感じのキャラだわ〜♡

親子クッキングって楽しそう♪
いつかそうゆうの参加してみたいなぁ( ´艸`)
にぎやかなブッシュドノエル素敵だし、2人がすっごくいい顔してるー♡

でもその日はユウキミチさんすごくハードだったんですね(^^;;
お疲れ様でした〜
No title
アルパカちゃん可愛いー!!
顔の部分と、モフモフ部分と質感が全然違うけど
どっちもご飯だよね?
スゴイや~!!

大切なぬいぐるみ♪
あーちゃん喜んだかな^^
うちは逆に、大事にしてるものをモチーフにすると
たべられないんだけど^^;

親子クッキングも楽しそう~!!
いっぱい作ったんだね!
お疲れ様☆

全ぽち☆
No title
アルパカ可愛い~(*≧∀≦*)
幼稚園の子達アルパカ知らないんだよ
だから羊って言うんだよ
私はすぐにわかったよ(^∇^)

わーっ!凄く豪華なケーキ作ったね!!
食べるのも楽しそうだな~

ルミナリエはクリスマスを盛り上げるためのものではなく
阪神大震災で亡くなった方の追悼のイベントなの(^-^)
だからねクリスマスまでに終わっちゃうの
いつか来てみてね
来年もルミナリエを開催できるよう募金もしてきたからね(^∇^)

PPP
こんばんは!
娘も一時期、アルパカに凝ってぬいぐるみがありますよ。(笑)
白いから羊に見えたかもしれないけど、すごくかわいいです。
クッキング…すごくいいですね。ゆうくんもあーちゃんもすごく楽しそう!!!
色々な経験が出来るっていいですよね。
こちらもインフルや胃腸炎、風邪など流行り出しています。
ご家族の皆さん…くれぜれもお気をつけて下さいね。
No title
ひゃーーー♡
ふわふわアルパカちゃん♡
かーわーいーー♡♡
こういうの大好きです♡

いつかこっそり真似っこしよ♬(なぜこっそり?!)

子供たちのブッシュドノエルも
とっても素敵☆
楽しんだのが作品からも伝わってきますね♡
子供クッキング、いつか参加してみたいなぁ~

お風邪大丈夫ですか?
会社忘年会の格付けチェック♬に
おもわず食いついちゃった♡
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
