*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
☆2014年クリスマスパーティと。。。☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



前記事では、娘の体調を気遣ってくれたお言葉、大変感謝いたします。
絶対今日は欠勤だ。。。
と諦めていたら、なんと起きてきた娘は平熱!!!
無事に保育園、行けました
熱の原因はなんだったんだろう??


実は、日曜日の朝 あーちゃんがスーパーに買い出しに
行っている最中にお腹が痛い!!と言いだし。。。
とりあえず、家に帰ってみると なんか熱もあるし~~
お腹も結構痛がるので、坐薬挿す。
熱上がったばかりだし、外来行くとしても午後から。。。
と思って、当番病院をチェック。
そこは、携帯で受付してから4~5時間待ちらしくww
しかも、携帯のドメイン指定もアドレス書いてないから出来なくて。
なんだよ~もうww


いつもの小児科が日曜でも午前中はやってる!と旦那さんが
気付いてくれたので、車で連れて行ってもらい、
ギリギリ飛び込みセーフ
既に待っていた患児がざっと15組。
お腹腫ってるけど、熱はお腹??インフルは検査するには
時間が早すぎたのでしないで帰宅。また熱上がったら連れてきて
みたいな。


帰宅後は、坐薬が効いてる時間帯は遊ぶこともできて
食べるのもOK。
子供って38度あっても元気なときありますよね。
クリスマスもやりたい!!というので、既にケーキのスポンジも焼いていたし
メインの料理の食材も23日まではもたないので
日曜日の夕方、様子を見ながら準備しました。


 2014年クリスマス~♪』

2014nen.jpg

ざっと、全景はこんな感じ。。。
ごちゃごちゃ並んでますがww
少し遅くなっちゃったので、みんな腹ペコ!
写真も早く早く~~~な感じで、適当に盛り付けて、
適当に撮ったら、あらま~ひどい
ケーキ主役!!!!みたいな

一応メニューを。。。

和牛ステーキ☆ハーブローストポテト添え
グリーンとお豆のサラダ
ガーリックラスクのカナッペ(生ハム&いくら)
クリスマスケーキ☆2014

本当は、もうちょっと作りたかったんだけど、ケーキが食べられなくなるのと
とにかく時間がなかったので、こんなに省略メニュー。。。

ステーキは、 すぱちゃん のレシピを参考にさせてもらったよ

Cpicon ステーキのやわらか美味しい焼き方のコツ☆ by AyakoOOOOO
Cpicon 電子レンジで簡単美味☆絶品ステーキソース by AyakoOOOOO

ステーキは、いつも頑張っていて、ステーキめっちゃ楽しみにしてくれてた
旦那さんの分は、ちょっと頑張って黒毛和牛の美味しいところを
そしたら、ほんっとに美味しいの~~~
お酒、すすむすすむ。。。

つくれぽ用のステーキの写真が、気が付くと撮れていなかったという
オチ付き。。。ち~~~ん

すぱちゃん、ご、ごめん。。。
普段、ステーキを買わないので、次回いつ焼けるかわかんないんだけど。。。
つくれぽ、この写真じゃダメだよねぇ。。。
だけど、ホントにありがとう~
おかげで美味しくいただけました


そそ、あーちゃん、熱は坐薬挿してても下がり切ってなかったけど
食べてたよ~。
恐るべしっ。

今回、一番時間がかかった、このひと品。
そう、ケーキを もうちょっと接写。。。

2014年クリスマスケーキ☆プレート付き

ナッペ、やっぱりうまくいきませんでした。。。
汚くてごめんなさい
なんかね、最初の1~2回目で仕上げたかったのだけど、
納得いかなくて、繰り返してるうちにざらざらになっちゃった。
素早く仕上げないといけないんだよね

Merry Christmasのプレートが邪魔で、デコがよく見えないので、
プレートなしversionも。

2014年クリスマスケーキ☆

ケーキばっかりで、しつこいですね
上にのせているマカロンは、前から狙っていたもの。
マカロンを作っている暇がなかったので、ネットでポチっちゃいました
フルーツだけじゃなくて、ちょっとマカロンをのせて、
大人っぽい仕上がりを狙ったつもり。。。

食べる前に慌てて撮った断面SHOW~
切り口、汚くてごめんなさいww

クリスマスケーキ断面SHOW☆

スポンジ、今まで焼いた中で最高の出来だったよ~
ふわふわのしっとり~~

スポンジレシピは、定番のこちらです。
前にも焼いたけど、今回が一番うまくいったよ。

Cpicon ◆しっとり・ふわふわ*ミルクスポンジ◆ by まれ子


それでは、このへんで。。。


今日も一日、頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~。

あーちゃんお熱下がってよかったですね。

クリスマスディナー、豪華でおいしそう~♪
そうなんですよ。
お料理いっぱい作っちゃうとケーキまでおいしく食べられなくなっちゃうんですよね。

クリスマスケーキ、買ってきた物かと思っちゃいました。
ナッペもきれいでおいしそう♪
切り口もきれいですね!

我が家は今夜パーティーなので、そろそろ仕込まなくては~。
あーちゃん大丈夫かなぁ?
お大事に(ノД`)

ステーキ作ってもらえて嬉しい!!
つくれぽぜひぜひ〜♡←せがむなって?w
おしゃれなクリスマスパーティーのメニューに加えてもらえて嬉しいです♪

ケーキのナッペ綺麗ですよー!!
マカロンデコのケーキ、あたしもいつか作ってみたいな( ´艸`*).。*
No title
おぉぉぉーーーい、ステーキ~!!!笑
ウケたわ♪
メインが…笑

ケーキめっちゃキレイだけどー?
それに切り口もめっちゃキレイなんだけど
どうしたらそんなにきれいに切れるの?
私も明日アップするけど
断面画像、笑えるくらい汚いからね?
でも載せるけど。笑

無事にクリスマス出来て良かったね。

あーちゃんはその後、大丈夫かな?

全ぽち☆
ユウキミチさん♡
メッセありがと~(〃'▽'〃)
私、なかなかコメ残せてなくてごめんね(>o<)

クリスマスのお弁当たち、めっちゃ可愛いね~(*´ー`*)
ツリーの、来年まねっこしたいです*

クリスマスディナーもとってもおいしそう♡ケーキも手作り♪スポンジ、写真からもしっと~りなのが伝わってきます!!
大人っぽくて素敵なケーキ♡
レストランのようなディナー、いいなぁ♡♡
ステーキ、ひさびさに食べたい(*´▽`*)

そっちの寒さはハンパないですよね(>.<)娘ちゃんも早く復活しますように!
ユウキミチさんも体調崩しませんように*
インフルじゃなくてよかったですね~♡
ほんと、インフルって長くかかるから困りますよね(T_T)
うちも、長女が冬期講習行けなくて…。

でも、とっても素敵なクリスマスディナー♡
ステーキ、ほぼ写ってないのは残念でしたがww
でもちらっと見えるステーキおいしそー( ´艸`)

そして、ケーキ素敵♡
こんな大人っぽいケーキ作ってみたい(o´∀`)b
こんなデコセンスは私にはありませんが…。
マカロンもおいしそー(≧∇≦)b
断面もめちゃめちゃきれいですよ~♡
あぁ、やっぱりケーキ作りたかったなぁ(T_T)

心配、ありがとうございました(*´∀`)
今日は3時半から手術になります。
お腹すきそうですが、頑張りますねww
No title
こんにちは。
体調はどう??

すごいね!豪華で綺麗という言葉がふさわしい食卓だね。
ケーキが特に素敵だよ☆大人なクリスマスって感じでいいね。

ユウキミチさんのお仕事は今日まで?
みんな元気に楽しいお正月を過ごしてね。良いお年をお迎えください。

ぽち☆
No title
あーちゃんはその後、順調に治っていますか?
美味しそうなクリスマスメニューですね。
こんな美味しい食事を摂って、元気に毎日が過ごせますように…。
ケーキのカナッペすごくきれい☆
マカロンのデコケーキ…私も作ってみたいなぁ!!!
No title
あれ?あれあれ?
コメント書いたのに反映されてない?!

なんか前もあったような・・・

ケーキめっちゃ素敵★★★
やっぱりユウキミチさんのセンス
素敵すぎます♡♡

娘ちゃんも復活してきたみたいで
よかったですね♡

まだまだお仕事かな?
我が家はパパが昨日仕事納めで
もうてんやわんやです・・・
No title
あーちゃん大丈夫??
本当子どもって熱があってもへっちゃらだから羨ましい!!!
まぁうちの場合普段元気すぎる分かなりぐったりするけどwww
だからわかりやすいw

ケーキのナッペむちゃくちゃ綺麗じゃない!?
これが失敗なのー!?
全然!!!!
あたしじゃ大満足だわwww

てかこのケーキのデコむっちゃ好み〜♡
マカロン乗せいいねー!!!!
ぜひ真似っ子したい♡
クリスマスのサンタさんとか乗ってるのも可愛いけどあたしはこっちのが好きだわ♡
マカロン乗せいただき〜♡
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR