*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
☆バレンタインのチョコ達&バレンタイン特集そして雪まつりレポ?☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


**********************************************
*****


朝、予約公開したはずが、下書きのまんまになっていましたww
なので、お昼休みに 公開~~。

こんにちは☆☆

やっと金曜日~~
水曜日に休みだったけれど、やっぱり力尽きる金曜日です


さて、明日はバレンタインですね~。
多分、うちの息子くん、例年通りチョコはもらってこないんだろうな~と
思っていたのですが、昨日聞いたお話。。。
去年の話だったのですが、実は もらい損ねたんだそうです。
なんでも、聞いたところによると、誰かは覚えていないそうなのですが
どうやら、チョコを渡したいと言われたそうです。
それなのに、ゆうくんったら その時何かをやりかけていたのか
『ちょっと待っててくれる~』とかなんとか言ったよう。
しかも、中休みにも言われたのに、またまた何かをやっていて
結局もらえなかったんだそう。。。
ま、多分 本命チョコではなかったのかもしれないけど。。。
勿体ない!!!
でもって、
母のアドバイスとしては。。。

『今年は、何があっても絶対に断らないで、とりあえずもらっておいでね~』
でした


さてさて、一昨日 あーちゃんと一緒に作った チョコなどを
ご紹介しますね

 簡単♡コリラックマのチョコ♡』

コリラックマのチョコ♥

くまちゃんの型にホワイトチョコを流し込み、お顔のパーツを
チョコペンなどで描いて完成~

 ハートカップチョコ♪』

ハートカップちょこ 

アルパカとうさぎちゃんは、市販のパーツです


 『あーちゃんのロリポップ♪』

あーちゃん☆ロリポップ♥

あーちゃん曰く、一番難しかったのは、パーツをピンセットでつかんで
付けることだったそうです


 『ペコリより☆真似っこ☆ザッハトルテ♪』

ザッハトルテ☆アップ

これ、すんごい美味しい~~~
チョコ好きには、たまらないレシピ
人気なレシピなの、わかります~


さ、ココからは去年のバレンタイン付近のお弁当やスイーツなど
まとめてご紹介させていただきますね~

チョコサンドココアサブレ♥

チョコサンドココアサブレ~。
これも、結構チョコ好きにはたまらないレシピだと思います。

PIM&POM☆アップ♥

しっぽふりふり、ピムとポム♪

ルルロロ♥バレンタインversion♥

ルルロロのバレンタイン♪

ジャッキーのバレンタイン弁☆アップ♥

ココアパン(確かブラックココアを使用したので、お顔が真っ黒~)で
ジャッキーのお弁当♪

生チョコフロマージュ☆断面♥

生チョコフロマージュ!! ホワイトチョコversion


ガナッシュサンドクッキー☆うさぎ編

ガナッシュサンドクッキーも♪


そういえば、今年は、バレンタイン弁もほんの少ししか作れなかったかな~。



すっかり長くなったけれど、雪まつりの雪像などのアップで
終わらせていただきますね~。


実際に行ってきたのは、パパとゆうくんです。
なので、写真だけねー。

DSCF2466.jpg

まずは、せっかくなのでポスターを一緒にパチリ☆
これを撮らないと、なんの写真かわからないかと思って。。。
という、慎重なパパと息子の意見により撮られた1枚

DSCF2458.jpg

ご存じ、今年の冬に公開予定の『STAR WARS』より。。。
ってんで、まずはやっぱり看板撮ってみた、だって。ぷっ!!!

DSCF2456.jpg

でもって、雪像ねー。これは、ストームトルーパー。

DSCF2455.jpg

こっちは、ご存じダースベーダーの雪像。
心なしか、雨や気温の上昇の影響で、うつむいてる感じがするのですが

DSCF2461.jpg

ラストは氷のお城も1枚。
他にも用事があって出かけたので、大通りの一部しか見られなかったみたいです。
倒壊しちゃった雪像や、崩れたものもあって、修復も大変だったようですね。
なんか、この雪まつりの時期って 必ず気温あがるんだよね~ww


さてさて、ホントに長々とすみません。。。
ここまで付き合ってくださって、ありがとうございました


ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
今年のバレンタインは土曜日だし
今年は義理チョコも減りそうだよねー^^;
ゆうくん貰えたかな?
ヒヨは今日2人に渡し、
明日のお遊戯会で同じクラスの子に、10人くらいにあげるよ。
出費がぁ…^^;
作るのとはわけが違うわ、高すぎ。

ゆーママさんのザッハトルテだよね!
すごい美味しそうで作ってみたいけど
重い腰があがらないーーー^^;

タルトも可愛い♪

全ぽち☆
No title
バレンタインですね~ww
うちも大量の友チョコ・・・。
2人とも、今日配り歩くようです。
ま、その前に土曜日がダメな子からは木曜日からチラチラと届き・・・。
なんだか慌しい感じですww
末っ子君も昨日1個もらってきましたよ(^^♪

チョコ、とってもかわいいですね~♪
こんなんもらったら子供達テンション上がるわ~
ザッハトルテはうつくしい~☆
すっごい美味しそう♪

雪祭りも、やっぱりいいですね!
お城、ライトアップするのかな?ライトありますよね?
見たいなww
No title
わーー♡
バレンタインスイーツ♡
どれもおいしそう♬

コリラちゃんのはナイスアイディア!!
来年はうちも小学生だからきっと友チョコ地獄だし。。。
覚えてたら、友チョコに使わせてもらお♡

ザッハトルテは危険な美味しさだろうね~~♡
食べたいーーーでもキケンーーー♡

お弁当もどれも可愛い♡
ピムポムのお尻にきゅんきゅん♡♡

雪像はどれもすごい迫力だね!!
そうそう!
いつもこの時期気温が上がって
溶けた崩れたって騒いでるよね~

氷のお城、私がいた頃(15~20年前!)からあったなぁ~
凄い迫力だよね!!!
懐かしい♡
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR