*All archives* |  *Admin*

2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
☆妖怪ウォッチより~半立体ジバニャンのお弁当とひんやりデザート☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


三連休も終わりましたね~。
皆さま、いかがお過ごしでしたか?
我が家の旦那さんは、週末 またまた発熱しちゃいましたが、
疑い、で出してもらった抗ウイルス剤のせいなのか、はたまた
今回は軽くすんだのか??いつもより早く復活しました。
発熱したときの症状はいつもと同じで、本人いわくインフルではない
とのことですが こんなに早くよくなるなんて
やっぱりクロだったんじゃないか?!とも思ったりして。
ま~ 検査では出ていないので、違うんだけどね。


スキーは、結局 私ひとりで 子供たちを連れて行きました
だいぶ楽になったという旦那さんはお留守番。。。
ゆうくんは、ひとりで滑ることができるので、私は あーちゃんと滑りました。
去年は、初めてスキーをして ほとんど出来なかったけど
今年は、ボーゲンでおそるおそる滑ることができました。
ちょっとコワイそうですが、楽しかったようです。
リフトにも乗れたし、今年はもう少し上達出来そうかな~。


最終日の昨日は、正月休みに行けなかった初詣に行ってきました。
旦那さんは、体調がよくなったというので 一緒に行きました。
結構、いっぱい来てたよ~。


さて、お休み明けの今日のお弁当は、またまたストックより~。
これは、いつのだっけ


 妖怪ウォッチより~半立体ジバニャンのお弁当♪』

半立体ジバニャンのお弁当☆

平面で作ろうかとも思ったのですが、赤ウインナもカニカマも
切らしていたので、ケチャップご飯で薄~~くジバニャンを作って
半立体にしてみました
児童会館では、ゆうくんのキャラ弁は楽しみにされているらしく
たまにリクエストにより普通弁を持っていくと、
なんで普通のお弁当なの~??と言われるそうです
ちなみに、あーちゃんにも 先日キャラ弁ではなくごく簡単なデコ弁を
持たせてみたら、やっぱりお友達から
『なんで、普通のお弁当なのーー??』と言われるそうです。
そんなときの子供たちの返事は、こうだったそうです。

『普通で何が悪いの?美味しいからいいの!』

子供たち、私が作るお弁当は キャラ弁でも そうでなくても
やっぱり美味しくて嬉しいんだよって、言ってくれました。
こんな小さなことですが、なんだか、嬉しくなっちゃいました

長くなりましたが、アップもどうぞ

半立体ジバニャン☆

もうちょっと、周りにも妖怪ウォッチっぽいデコなどしたかったのですが、
時間がなかったので、☆で誤魔化しています


さて、最近 ちょこっとだけ作った簡単スイーツを最後にご紹介~。


まずは、おせちで余った黒豆の汁を使った、こちら~

 リメイク☆黒豆プリン♪』

黒豆プリン☆

Cpicon 黒豆でリメイク!とろとろ~黒豆豆乳プリン by りょーーーこ

汁まで残さず使っちゃう、素敵レシピでした
今年は少なめに作ったので、汁だけ余ったので、コチラにお世話になりました。

もうひとつ、ひんやりデザートを。。。

 お歳暮のジュースを消費☆ゼリー&ミルクプリン♪』

さわやか2食プリン☆

お歳暮にいただいた、ジュースを活用♪
ちょっとゼリーの層が多すぎますがでも、さっぱり美味しかったです


ではでは、今日はこのへんで~。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
旦那さんは軽めの発熱で済んでよかったね。これがインフルだと大変。

ゆう君はスキーできるんだ!私は小さい頃に体験したそり滑りだけでスキーはやったことがないの。

黒豆プリンも2層のゼリーもおいしそう♪特に黒豆は汁も余すことなく使えるからいいね(*^-^*)

ぽちぽち☆
No title
こんにちは~。

旦那様、体調よくなってよかったですね。
インフルかなり流行ってるみたいですもんね。

お弁当のジバニャンかわいい~♪
お友達もみんなキャラ弁楽しみにしてるんですね♪

スイーツもおいしそ~~。
最近はひんやりデザート作ってないので、作りたくなってきました~。
暖かい部屋で食べるひんやりデザート最高ですよね♪
No title
ゆうくんもあーちゃんも
良い事言ってくれるねぇ♪

ヒヨはキャラ弁じゃなきゃイヤ!!って言うわ。

半立体好き~!ジバニャンかわいい^^

それにしても一人で二人をスキ―にだなんて
大変だねぇ!お疲れ様!!
着替えてる時点でぐったりしそうだわ。私w
でも今年はスキ―デビューさせたいんだよなー^^

全ぽち☆
No title
ひんやりスイーツに乗ってるキラキラのお星さまが気になる!!

子供たちの「美味しいからいいの!」ってセリフ
ジーンとくるね♡

うんうん!そうなんだよねーー
キャラ弁であろうとなかろうと
やっぱりお弁当は美味しくなくちゃって
いつも思っています♬

うちの長女ちゃんは私のことを思いやってくれてるのか
普通弁のリクエストは一度もなかったけど
次女ちゃんはキャラなしね!ってリクエストしてきそうw

美味しいおかずありきの可愛いキャラ弁♬
頑張ろうね~♡
No title
あけましておめでとう~!!!

年末もご挨拶できず年賀状送っただけ~になってしまっていて。ごめんね><
ブログの存在も忘れかけてくるとPCそのもの開かない日々が続いたりして…今年もますますダラケてしまいそうだわ…
こんなやつですが今年も見捨てず時折かまってくださいまし!!

体調不良が続いたのかしら?大変だったね~><
こちらも新学期始まったらさっそくまた色々流行り出してるよ~
我が家も12月はノロとインフルで終了でしたわww

スキー。お正月に2回行ってきたよ^^
私と娘はハの字で初心者コース。パパと双子はガンガン中級コース。
北海道で生まれ育ったらみんなすごく上手くなれるんだろうな~♪

作るときに今日は立体にしよう!って思ってから、下絵準備とかするの?
それともパーツはもう目検討で作っちゃえるのかしら?オリジナルならともかく。既存キャラなのに下絵なくてできるの???って超不思議…

今年もまだまだジバニャン人気は続きそうだね~^^
今年もお弁当作りがんばってね★

凸★
No title
私も久しぶりになっちゃってごめんねm(__)m

妖怪ウオッチのジバニャン可愛い♪
なんでこんなに可愛いくできるのか教えてほしいわ(*^^*)
ひんやりスイーツ♪
美味しそう~(´▽`*)
こんばんは!
旦那さんはインフルでなくてよかったですね…。
もしそうだったら、家族で一巡したかもしれないしね。
スキーには暫く行っていない私です。若い頃は毎週のように行ってたのになぁ…。
ゆうくんは頼もしいですね♪やっぱりウィンタースポーツが出来るのは、素敵だと思います。
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR