*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
☆ブログ2周年記念&日曜日のおまとめとか。。。☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


またまた、とぎれとぎれの更新です


もう、週に3回くらいしか 出来ないのが ちょっと辛いですが
そんな私のブログも 23日で2周年を迎えました。
今まで書いた記事も、500件を越えました。


2年前の23日に手探りで始めたブログ。
途中で、仕事も変わり 生活のリズムも変わって、それに伴って
ブログは、やめようかとも思いましたが、ここまでやってこられたのも
ここに遊びに来てくれたり、絡んでくれる 皆さま、そして家族が
いるからだと、心から感謝しています。
皆さんのところに遊びに行ったり、リアルでもやり取りしたり。
その中で、いろんな刺激をいただき、元気をいただき
時には、悩みも打ち明けたり、逆に励ましたり。。。
そのこと全てが、私にとっては、大切な宝物になっています。


本日の最初は、まず ちょこっと 溜まってる 日曜日のおまとめ 行きます
冬休み中のゆうくんのお弁当があったので、いつもと雰囲気が違うかも。。。


妖怪ウォッチより~半立体ジバニャンのお弁当♪』

半立体ジバニャンのお弁当☆

さっそく、ゆうくんの学童保育のお弁当です。
体を作っている余裕がなかったので、顔だけ~。
極めてるキャラベニストさんは、全身作っちゃうんですよね。
う~む、真似できないww


 ひつじキティちゃん&だるまのお弁当♪』

ひつじキティちゃん&だるまのお弁当♥

キティちゃんが羊、ってとこが、わかりにくかったのか、
あるいは、キティちゃんは やっぱりノーマルが一番よかったのか
保育園の子供たちの反応は、いまいちだったそうです。


 『名探偵コナンより~佐藤刑事&高木刑事のお弁当♪』

佐藤刑事と高木刑事☆

もともとのリクエストは、『爆発物処理班』だとか
『POLICEを背中に付けている機動隊員』だったのですがね
さすがに画像もなくて断念ww
地味~なリクエストしてきます。
しかも、まだ 諦めきっていなくて、今週のスキー学習のときの
お弁当に、『爆発物処理班』がいいと言ってきています


 夢見るミニーちゃんのお弁当♪』

ミニーちゃん☆アップ

久々のディズニーのリクエスト
あーちゃんへの海苔切りも久々でした。
とっても喜んでくれたので、よかったかな~。


 ハートを持ったうさぎちゃんのお弁当♪』

ハートを持ったうさぎちゃんのお弁当♥

たまにくるリクエストが、うさぎちゃん。
こういうのが好きなのって、やっぱり女の子なんだなぁ~と。


さて、日曜日のおまとめは、以上になります。
最後に、ブログ2周年を記念して コチラを。。。



 『ブログ2周年おめでとう☆くまちゃんのココット♪』

ブログ2周年記念くまちゃんココット♥

簡単に、くまちゃんでブログ2周年をお祝い~
このココットは、先日 アウトレットで購入したものです。
普通のココットよりも、ひとまわり小さいものをgetしてみました。
お料理でも活躍させることができたらいいな~。


では、ちょこっと アップも

2周年記念くまちゃん☆アップ

本日は、もうひとつ特別な日でもあります。。。

今日はね、最愛の母が亡くなった日なのです。
母が亡くなってから、ちょうど10年になりました。
同じ年に生まれた ゆうくんが、今年のお誕生日が来たら、10歳になります。
早いような、あっという間だったような10年間です。
時間は、確実に過ぎて行っているのに、私の中の母はそのままです。
いろんなことがあったよ。いいことも、悪いこともね。
そして、今年は やっと決着がつくことがあるよ。
心配かけちゃったよね。

いろいろあるけれど、母が私を頑張って産んでくれて、そして愛情たっぷりで
育ててくれたから、今の私がいると思っています。
本当に、本当に ありがとうね。


なんだか、変な記事になってしまって、ごめんなさい。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いいたします



ではでは、皆さま、素敵な日曜日をお過ごしくださいね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ブログ2周年おめれとー^^
週3回?や、充分でしょ忙しいのにー
自分のペースで。これからも楽しく続けてくだたい♪

ミニーちゃんの海苔切り、なかなかいい感じー^^
上手なの見ると、自分もまた色々切りたくなるですねv
お互い切磋琢磨ってことで(笑)

そいで。母上様の命日だったデスか。
10年って子供が出来ると?あっとゆー間デスよね。
本当はいろーんなことがあったはずなのに。
過ぎてみるとあっという間の出来事で。
まあでもこれからまだまだ先も長いし。たくさん頑張れーv
No title
ブログ2周年おめでとう♪
かわいいくまちゃん(*^▽^*) あーちゃんが好きそうなやさしくてかわいい雰囲気のくまちゃんだね。

ユウキミチさんは海苔切り、立体、平面、どんなジャンルのキャラ弁も上手に作ってすごいよ!忙しくてもしっかりお弁当の時間に母の愛であーちゃん、ゆう君とコミュニケーションをとれてるね。

ぽちぽち☆
No title
こんにちは~。

ブログ2周年おめでとうございます!
3年目もかわいいお弁当、スイーツ楽しみにしてますね♪

くまちゃんのココットかわいい~♪
くまちゃんのかわいい表情に癒されましたっ。
そして、いつもながらリボンの成形もきれいですね。
このココットも素敵!
色合いが好きだわ~。
こんにちわ!
コメントがご無沙汰になってしまってごめんなさい(´-ω-`)

ブログ2周年おめでとうございます♪
これからも無理のない更新を楽しみにしてますね(*^_^*)
そしてもう一つ大切な日なんですね!お母様も空から楽しみに見てくださってるかもしれないですね(*^_^*)
No title
2周年!!
おめでとう~♪
もうそんなになるんだねぇ。
mixiで、ブログなんて~って言ってた頃が懐かしいよね^^
もうmixiほとんど見てないや。。
投稿だけして、出し逃げww

3年目も、無理なく楽しく続けてね^^

全ぽち☆
No title
どれも可愛いし凄い!!
爆発処理班?
わかんねー(^^;)

ブログ2周年おめでとう♪
2年でって嘘みたいね
だってみっちゃんのお弁当凄いもん!
これ関東に住んでたら取材取材で大忙しだろうね♪

そっかお母さんが亡くなって10年
10年って色んな節目でもあるよね
みっちゃんが人に優しいく一生懸命なのは
お母さんのおかげだね(*^^*)
きっと今のみっちゃんを見て
お母さんは安心してるよ(*^^*)

PPP
No title
ブログ2周年あめでとうございます♪
週3、続けているって事が大事ですよね!
私は最初は毎日でしたが、だんだん頻度が減ってます(>_<)
時間が欲しい・・・。

そしてゆうくんのリク、かわいいですね♪
そこ?!っていうとこついてくる感じ、好きですww

更に命日。10年ってなんだかあっという間・・・。
うちの長女も10歳、もうすぐ11歳。
でもきっとずっと見守ってくれてますね☆

そうそう、プリンはBOCCAっていうとこでしたよww
物産展、やっぱりまずは甘いもの行っちゃいますww
今回もルタオで限定のチョコ買いました~
六花亭もやっぱり大好きです♪
って、図々しく言ってみました(笑)
でもでも、やppり北海道はおいしいものたくさんですよね
(^^♪
羨ましいww
こんにちはぁ^^
ユウキミチさん、blog開設2周年おめでとうございます♡

いつも本当に可愛くて優しいお弁当、お料理に癒されています^^
これからもユウキミチさんのペースで無理しないで続けて行って下さいね♪
ファンの一人としてお願いしますv-344 あーちゃん、ゆうくんの事も
いつもおばさんの気持ちで読ませてもらってるのでまた色々UP
してくださいね♡ 2人の成長がとっても楽しみです^^

そしてお母さまの命日だったのですね。
お母さまの愛をそのままゆうくん、あーちゃんに引き継いでいかれる
んですょね^^ 私もユウキミチさんのように娘一人に、そしてやがて孫に
もって想うからこそいーっぱい注いでいきたいなって想います☆
ユウキミチさん、これからもよろしくお願いしますv-290

あーちゃんの“シートベルト”にニコニコになりました♪  応援ポチッ^^
こんばんは!
ブログ2周年おめでとうございます♪
これからもみっちゃんのペースで細く長く続けて下さいね。

みっちゃんのお母さまの命日だったのですね…。
みっちゃんがお子さま達に愛情いっぱいなのは、お母さまの影響なのですね。
No title
みっちゃん、おめでとうございます。(^-^)
No title
素敵なユウキミチちゃん♪^^
祝ー☆ブログ2周年おめでとうございます!!
いつも素敵なお料理やスイーツ可愛いキャラ弁に癒されております
とっても細かくって丁寧なユウキミチちゃんの技術が羨ましいです

そうだねブログはじめて 途中で続ける意味を考えたり
思うように更新できなかったり 悩んでやめようかなと思ったこともありました
でも お友達に励まされたり ブログで元気いただいたりで
私も今があります
これからも仲良くしてくださいね

お母様 亡くなられたから10年なんですね
私も 昨年の12月で10年です
母と同居して2月で8年になります

いろいろありました
振りかえるともう10年たったんだと思う今日この頃です

いつもコメント頂いて嬉しいです
またお邪魔しますねー♪^^

応援♪☆★



プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
