*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
ポケモン☆ケロマツのお弁当♪
おはようございます

週末も昨日も雨や風が強かったですね~。
昨日もめちゃくちゃ寒くて、思わず始業式に行く息子が冬のジャケットを着ていても
止めませんでした。
ま、さすがに毛糸の帽子は止めるべきだったね

2年生として登校していった息子。
ランドセルカバー(札幌市支給のBBのヤツ♪)がないだけで、おぉ~、なんか
お兄ちゃんっぽい!!!(そぉか~???)


始業式&入学式は午前中で終了の為、ゆうくんはお弁当~。
あ、そういえば 持って帰ってきたお手紙によれば、家庭訪問週間の再来週は、午前授ばっかり
ポケモンのお弁当ばっかりじゃ大変だから、他のキャラも入れさせてもらおうっと。


というわけで、今日はコレ。昨日のゆうくんのお弁当~。

 ポケモン☆ケロマツ☆のお弁当♪』

ケロマツのお弁当


ううぅ~~むww
水色の薄焼きめっ!!!一度焼いて、パーツを切っていたら、水色がどんどん
退色していった。。。
乳製品には弱いから気をつけなきゃなんないのに、チーズにのせてしまった(←アホ)
なので、も一枚焼き直し~。
まだまだ、薄焼き卵、修行せねば。。。

色も全然違うけど、ゆうくんはわかってくれたよ。
優しいねぇ。。。


全く参考にならない、本物のケロマツ。
こうして見ると、ほんっと似てないね
っていうか、この不健康な色、野菜パウダーでは絶対無理。。。
しかも食欲わかな~い

ケロマツ☆ブログ用


いつもコメントや応援、ありがとうございます。
またまたリコメ、訪問が遅れております。申し訳ございません。
ゆっくりになりますが必ずリコメ&訪問をさせていただきたいと思います。
リコメ、もしよかったら覗いてみてくださいね。



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いつの間にかユウキミチさんも息子君のおかげでポケモンマスターになれたねo(^-^)o
平面キャラが上手!!

でも、家庭訪問週間ずっとポケモンだと毎晩ネットでキャラ探しをしないといけなくて大変だよね。

ぽち☆
No title
もーーーー
今日もすっごいよーーー
水色の薄焼きって紫イモパウダー?
チーズに弱いの?
知らなかったーーー

ぽち☆
No title
こんにちは。
ご無沙汰すみません。
平面、頑張ってらっしゃいますね~。
しかも薄焼き!
それも水色!!
すごいな~。
気合入らないと絶対出来ませんもん、私。

ユウキミチちゃんちでパワーチャージさせていただき帰ります^^

ぽちっと応援!
ケロマツとかまたまた初めて知ったよ

いつも参考画ありがと~


水色は難しいよね


でもほんと細かくできてるし

なにげにちっこいモンスターボールに萌え萌え
No title
おぉ!すごい!そっくりだぁーっ!
これは下絵とか重ねて切ってあるんですか?
それとも見て切ってあるんですか☆
本当にお上手です☆
ぽち☆
みっちゃんこんばんは~
ごめんね私こそこんなに遅くに…

お弁当ほめてくれてありがとう~(^○^)
是非作ってあげてねo(^o^)o

青色は青の食用色素?
もしそうだったら私も持ってる!
乳製品に弱いってなに?
知らなかった(^◇^;)

お弁当そっくり!
かっこいいよ!
学童弁頑張ってね~o(^o^)o

おやすみなさい(*´▽`*)

P!
Re: かなさん
こんばんは♪

ポケモンマスター!!
さとしより先になっちゃいましたか~(笑)

いやいやまだまだ修行が足りないですww


そそ、家庭訪問中ですが、去年もそうだったのに忘れてたのですが、
ちゃんと給食は食べてかえってきてくれるそうで、安心しました♪
どうも、幼稚園の時の記憶がまだあって、午前授業=給食なし!!…みたいなpp

毎晩ネットで画像探して、下準備してたら、超~~寝不足になりそうww


いつも本当にありがとうです♪
Re: ピヨママちゃん
そそ、水色=紫芋パウダーだよん。

白身焼き、前から上手く焼けなくて…。
にがてなんだぁ。
そして、マヨネーズはもちろん、チーズもヘタしたら何故かハムも
見事に退色しちゃいます。
努力が無駄になるのをまざまざと見せつけてくれちゃいますv-356

でもって、夜中の0時すぎにそれを見せられて、焼き直し…ww
もう、最後はカットもガタガタで、こんなのなのよー(笑)

Re: ひらりん♪さん
こんばんは♪

忙しいのにありがとうございます!!

学校の休み=平面ポケモン弁!!みたいな構図が…v-356
普段の娘弁では、ほとんど薄焼き卵を焼いてないので、
こんなに焼いたのも久々です。(ってほど枚数焼いてないか???)

ホント気合要りますよね、お弁当作りって。

パワーチャージできてよかったです♪
ひらりん♪さんがチャージできるような、元気なお弁当、
また見せられるといいなぁv-343

Re: モモちん
これ、御三家の中では一番イケてないヤツらしいわ(笑)

ポケモン、ホント水色率高いんだよね…ww
黄色とかだと食欲もわくけどね。
この色どうよって。

参考画像見てたら、やっぱ似て非なるものじゃない?

モンスターボール、実は結構お気に入り♪
さすがミクロ職人モモちん、ミクロの制作欲わいてきた??
あ、でもモモちんのミクロ技は、もっと高度よね!!

Re: めろんぱんなちゃん
そそ、これは、下絵を重ねて切ってます♪
それでもガタガタになっちゃって、薄焼き卵を切るのは
私はまだまだです…。

めろんぱんあちゃんは、やっぱり下絵に重ねてるんだよね?
切り口も綺麗だし、ホントに丁寧に作ってあるよね。

またまた楽しみに、遊びに行くね♪

Re: あねごさん♪
こんばんは♪

昨日はおそくにありがとうです。

そそ、水色ね、紫芋パウダーを混ぜてます。
他の薄焼きはそんなことないんだけど、水色だけはなぜか
マヨネーズはもちろん、チーズにのせるもだめだし、ヘタしたら
なぜかハムまで拒否ります…ww

なので接着が出来ないので、ひたすらサラスパで留めるしかないかも。
これは補強目的で、余った黄色の薄焼きの上にのせています。

ワンピースの旗お弁当、密かに週末の学童保育のお弁当にしようかと企み中。
作ったら、つくれぽ書きますね♪

プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
