*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
☆バレンタインに検査&小樽雪あかりの路のレポ~☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は、とっても素敵なブロ友さんの カリメロママさん
お誕生日でした
カリメロママさん お誕生日おめでとうございます!!!!
お祝い記事は、遅れちゃって申し訳ございませんが
月曜日にアップさせていただきますね。

昨日は、バレンタインでしたね♡
皆さま、おウチで お外で、それぞれのバレンタインを過ごされた
方もいらっしゃるでしょう。

我が家は、、、

まず、朝イチで 私は病院で胃カメラでした。
予約の関係でバレンタインにww
なんでやねん。
あ、特に胃の調子が悪いわけではなくて
咳の原因が、喘息だけではなくて、逆流性食道炎も
あるかどうかのチェックと、ピロリがいないかどうかと
がん検診も兼ねてでした。


イマドキ、鼻からやるのが、体にも楽だということですが
どうしても、鼻からのは、スコープが細いので
操作性に劣るのと、視野も劣る、、、っていうことで
初回は、口からお願いしているんです。。。という
恐ろしいお言葉に、行くのを かなりビビっていました。
昔、まだ 今よりももっともっとスコープが太かった時代に
かなり、ひどい目に遭っている私としては、忌わしい記憶がww

激マズな麻酔薬を、3種類もこなしてから
いよいよスコープが。。。

あ~~~~~

やっぱ、辛いね。

昔ほどじゃないけど、やっぱり反射があるのでオエオエなっちゃうよ。
それでも、ずっとではなくて 喉は痛いけど、上目使いに画面を
見る余裕もあったよ。
うんうん、ピロリはいなさそう~。採血もするけどね。
あっという間に、ピピっと生検もしてました。ちょっとした所見のところを
念のためね。

一応、内臓の癌がないかどうかのマーカーもチェックしてもらい
結果は1カ月後に。。。

それにしても、毎年このカメラか~~。
やっぱり鼻からがいいなww


一端家に帰ってから、お昼すぎに今度はみんなでお出かけ~。
目的地は、小樽です


今年で17回目を迎えるという、『雪あかりの路』
まだ、結婚前に 何回か来ていましたね~。
ゆうくんがうまれてからも、1回来たかな。。。
あーちゃんを連れてくるのは初めてです。


明るいうちに小樽入りして、コインパーキングに車を入れて、周辺のお店などを
散策しました

小樽☆鴨ちゃん

運河に流れる小川に、鴨ちゃんを発見~。寒そ~だなぁ。。。

小樽☆散策

散策中、お店の外の木にも、可愛いのを発見~。
ガラス館があちこちにあって、お買い物もしましたよ。
薄暗くなってきたので、会場へ移動。

DSCF2610.jpg

市内にいくつかある会場のうち、主に手宮線跡の会場をみました。

雪あかりの路①

ろうそくの灯りが、なんとも癒されます

雪あかりの路②

すんごい寒いんだけど、ほっこり

雪あかりの路③

2人には、スキーウェアを着てもらい、ばっちり防寒
可愛く記念撮影~

よく見ると、あーちゃん ヤンキー座り

雪あかりの路④

あちこち、いちいち可愛い~

雪あかりの路☆ボランティア

会場には、ボランティアなのか、じゃがいもとお餅を焼いて
振舞ってくれているところもありました
他にも、にしん汁の無料配布も行っていましたよ。

雪あかりの路☆まとめ②

雪あかりの路☆まとめ①

小樽雪あかりの路☆2015

子供たちの写真ばかりですが、実は ♡型の灯りのところで
会場の方に家族写真を撮ってもらいました。
だけど、まさかのボケボケ~~
どうやら、おっちゃん、半押し、、、ってのができなかったようですww
試しに私が撮ったら大丈夫だったのですが、すでに後ろには列が延びていて
断念しましたガックシ


寒いけど、とっても綺麗で 子供たちも楽しかったようです。
見終わってから、そのまま小樽で晩御飯~~。
お寿司を食べてから、21時過ぎに札幌に戻りました。
お疲れ様でした~。


さて、すっかり長くなってしまいましたが、
ここまで読んでくださって、ありがとうございました



それでは、皆さま素敵な日曜日をお過ごしくださいね~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あ。毎年胃カメラやってまぷ。趣味で←え
鼻からも1回やったことあるけど...けっこー痛かったよxx
鼻輪つけられて引っ張られる牛の気持ちがよく分かったわw
て。何の話だっけ。

あー、小樽キレイだなぁ^^
2人の写真、ものっそ素敵。
背景が白だとのっぺりした写真になったりするんだけど、人物が
ビシっと浮かび上がってていい写真だなーって。

ではでは明日からまた1週間。頑張りまそー♪
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
