*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
☆新年のごあいさつ&おせちとか☆

訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


あけまして おめでとう ございます


新年のご挨拶が、遅れましたが
今年も、どうぞ よろしく お願いいたします。


このブログに遊びにきてくれる方、そして、ブロ友のみなさん。
いつも ありがとうございます。


今年も、無理しすぎない自分なりのペースで、楽しんで
続けていけたらな、と思っています。
家族の笑顔のために、自分の心の元気のために
美味しく、楽しく 食べられるようなお料理を作れるように
頑張りたいと思います。


そして、みなさんのところにも ゆっくりですが
遊びにいって、元気をたくさんいただきたいと思います。
どうぞ、これからも、『ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen』を
よろしくお願いいたします


さて、お正月、皆さまは いかがお過ごしですか?
ご実家でゆっくりされていたり、でも 中にはお仕事の方も
いらっしゃいますよね。
お休みも、早いもので あと2日。。。
早いなぁ~。
なんだかんだで、毎日 早起きしてるし、もうちょっと
休みたいなぁ。。。なんて


年末も、最後までバタバタだった我が家。。。
(←いや、バタバタしてたのは、私だけだった


おせちも、ギリギリで仕上げました~。
年越しはね、なんと


伊達巻を巻いて、年越しました座って過ごしたかったな。。。


で、おせち 今年は、こんな感じになりましたよ~。

2015年おせち☆まとめ♥

おせちは、たくさん種類を作っても、結局食べないので
好きなものだけを作っています。
なので、シンプルに
(そして、大きなお重をもっていないので、ちっちゃいのに2つに分けてます)
個人的には、おなますも作りたいのだけど
ほとんど家族は食べてくれないので、今は我慢~。
そのうち、自分用にちょこっと作ろうっかな。。。

元旦の朝に出したお雑煮~

DSCF2183.jpg

こちらもシンプルに
そんなに朝から食べられないので、お雑煮と、ちょこっとだけ
黒豆、いくら、苺をつけました。
いつもの年は、これに海老もつけていましたが、今年はカットしました。


夜は、おせちを盛り付けて
まず、子供達用。。。

DSCF2195.jpg


ひつじさんのキャラおにぎりをつけています。
きゃらおにぎりは、あーちゃんがお手伝いしてくれましたよ
こっちは、ゆうくん用。


大人用~

DSCF2192.jpg

お刺身は、見栄えを良くするためにちょこっとだけ盛り付け。
ちゃんと別皿には本体があります。
これ以外には、煮物をど~んと

ひつじさんのおにぎりを作っている、あーちゃんです。

DSCF2188.jpg

目は、まんまると楕円のどっちがいい?と聞くと
『ハート!!!』ですって。
なので、自分の分は、おめめがハート♡なひつじさんです

DSCF2187.jpg

海苔の裏に、ほんのちょこっとマヨネーズをつけて。。。
ピンセットで掴むの、難しい~

DSCF2190.jpg

仕上げに、好きなピックをグサグサ挿してます。
あんまり挿しすぎたら可哀想だよーーー


おせちも、ゆうくんとあーちゃんの2人とも手伝ってくれたし
お料理は楽しいそうです


ではでは、このへんで~。


みなさま、よい週末をお過ごしくださいね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
今年もよろしくお願いします♬

どれもシンプルと言いながらも
センス良くて素敵なお正月料理★★
ほんとに素敵☆
勉強になるわぁ~♡

一生懸命羊さんをつくるあーちゃんに
キュンキュン♡♡

我が家も来年は
好きなものだけ少しずつのスタイルに
しようかなぁ・・・
と思いつつ
年末になると気合が入っちゃって
忘れちゃうのよねw

今年も沢山刺激を受けに遊びに来ますよ~~♬
とってもとっても楽しみにしてますので
どうぞよろしくね♡
改めて
あけまして~
今年もよろしく~((o(^∇^)o))

すごーい!!
豪華!!
おせちっていいよね~
お家によって違うけどやっぱり豪華に仕上げる所が多いわ!
みっちゃん頑張ったね!?

あーちゃんお手伝い!?
すごーい!!
可愛い~(σ≧▽≦)σ
やっぱママの見てるから上手にできてる♪

PPP
明けましておめでとうございます!!

とってもおいしそーなおせち♡
ひつじちゃんもかわいい(o´∀`)b

忙しいのに本当にすごいです!
私、いつもは八つ頭と黒豆煮て、なますとお雑煮は作りますが、本当になんにもしなかった^^;

来年はがんばろ(^◇^;)

今年もよろしくお願いします★☆(*´з`*)☆★

No title
喪中なのでご挨拶は控えさせていただきますが今年もよろしくお願いします♡

豪華なおせちにお雑煮にビックリ!!!
お上品な雑煮にうっとりしてしまいました~!!
こちらは醤油ベースなので茶一色なんですもの(苦笑)


もう自分でキャラに挑戦できるんですね!
しかもクオリティが高い!
これはママ譲りね~♪

今年も素敵なお弁当楽しみにしてます♡
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR