*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
アーモンドクリームパン♪♪
おはようございます

昨日は、ご心配をおかけしました。
コメントをくださった方、本当にありがとうございます。

あーちゃんの中耳炎ですが、耳鼻科で検査してもらった結果、
耳に水も溜まっていなくて、鼓膜も赤くなっていないとのこと
だったので、中耳炎ではありませんでした。

どうしてあんなに耳が痛かったのか…といことについては
多分、激しく咳こんだり吐いたりしたときに、鼓膜が内側に
引っ張られてしまい、急に痛くなったのではないかということでした。

とにかくほっとしました。

子供は本当にいろいろありますね。

とにかく、これからは一層注意して、魚の骨は取ろうと思いました。

以上ご報告でした

本日は、日曜日なので、アップもさら~っと流します(笑)
なんだかんだで今日は春休み最後の日曜日。
お天気はいまひとつみたいですかね。

ってか、昨日の風はひどかった!!!
昼間も凄かったケド、夜中もゴーゴーなってて、PCしてたら、ずっと聞こえてたわ。


ハイ、ではパンね。

結局、昨日は母と子三人で、耳鼻科に行き、図書館に行き帰りにスーパーに
寄ったくらいで、なんにもレジャーに連れてかなかったわ(笑)
サボっててごめんよ
でもって、午後からおやつっぽいパンを♪


 アーモンドクリームパン♪』

アーモンドクリームパン♪


アーモンドクリームを巻き込んで焼いてみました
おやつパンといいつつ、今朝食べようと 昨日は味見をちょこっとしたのみ。
うん、結構美味しいかも…でした
でもこれだけじゃ足りないから、ほうれん草パンも焼きました。





本当はタイマーにして、朝は余裕でねてようかと思ったのですが、
HBを最近買い換えたので、どうもその操作になれてなくて、タイマーのつもりが
こねはじめてしまい、すぐに切ったけど、今一つちゃんとできない気がしたため、
やむなくそのままスタート…
焼き上がりが午前5時だったために、パンを取り出すためだけに早起きww
せっかくの日曜日~~
ま、それだけやってまた二度寝しましたがね~。えっへん



いつもコメントや応援、ありがとうございます。
リコメ、訪問が遅れております。申し訳ございません。ゆっくりになりますが
必ずリコメ&訪問をさせていただきたいと思います。
リコメ、もしよかったら覗いてみてくださいね。


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
アーモンドクリームパンもほうれん草のパンもおいしそう♪
休日はゆっくり寝ていたいのに、パンのために5時起きだなんて、ごくろうさま。
私は夜普段より30分早くねちゃったためかいつもより30分早く目覚めて、5時前から朝食のピザ生地を捏ねていたよ(^-^;)

ぽち☆
No title
昨日大変だったんだね・・・
もう大丈夫なの?

HB機種によって違うと思うけど
私も毎日タイマーしてるけど
まずタイマーセットしたらこね始めるよ!
普通のパンの設定ならね
あとソフトっていう設定なら初めにこねださない
ドキッとしなくてもそれであってると思うよv-410
ちなみにうちのHBはパナソニックSD-BM103 だよv-392
おつかれさま

中耳炎じゃなくてよかった~


ほうれん草のパンおいしそう


あ 私は昨日の夜に米を朝タイマーセットしたつもりがそのまま炊いちまっただよ(笑)

No title
中耳炎でなくてひとまず安心だね

でもビックリするよね

こちらも特にどこにも行かず家で大暴れしてたよ


ほうれん草パン鮮やかなグリーンだね
これでキャラパン作ってみたいな


v-238
No title
どっちのパンも
美味しそうっ♪
ほうれん草めちゃ良い色だね!!

でも早起き、
ご苦労様ーーー^^;

あーちゃん
中耳炎じゃなくって良かったね!!

ぽち☆
中耳炎ではなくて良かったですね!!
そうゆう風に耳が痛くなることもあるんですねぇ…(>_<)

どっちのパンもめっちゃ美味しそう!!
アーモンドクリーム大好きだし、ほうれん草パンもめっちゃキレイな色~(´∇`)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは☆
お久しぶりです!
娘さん大丈夫でしたか!中耳炎じゃなくて良かったですね☆
パンめちゃめちゃ美味しそう~♪♪
パンが作れるなんて尊敬しちゃいます♪
Re: かなさん
またまたゆっくりでごめんなさいww

朝からピザ生地!!!
すごいですね。かなさんのパンもスイーツもすんごく美味しそうで
私も かなさんみたいに上zに作れるようになりたいなあ~~v-238

いつも本当にありがとう~♪
Re: あねごさん
またまたすごく遅れてしまいましたww

毎日セットしてるの??
やっぱりウチも子供達が大きくなったらそうなるのかな~。
足りないもんね。

そそ、HBね。確かに前に使ってたやつもまずはこねはじめてたかも…。
実は今のHBではまだタイマー使ったことなくて。
そして、HBはコストコで買いました。メーカーは有名なとこじゃなかったかなぁ。

いつもありがとうです♪
Re: モモちん
おいおい、どんだけリコメ溜めるの??って感じでごめんね~(^_^;)

一過性に鼓膜が引っ込んだだけだったので、一安心~。

ごはんそのまま炊いちゃったの、夜中にピーピー♪って?
でも、この音じゃ起きないよねぇ。
今は炊飯器じゃなくてガスで炊いてるけど、以前 炊飯器使ってた時はスイッチ入れてなくて
そのまま~~みたいなのはしょっちゅうだったわ(笑)


明日もファイトだね♪

いつもありがと~v-238

Re: きよっぺさん
リコメまたまた遅れました…ww
見るのも大変ですよね。

きよっぺ家だと、人数3倍だし!!誰かかれかが転んだだのぶつけただの
耳痛いだのあれこれありそうだなぁ。← 勝手に決め付け(^_^;)

きよっぺさん、ホントいつも尊敬しちゃう!

ほうれん草パン製のキャラ、きよっぺさんなら何にする~??
明日のブログはほうれん草パンネタよ♪

いつもありがとう♪
Re: ピヨママちゃん
出遅れごめんねww

ピヨママちゃんなら、こんなのはお茶の子さいさいだよね。

でも、パンの焼ける匂いって、幸せになるよね~♪

あーちゃんは、いまだに咳と鼻が続いてるわ。
しつこいね、今の風邪v-356

いつも、ありがとう♪
Re: すぱさん
すっかり遅くてごめんなさいww

そーなんですよ。一過性に鼓膜が引っ込むことでなるんですねぇ…。
どうーりで、急に痛がったわけでした。

娘は咳と鼻がいまだに治ってなくて、薬も飲んでるけど、も一回病院
行くかなぁ…と悩み中です。

ほうれん草パンはちょうど、ほうれん草パウダーをそろそろ使いたくて
消費がてらに作りました♪

コメ、いつもありがとうです♪
Re: めろんぱんなちゃん
いつも忙しいのにありがとうです♪

パンを作れると言っても、ホントに大したものは作ってないのです~。
皆さん、もっとすごいの作ってて、私ももっと頑張らなくちゃ。
あ、でも 下手なりに作ってても、あのパンの焼ける匂いがたまらないので
それだけでも、十分幸せですよ~i-184

プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
