*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
☆2014年のお弁当~海苔切り編☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


大好きなクリスマスがいつの間にか(笑)終わったと思ったら
もう年末年始に向けて、お掃除やら おせちやら。。。
慌ただしいですね~。


さて、今年も振り返ってみると、私にとっては なかなか激動、
とまでは行きませんが、、、
変化の年だったのかな。。。?
生活が変わったのが、一番大きいのかも。


キャラ弁は、気付けば ざっと200個くらい作っていたようです。
←地道に数えてみた
お弁当をお休みにして、給食を食べてもらった日もありますが
ほぼ毎日作っていたので、そうなりますね。。。


さて、せっかくなので(?)、今年のお弁当を勝手にジャンルごとに
分けて、ピックアップしてご紹介したいと思います。
ま、こんなんあったね~、くらいの気持ちで、多めにみてやってください。


本日は、海苔切り編です。
海苔をイラストに合わせてカットするなんて、到底無理だと思っていたのは
ブログを始めた約2年前のことでした。。。
なんとなく、やってみようかと思って始めましたが、まだまだ時間もかかるし
仕上がりは今一つですが、今年も主にゆうくんのお弁当で 切りました


海苔切りドラゴンボール☆

ドラゴンボール編。
スーパーサイヤ人の髪型が、細かいのがいやだ。。。(笑)
年明け、スーパーサイヤ人3の悟空とか言われてますが
髪長すぎですからっっ!!!

2014年海苔切り☆ルパコナ

コナンにもがっつりハマった ゆうくん。
こちらは、ルパコナ編。
この中では個人的には、怪盗キッドが一番好きかな~。(←特にトランプ

2014年海苔切り☆プリキュア他

あーちゃんのもちょこっとね。
あ、キュウビは 違うけどね。妖怪ウォッチ&プリキュア&ミキミニ編。
(←すごい組み合わせww)
ナゼか、キュアプリンセスのリクエストは来なかった。。。
この中では、キュアハニーが一番よかったかな~。
簡単だったのは、ミキミニ。20~30分くらいで切ったんだったかな?


以上、海苔切りの抜粋でした~
海苔切りは、切ろうと思ってやり始めるまでが なかなか決心がつきません
達人の方達は、なんなくささっと切っちゃうのでしょうが、
私は時間もかかるので 重い腰があがりません
来年も、リスエストが来る限り、できるだけ 応えてあげようかと思っています。


さて、明日は何の特集でしょうね?(いつの間にか特集???)


ではでは、素敵な日曜日をお過ごしくださいね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

やっぱりすごーい!!
私海苔切り最近ずっとやってないわ^^;
てか、今までで、数えるぐらいしか…(´Д`)
やっぱり前日に気合い入れて切らないと切れないので>_<

ドラゴンボール、こんなんやったら末っ子君喜ぶんだろーなww
でも、ほんと髪の毛が(-ω-;)

もーほんと尊敬です♡
No title
海苔切り編・とかすご!!^^
私は一日で全部のおまとめしちゃう予定なんだけど。笑

海苔切り…
結局フォーチュン切れなくてゴメンね~^^;
そうこうしてるうちに、ハピネスチャージ終わってしまうよね~
終わる前に全員制覇しちゃいたいなぁ。。

うんうん私も怪盗キッドのが好きー^^

全ぽち☆

プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR