*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
ポケモン☆ゼルネアスのお弁当♪X&Yそして新御三家集合~♪
おはようございます

昨日も風が強い日でしたね~。← 札幌だけか??
市内の幼稚園や中学校の入園式・入学式で、薄手の装いの人達は、ちと寒そうでした。
近所にも新一年生がいて、お母さんやお父さんと一緒に登校する姿が見られます。
つい1年前はそうだったよなぁ。。。
ランドセルカバーは今年は普通のやつらしいです。BBは去年限定だったのかな??


さて、春休みに(勝手に)始まった
ポケットモンスター X ・ Y 祭り ← そんなネーミングいつしたのか??
XとY、そして新御三家の5匹でとりあえず完結です。
最近、更に新しいポケモン、ニンフィアとそれから名前の明らかになってない
ミューツーみたいなヤツも出たみたいですがね。
きりがないから切り捨てっ


祭りってほどの量のポケモンは出てこなかったけど…??とか
コレのどこがお祭り…??とか
そのあたりの質問は受け付けておりません


さっそく、最後のポケモンです。
勿体ぶって登場させたけど、実はちょっとした事故のため一番無残な仕上がりです
許してね


 ポケモン☆ゼルネアスのお弁当♪』

ゼルネアス


さて、ちょっとした事故とは何だと思いますか?
見事正解した方には、オリジナルポケモングッズをプレゼントいたします♪



ないない




・・・本気にしましたか?



遊んでないで、本物のゼルネアス。これね

ゼルネアス☆ブログ用


ね?あり得ないと思いません?このレインボー
イベルタルも海苔だったから、こっちも白黒にしてやりましたっ。
若干形が違ってみえるのは、目をつぶりましょう~。



せっかくのお祭りなので( ← しつこい??)集合写真も


ポケモン祭り集合写真


いや~、皆さんよくいろんなシリーズを作っていらっしゃいますが、難しいもんですねぇ…。
集合してみたものの、イマイチな感じでした
次回に期待っ!!!! ← 誰も期待してない??(笑)


さてさて、今日も頑張りましょう~


いつもコメントや応援、ありがとうございます。
またまたリコメ、訪問が遅れております。申し訳ございません。
ゆっくりになりますが必ずリコメ&訪問をさせていただきたいと思います。
リコメ、もしよかったら覗いてみてくださいね。



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
えぇーー。
集合写真、全然イマイチじゃないし。
むしろめっちゃすごいですよ~!!
私、ポケモンシリーズはピカチューしか知らないけど
結構可愛いキャラ、沢山いますよね♪


アメリカのマカロニ&チーズはね、グラタン作る時のソース
(バター、小麦粉、牛乳)にチェダーチーズをドバっと入れて
茹でたマカロニ加えれば完成☆

もちろんグラタンの様にさらに上にチェダーチーズ乗せて焼いてもww

本気で胸焼けですよ(笑)
このレインボーを食材で再現するのは難しいですね(笑)

黒を基調としていて、カッコイイ♪

1枚切るのに1時間近くかかってしまう私は
お菓子で糖分補給&カフェインで集中力アップが欠かせません(汗)

ポケモン祭り、お疲れさまでした~

次のお祭りは何だろう(^m^)
No title
あははっ
さすがにこのレインボーーは無理だよねー^^;
でも海苔でそっくりだよ?
集合写真もすごーーい♪
圧巻!!
ポケモン好きにはたまらんだろうなぁーーー

ぽち☆
No title
はろはろ^^

一年生の初々しい姿ってかわいいよね~~(*´艸`*)
そこから一年も経っちゃうともうランドセル姿にも萌えなくなるこの悲しさ(笑)

ポケモン祭りしてたのね~~!
カラフルな平面とシックな海苔♪どちらも素敵で集合写真が最高にかっこいい!!

海苔もすっかりマスターだね!!
さうす氏が海苔コラボとか言い出したらユウキミチちゃん狙われるるね (ノ∀`笑))

いつもお弁当の隅々まで仕事が丁寧だよね♪さすがでございますっw
凸★
No title
キャラって難しいよね!!
しかし制覇すごい!!

それにしてもこのゼルネアスってポケモンなんかきれい!
好きかも~!!
ポケモンはついつい毎週みちゃう(笑)

応援!
No title
素敵なポケモン祭りだね

きよっぺには作れない代物ばかり

眩しいぜ

今日はコート着て出かけてチビーズ帰りには靴も脱ぎ捨て夏になってたよww
新1年生可愛いよね


v-238
全く事故ってないしね


すごいよ海苔切り


。。昨日はひどかったね


雨風にやられて帰宅したら妖怪になってたわ


雨女ーっ!!って爆笑されたしね(笑)


明日も最低0度らしいけどがんばろ~?


あ 私はタンクね(笑)

No title
ユウキミチさん こんばんはヽ(б∪б*)

お久しぶりです^^

わわっー!!
海苔切りとっても繊細☆
アートですね(人´∇`)
集合写真も素敵~!!

強い風大丈夫でしたか??

PP_凸
Re: Chacocoさん
訪問ありがとうございます♪

集合写真、とにかく集めて数で勝負です(笑)

ホントだ…すっごい胸やけしそう~ww
豪快ですよね、なんでもね。
日本人の繊細な料理に比べたら、がーっとした感じがしますね。
でも、それはそれで美味しいのもあるけど、チーズをこれでもか!!!は
さすがに少しでいいかも(笑)

Re: つきみさん
ですよね。
このレインボー、食べるものってことを無視した色合いですよね。
って、別に作者もお弁当になることは考えてないか(爆!)

海苔切り1時間近くって、そんなもんでできちゃうんですか???
私、ぜーんぜん、もっとかかります!!!(←ぃばれないし)

次のお祭りかぁ…。

ま、1人でお祭り、なんだかおめでたいヤツみたいだけど、集合写真
作れるから面白いかも~(← 単純!!!)
Re: ピヨママちゃん
でしょー??
これ、お弁当に作って…と言われた時には、即答で断りましたよ。
でも、せっかく普段は食べないママ弁、本人の好きなものを作ってあげようかなぁと。

集合写真も結構楽しいね♪

Re: ぴあんちゃん
娘ちん&ぴあんちゃん、お疲れさま~v-341

ぴあんちゃんとこも2年生だよね。
やっぱ萌える期間はわずかだね(笑)

そそ、ひとりポケモン祭り。
っていうか、学校の休み=ゆうくんのポケモン弁ってことで
リクエストにしたがって制作し始めて、途中で
あ、これお祭りになるかも??なんて。

海苔きりコラボ!!!
いやいや、も~っとすんごく上手に切るママ達が沢山いるもの…v-356

ぴあんちゃんの作るお弁当がいつも丁寧な仕上がりだから、いつも目標にしてるよ♪

来てくれて、ありがとう♪
Re: sukemarumonさん
ポケモン、毎週見てるの?
私も息子が必ずデジタル放送のバトルをやりたがるから、

木曜日はプール → 帰宅してすぐお風呂 → 夕食 → ポケモン

なのよ。

ゼルネアス、アイシングクッキーでいかが?
何気にsukesんなら作れそうだよ。


あ、予告ね。
明日の記事でリンク貼らせていただいてます♪

いつもありがとうです♪

Re: きよっぺさん
ポケモン、さすがにきよっぺ家、女の子だから難しい?リクエスト来ないよね?

女の子のお祭りはいっぱいあるよね。
今度はあーちゃんのお弁当でお祭りしよっかな。。。

いつも本当にありがとう♪
Re: モモちん♪
ホント?
上手く誤魔化せたってことね(笑)

今日も風強かったね!
気温よりもずっと寒く感じるよね。

こんな風の中、あるいてるの、大変じゃない?

気をつけてね。

いつもありがとう~v-345
Re: gomaさん
来てくれてありがとうです♪

集合写真、作ってみると楽しかったです。
スマホでしか作ったことなくて、やり方がイマイチわからなかったけど、
わかると楽しいです♪

明日も寒くて風が強そうな予感…。
重くて風には飛ばされないけど、肌も荒れそう~。
って、四十代のくせにねpp

今のポケモンって全然キャラ知らないんですが(笑)、とりあえずどれもお見事~ヽ(´∇`)ノ
集合させるとやっぱり見応えありますね♪
しかしどれも細かい…☆
Re: すぱさん
もうね、どんどん出てきちゃうから、大変ですよ~v-356

集合写真、一度やってみたかったんです♪
しかも集合させると誤魔化しもきくしね…ぷぷっ。

気が向いたら、娘弁でもシリーズやってみたいです。

コメありがとう~♪
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
