*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
☆いったい何弾目だっけ?☆サンタさん&スノーマンのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


金曜日キタ~~~~~
待ってたよ~
結構しんどい1週間でしたww
途中から、喘息も出てしまい 慌てて内服、吸入を始めたけど
いまいち調子よくないです。。。
手も震えるしね。
そんな中で、連日の外回り。道は悪くて運転もしずらかったので
疲れました。。。


列島を襲った季節外れの爆弾低気圧。。。
被害に遭われた方々には、お見舞い申し上げます。
根室の被害は特にひどかったと思います。


ちなみに、同じ北海道だというのに、過ぎてみれば 全く
何事もなかったのが札幌。。。
昨日は、市内全小中学校、幼稚園、高校の一部が臨時休校でしたが
外回りしてたときも、吹雪くこともなく1日が過ぎました。
家でお留守番していた息子、大好きなおかずのお弁当が食べられたから
よかったものの、外に出たい~~と、途中で電話してきましたww
ちなみに、習い事も全て中止するらしく、プールからも
お休みの電話が一昨日来てましたww
どこかで振り替えしなきゃ・・・です


さて、お弁当ご紹介しますね。
いったい何弾目なのか、、、
すでに数えることを放棄しているのでわかりませんが
今日は、つくれぽのお弁当です。


 三角チーズdeサンタさん&スノーマンのお弁当♪』

6Pチーズdeサンタさん&スノーマンのお弁当♥

Cpicon クリスマス*サンタさん&スノーマンチーズ by momo**

これ、去年からずっと作りたいって思っていた momoさん レシピ!!!
今年、ようやく作れました~~
レシピの6Pチーズで作ると、大きすぎて娘のお弁当箱には
納まりきらないので、縮小versionで作りました
ピックを挿さずにお弁当の上に乗せたのもあり、6Pチーズの厚みも
半分にカット。大きさも4分の3くらいかな。。。
禁断の2段弁当なので、量を少なくする必要があったのでね~。
きぬさやがなかったので、スノーマンの緑の部分は
ブロッコリーの茎を使用しました
あ!今更だけど、スノーマンの帽子の色、間違えました


キャラ部分のアップもどうぞ~

サンタンさん&スノーマン☆アップ

三角、可愛い
ちっちゃめなので、目の大きさとかが海苔パンチの大きさとあわなくて
ちょっと手間だったけど、また、作りたいな~。
とっても素敵なレシピ、ありがとうございました



さてさて、濃厚な金曜日を、乗りきらなくてはっ



ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~。

ユウキミチさんのところは何事もなく無事だったんですね。
よかったっ。
うちの方は朝起きたらけっこう積もってて、子ども達は大喜びでした。

サンタさんとスノーマンかわいい♪
周りのデコも素敵です~。

1週間お疲れ様でした!
楽しい週末を~♪
No title
これ可愛いよねー^^
私はサンタさんしか作らなかったけど
スノーマンもいいなー
私も厚み半分にカットした♪

チーズ大好き娘が喜んでたし
また来年作りたいキャラだなー^^
今は保温弁なので無理だけどね^^;

雪、大丈夫~??
おうちにいるのも暇だよねぇ。。

全ぽち☆
おはようございます♡
ユウキミチさん、爆弾低気圧の影響で学校等お休み
だったんですね^^ でも札幌は何事もなくて良かったです。
12月に何度も寒波が来るのはここ数年なかったですょねー
既に除雪で疲れてます(涙)

体調の方はいかがですか? 喘息、辛いですね。。
どうぞ無理なさらないでくださいね(^-^)

6Pチーズの小さめバージョンでサンタさん&スノーマン♪凄く可愛いです♡
あーちゃん、喜んでくれたでしょ~v-344
このお顔の雰囲気がとーっても好きです^^

今朝は、今年初クリスマスリースをつくれぽさせて頂きました♬
昨年いーっぱいお世話になったお気に入り☆ 今年も…って
すぐにクリスマスやって来そうなので慌てておうちごはんで(笑)
最近、やる気が出なくって~(涙)ユウキミチさんの可愛いキャラ弁
見て少し意欲が出てきた感じです(*^-^*)いつもありがとぅ♡
週末もまた寒い1日だと想います。気を付けてくださいね♬
応援ポチッ^^
No title
ユウキミチさん、はじめまして。
実は、sakuraさんの所から飛んできて、拝見しました^^
そして、びっくりしてましたぁ。なぜかというと、可愛くってスゴすぎてです!!いや~どれもどれも可愛い。メルヘン☆
これ食べるのもったいないわのお弁当ばかりです。
息子さんと娘さん、ほんとうにいつも楽しみにしているでしょうねぇ^^
今はクリスマスとか雪の風景の感じを表現されてて、とっても楽しくなりました♪
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
