*All archives* |  *Admin*

2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
☆2014年お弁当~立体&パン編☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


今年も、残すところあと3日。。。
土曜日から、年末年始休暇に入りました我が家。
週末は、1泊で温泉に行ってきました。
すごい久々の温泉~~~
思った通り、夜は寝落ちしてましたが
ごはんも美味しかったし、予想外にお部屋が広くてよかったです
レポは、年明けにでも。。。


大掃除も今日からだし、まずは買い物行かないと。。。という我が家。
全く新年を迎える準備はできていません
ブログなんぞやってていいのか??っていう気もするけど、
一応、駆け足でおまとめしておきたいので、ささっと行きますね。
昨日からのおまとめ、海苔切り編(記事にリンクしています)
、、、とかっていきなりジャンル細かくしてみたけど
終わらない気がしたので、今日はどーんと括ってみました←極端だろ


年間で200個くらい作った中で、やっぱり多かったのは
おにぎり乗せversion、そして立体、半立体でしたね。

パンのお弁当も、ここ最近は あーちゃんのリクエストが
ご飯なので少ないですが、上半期はよく作っていたようです。

  『2014年おにぎり乗せversion♪』

2014年おにぎりのせversion

なんだかんだで、食べやすいのがいいのかもしれませんね。
おにぎりは、1個当たり50~60グラムくらいが多かったかな。

  『2014年立体version♪』

2014年立体おにぎり編

 たぶん、おにぎりの次に多かったのが、この立体versiontと
次の半立体versionかな。。。
立体は出来上がるまでは、成功するか失敗か
わからないのが、ドキドキします。
顔のパーツで失敗から成功に転じることもしばしば。←逆もしかり
私にとっては、ギャンブル的なお弁当です。←それってどうよww

 『2014年マッシュポテト細工version♪』

2014年マッシュポテト細工①

 食べやすいかどうかはさておき
個人的に一番好きなのが、この半立体のマッシュポテト細工のお弁当かもしれません。
ご飯を薄く敷き詰めて、立体よりも薄くキャラを仕上げるのがポイントかな。
厚くなってしまった時には、ぺティナイフで厚みをカットしています。
あ!!!
ひとつ、パン弁が混ざってましたね←気にしない気にしない

 2014年パン弁♪』

2014年パン弁当編

最近は、サンドイッチよりもおにぎりとかご飯をリクエストされることが
多いので、滅多に作らなくなりました。
そして、去年作っていた、サンドイッチ用のパンで立体…というのも
同じく作らなくなってしまいました。
個人的には、作るの楽しいのですがね。。。
そして、パン耳、使うのが大好きです。このナチュラル感が好きなの
あと、いつか自分弁でもう一度作りたいと思っているのが
ベーグルで作った、ドーナツみたいなデコのお弁当
これ、楽しかった~


2014年といいつつ、主に秋よりも前のお弁当にしてみました。
秋からは、ハロウィンやクリスマスのおまとめをしているのでね。。。


さて、勝手にジャンルごとに分けてのおまとめ。
明日くらいが最終回かしら???



ではでは、今日から お掃除など頑張りましょうかね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~。

立体、マッシュ、パンなどバラエティに富んでてすごいですね。
↓海苔切りのお弁当もクオリティ高いし♪
かわいいお弁当がずらりと並んで圧巻です!

今年もお仕事、お弁当作りお疲れ様でした。
私は今日で年内のブログ更新はおしまいなので、ご挨拶に。
今年も仲良くしてくださってありがとうございました♪
来年もよろしくです!
では、よいお年を~♪
No title
こうやっておまとめで見ると圧巻だよねー^^
自分のお気に入りを出してるんだもん、
どれみても、カワイイ~♪ってなるわ☆

マッシュキャラ、いいね~
ユウキミっちゃんって感じ!

おにぎり一個が50~60gなんだね。
ヒヨは1個しか入れないその1個が60gくらいなんだよ。。
全然米食べないのに何であんなに太ってるんだろう?
ごはんでお弁当箱埋まらないから、
毎回おかずが大変で大変で^^;
米好きになってほしいな~

お次は、パン・スイーツ編かなーー♪

全ぽち☆
No title
海苔切り弁も見てきたよー^^
って、まだそんなに作ってないんだっけ?? にしては、ベテランの域に達してるような...(凄)

立体。さうす作れないから、見てるだけで楽しいデス。
マッシュもね、一時期すごーくやってみたかったんだけど、結局重い腰がw
来年は何か新しいことやってみたいなぁ。
何がいーだろ^^

お仕事終わったとのことだし。年末まであと2日しかないけど、2014年、思い残すことないよう楽しみまそーっv
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR