*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
☆ひな祭り弁のおまとめ~出し損ねも(笑)☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は、平日だったので ひな祭りディナーではなく
普通のプレートご飯だったユウキミチ家ですww
鶏肉メインで、普通のワンプレートだったけど
ゆうくんの食い付きがすごかった
写真撮っておけばよかった


皆さま、どんな ひな祭りでしたか?


ちなみに、保育園では お着物みたいなのを羽織って
男の子と写真を撮り、昼食はちらし寿司でした。
なので、昨日はお弁当はお休みで、給食にしました
お友達とお揃いで給食を食べるのも、楽しかったようです。
食後には ひなゼリークッキングがあって、生クリームと好きなフルーツを
好きなだけトッピングできたそうです。


さて、ひな祭り弁、今回作ったのをまとめました。
あんまりたくさん作れませんでした。
出し損ねもあるので、一緒に。。。

 ぼんぼりからひょっこりくまちゃんお雛様のお弁当♪』

ぼんぼりとコロコロウインナくまちゃんのお雛様のお弁当♥

まずは、いきなり出し損ねからです
全然 ぼんぼりに見えないおにぎりから、コロコロウインナのくまちゃん
お雛様をひょっこりと覗かせてみました。
頭に刺したピックで、かろうじてお雛様とわかる。。。??
え?なんだかわからない??
一応、ぼんぼりってことにしておいてください(←無理矢理ww)

アップもどうぞ

ぼんぼりとコロコロウインナくまちゃん☆アップ

周りの飾りにだまされております。。。


。。。というわけで、ひな祭り弁、4個しか作れませんでしたww
意外と作ってないなぁ。
集合写真にしてみました。

2015年ひな祭りおまとめ☆

イベントのお弁当としては、少ないかも。。。
来年は、就学前の最後のお雛様。
もうちょっと頑張って作れるかしら???


ついでに、日曜日のひな祭りディナーも、集合写真にしてみました

2015年ひな祭り☆

無駄に編集~


ハピバ弁のおまとめ、少しずつしています。
まだ、紹介されてないよ~という方、ごめんなさい、もう少しお待ちくださいね。


ではでは、本日はこのへんで。。。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ


Instagram
Instagramやっています
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
毎日どんなキャラ弁か楽しみにお昼の時間を迎えるのもいいけど、保育園の特別メニューをみんなで食べるのも楽しいひと時になるよね。

ぼんぼりをメインにしたお弁当は6・7年間多くのキャラ弁を見ているけど初めてだよ(*^-^*)
お雛様から視点を変えてこういうテーマのお弁当にするのも素敵だね。
No title
こんにちは~。

ひょっこりクマちゃんお雛様かわいいです~♪
クマちゃんが向かい合ってるこの構図も素敵ですね!
お花もいっぱいでかわいい♪

保育園での写真撮影やひなゼリークッキング、楽しそうですね♪
どの雛祭り弁も可愛い~♡
選べない(笑)

そして何度見てもやっぱり雛祭りパーティーメニューすごいわっ!!!
そうそう、胡瓜リボン真似させてもらったのでちょこっとお名前呼ばせてもらってますー(*^^*)

ってこんな可愛くないけど(笑)
レシピupしてほしい~そしたらちゃんと読んで作ります(笑)
No title
あたしも今年は2つしか作ってないかもw
ぼんぼりってわかるよ〜♡
ぴょこんと出てるくまちゃんが可愛いー♡
さすがだよね!!!!

それにひな祭りパーリーも豪華だし、手が込んでるー♡
ケーキもめっちゃくちゃ美味しそう!!!
タルトも美しいわ♡

マッシュくまちゃんもさすが完璧だよね〜♡
No title
ひな祭りおまとめいいね♪
どれも可愛いし^^
私は5個作ったけど、どれもイマイチ~
似たようなのばっかだし、
だからおまとめはしなーい!笑

やっぱひな祭り当日は給食特別メニューだよね^^
私も給食にしてあげれば良かったな~!

しばらくイベントはお休みだね^^
イースターって、やるの??
うちはスルーかなぁ。。。
まず子供が、イースター知らんしな~って私も知らないけどね。笑

全ぽち☆
No title
ぼんぼりくまちゃん可愛い~♪
ちゃんとぼんぼりに見えますよ(^O^)
私この4つのお弁当の中ではぼんぼりくまちゃんが
一番好きですっ♪
回りの飾りもめっちゃ可愛いですね~。
ミニチュアのぼんぼり?こんなの売っているんだぁ♪
奥にうつっている丸いボールみたいなのは
私も持っていたんだけど次男くんに見つかって
ぺしゃんこにされました~ww
No title
一つ前の記事にコメントごめんね♡

きゃーーー♡
こんな可愛い雛祭り弁は初めて見た!!
雪洞からひょっこり~~♡か。かわいいーー♡

ひな祭りのご飯ケーキもとっても素敵♡
タルト初めてなの?!
とてもそうは思えないさすがのデコでうっとりよ~♡
くまちゃんお雛様♬
私も直前までおんなじの作ろうとしてた~♡
うふふ♡
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
