*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
ポケモン☆ハリマロンのお弁当♪
おはようございます

最高気温5度とかですが、中心街の人々はすっかり春の装いです。
でもそんな中で、昨日は朝の寒さに冬コートで出かけちまったワタクシ、ちょっと浮いてましたチッチ
今日と明日は荒れ模様らしいね。
皆様、お出かけの際にはご注意を~。

・・・と、唐突に、

昨日のハプニング その1 
 夕食の時に、あーちゃんが魚の骨をのどに詰まらせちゃって
時間が遅いので開いている耳鼻科もなくて探しつつ、
ゲホゲホしたり、吐いちゃったり~な あーちゃんの介抱
水を飲んだりしてもぜーんぜん取れないし、
耳鼻科も見つからないので、仕方ないので一か八かの禁じ手!!
ご飯を食べる!を試した。(注:ご飯を食べるは実は危険なので、やっちゃいけない)
あ、さすがに丸飲みじゃないよ~。
すると・・・

とれたぁ~


とここまではよかったが・・・


次に、『お耳痛~~い!!!!』


なに~!?
と、今度は中耳炎??? ハプニング その 2


最近 鼻水と咳をしていて、薬を飲んでいたけど、
徐々に中耳炎っぽくなってきたところにのハプニングのせいで
急性中耳炎に移行しちゃったらしい・・・。
『今日はぞうさん(保育園)で楽しかったし、先もテレビ見て楽しかったのにぃ~』と泣きながら
でも疲れてしまって眠いのでお耳を冷やして、鎮痛剤使ったら、早々におねんね。
ごめんね、ママが不注意だったよ・・・


なので、今日の予定は、まず耳鼻科・・・。


そんなこんなで、ちっと失敗したお弁当、あんまり見る人も
いないだろうから、こっそりアップしちゃいます…ぷぷっ


 ポケモン☆ハリマロンのお弁当♪』


ハリマロン1


フォッコと同じく新御三家のうちの1匹。
やっぱり同じく全身で作っちゃったが、ガタガタのバランスも微妙な仕上がりに・・・。

ここでハリマロンを知らない方のために比較画像を・・・


ハリマロン☆ブログ用

  ちっちゃく載せて誤魔化し~・・・pp


お弁当をさっさと流すべく、先日作ったパンを・・・。
これも実は成形を失敗した??せいで、こんなんですが~~

アップル&レーズンパン♪』

アップル×レーズンぱんブログ用

全然パンを作ってなかったので、まだまだな新人(って歳じゃないが)なもんで
こんなブサイクに(笑)
あ、食べたら美味しかったケド。
家族には好評だったのが幸い~。


さてさて、耳鼻科に行ってきます。


いつもコメントや応援、ありがとうございます。
リコメ、訪問が遅れております。申し訳ございません。ゆっくりになりますが
必ずリコメ&訪問をさせていただきたいと思います。
リコメ、もしよかったら覗いてみてくださいね。




恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おつかれさま大変だったね


お大事にね


実は魚の骨と言えば結婚式当日私ささってた


飲んだくれてるうちに気づいたらとれてたみたいだけど(笑)

前日ささったのよね~



お弁当も成形もどこが失敗なのか全くわからんよ~


自分に厳しすぎるぜぃ
No title
お疲れ~!!
読んでるだけでめっちゃ大変や!!と疲れちゃった(汗)

子供は本当に次から次とーーー!!って思うよね。
頑張れ!ママ!!

このポケモンは知らなかったー!
かわいいお顔してるね♪

応援
最高気温5℃(●д●)!?
その気温で春服で外出れる方がすごいです…(汗)
あたし寒がりなので、15℃くらいまではコート着てるくらいだしf^▽^;

災難でしたねぇ(>_<)
でも無事骨は取れたようで良かった~!!
中耳炎、お大事に…☆

ポケモン初めて見るキャラです☆
可愛い系だぁ(o^∀^o)

アップルレーズンパン美味しそうですね(´艸`)
うち旦那がレーズン苦手なのでレーズン入りのパンやお菓子ってなかなか作れなくて…
って躊躇してたら賞味期限間近のレーズンがあるから何か考えねば(笑)
No title
わぁ、
あーちゃん大丈夫だった??
お魚の骨、こわいねぇ^^;

お弁当
すごいけども??
バタバタな中こんな難しいのチョイスするのも
すごいんだけど^^
でもソックリじゃーーん♪

ぽち☆
Re: モモちん♪
えええぇ~~~!!!

結婚式に魚の骨ささったまま出たの???
主役なのにーーーv-356

飲んだくれてるうちに取れたってのが、いかにもモモちんらしいけどねん。

でも、当日に取れてよかったよかった。

お弁当ね、実は写真ではわかんないのだけど、顔の縁の緑色のパーツに
チーズで作った中のパーツを重ねてのせたので、不自然に盛り上がってて(^_^;)
おまけに口の部分は、後で気付いてあわてて開けたので、ガッタガタ~v-356

ま、言わなきゃわかんないから、やっぱ写真ってすごい!← そこかい!!??

ついでに言うと(言わんでいい??)パンはね、ホントはこんな風に
お花型じゃなくて、まるくドーナツ状っていうかU字っていうか…になるはずが
たぶん、ガス抜きを中途半端にしたせいか、巨大になってしまって、
中の丸がくっついちゃった!!

ま、これはコレでお花みたいだから、いっか(爆!!)

いっつもありがとうね♪
Re: sukemarumonさん
ホントに、子供って、想像できないことがあるから、ビックリの連続だよね…。

今までで一番大変だったと言えば、ゆうくんの足の骨折かな~。
年中のときだったけど、あれは大変だった。

母は強くないとね。
力が…(笑)

あーちゃんを抱っこして、ゆうくんをおんぶして、前後で31kgを
担いだり(← ね?力強くないとね。それだけはできる!!)
夜通し、脚が熱くて熱くて泣いてる息子を介抱したり…。

ま、終わった話だけど、思い出しちゃった。

このポケモンは、まだ情報として出ているだけで、10月に発売になる
3DSのソフトに出てくるの。
多分、それと前後して、アニメにも出てくる???
ってか、確かベストウィッシュが始まる時に、サトシの冒険も14年になるから
もうすぐポケモン終わるんじゃなかった???
みたいな(笑)

コメ&ぽち ありがとう♪


Re: すぱさん
そーなの!!!

私もまだ冬コートでいいよなぁって思ってたら、建物の中とはいえ
もうみんなね春コートで歩いてて!!
出かけるときは、結構寒かったんじゃないかって思うけど。
ヒートテックとか着てて、実は外側だけ春モード???

中耳炎かと思っていたら、耳鼻科で検査したら耳に水も溜まってなかったし
鼓膜も赤くなってなくて、多分激しく咳をしたり吐いたりしたときに
一過性に鼓膜が内側に引っ張られて痛かったんじゃないかって。

なので、ご心配おかけしました。

なんでもなくてよかったです。
これからは、一層気をつけて骨は除去します!!!

ポケモンね、この秋に発売になる3DSに出てくるので、まだアニメには
出てないの。
あと2キャラいます。作ってないのはあと1キャラ…。

旦那さま、レーズンお嫌いなのですね。
ウチの義兄もです。
結構、お菓子とかパンに入れると美味しいけど、それを作れないのも
辛いとこですね。
賞味期限間近のレーズン…ウチではありえないです。
だって子供達、そのままおやつにちまちま食べたがるので、すぐになくなります(笑)

コメありがとう♪
Re: ピヨママちゃん
そそ、骨。
気をつけてるつもりでも甘かったのねー確認が…v-356

お弁当ね、普段は給食を食べてるゆうくんが、いっつもあーちゃんの
お弁当を見ては、
 『いいなぁお弁当食べられて…』
って言っているので、せめて春休み中の学童保育のお弁当は、本人の
好きなポケモンのお弁当にしてあげたいなって思ってね…。

でもって、この新ポケモンが5キャラあるので、なんとか春休み中に完結
させなくては…と思って。
あと作ってないのは1キャラ。アップしてないのは2キャラ。
既に作ったのは、すんごい事故があって、なんとか形にしたけど、
ズームしてみないでね(爆!!!)


いつもありがとう♪
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
