*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
☆ストック弁より2連発!くまちゃん&りんごちゃん☆そして嬉しいこと☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


前記事で、あーちゃんの歯のことを心配してくださった方、
ありがとうございます。
その前歯ですが、昨日の夜の時点で、まだ抜けていません
ゆうくんが同じくらいにグラグラしていたときには、
翌日の早朝に抜けて、わざわざ
『ママーー、歯が抜けたよ。』って言いに来たのに。。。
思えば、ゆうくんは 寝ながら歯ぎしりでもしたのかもね

ってなわけで、日々
『はやく抜けて欲しい~。気持ち悪い。抜けたらお姉ちゃんだもん。
先生に言われたよ~!!!』
と、抜けることを心待ちにしています。
しぶとい前歯よ、はよ抜けてくれ~~~


さて、更新の頻度がまた落ちてますね。
日々作るお弁当、溜まりまくってますww
なので、今日は2連発~。←そんなペースでアップがポ追い付くのか???


まずは、おそらくバレンタイン前くらいに作ったと思われるお弁当。。。
古いものでは、1年以上経つのもあるのですが、
あんまり古いのを掘り起こしてきてもねww
多分微妙弁だしね

 花冠をかぶったくまちゃんのお弁当♪』

花かんむりくまちゃん☆アップ

困った時の、くま頼み
おそらくそんな状況で作ったのではないかと。。。
で、花冠でも 被せておけ~~~と、作ったのだと思われます(ブッッ!!!!)

アップでも 見てやってください

花冠くまちゃん☆アップ

まぁ、お弁当を食べる あーちゃんは、こういうシンプルな
お弁当を喜んでくれます。
保育園でお友達と食べる給食も好きだけど、
やっぱり ママのお弁当が一番好きっていってくれるのが、すごく嬉しい
今は、卒園シーズン。
あーちゃんの保育園でも、来週の火曜日が卒園式です。
在園児さんとして、参列します。3歳から参列しているので、3回目だね。
そして、来年はあーちゃんが卒園だと思うと、今からすでに
寂しかったりして。。。←早すぎ


続いてのストック弁は、つい最近のお弁当。
歯がぐらぐらするので、おにぎりは食べにくいと言うので平面のお弁当です。
ご飯は、ふりかけをかけて少しずつ食べたそうです。


 『ぺたりとりんごちゃんのお弁当♪』

りんごちゃんのお弁当♪

りんごちゃんは、赤ウインナの皮を剥いています。
カニカマを安いものにしたせいか、形が悪くて おかずのりんごちゃんは
いびつになってしまいました

アップもどうぞ

りんごちゃん☆アップ

歯が気になるので、お弁当を食べるスピードは遅いものの
ほとんど完食してきます。このお弁当箱が 今はちょうどいいようです。
やっぱ、女の子は小食だなぁ。。。
体重、16キロ台からは なかなか増えないですww


さて、最後に 最近届いた 嬉しいお知らせのご紹介です


COOKPADのレシピが、続けて話題入りしました

まずひとつめは、2014年10月に投稿したレシピです。
公開から半年での話題入りになりました!!

moblog_a871af68.png

Cpicon キャラ弁♡どんぐりを持ったりすくん♡ by ユウキミチ

秋のお弁当なので、話題入りは 早くても次の秋かなぁと
思っていたのですが、年度末のこの時期、
幼稚園の『りす組さん』の記念に、と作ってくださった方が続いたので
めでたく話題入りとなりました!!


ふたつめは、初めてCookに投稿したレシピで、2013年9月のレシピです。
それから1年半が経過して、やっと話題入りさせていただきました!

moblog_96d6ecf0.png

Cpicon ぷっくりあひるさんのお弁当♪ by ユウキミチ

初めてのレシピは、特に感慨深いものがあるかな。。。
このレシピも、年度末のこの時期に
『あひる組さん』の記念に、と作ってくださった方がいらしたので、
遂に話題入りとなりました!!!
(←それにしても、いろんな組がありますね~。)

どちらのレシピも、作ってくださって、つくれぽをいただいた方
フォルダインしてくださった方、このブログやCookのキッチンに
来ていただいた全ての方々に、感謝いたします
本当にありがとうございました


長くなってしまいましたが、このへんで。。。
ここまで、読んでくださり ありがとうございました


ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ


Instagram
Instagramやっています

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~。

くまちゃんかわいいですね♪
困った時のくま!わかります~。
花冠がかわいさアップですね。

そして、りんごちゃんもかわいい~♪
赤ウインナーの赤がとってもきれい♪

あーちゃんの前歯早く抜けるといいですね。
抜けそうでなかなか抜けないんですよねぇ。

そして、クックパッドのレシピの話題入りおめでとうございます!
2つもすごいですね!
No title
2つの話題入りおめでとう♪
最後のお弁当作りに選んでもらえるのも嬉しいことだよね(*^-^*)

花冠の白くまちゃんはユウキミチさんぽくて大好き☆
白くまちゃんのお弁当を久しぶりに見た気がするなぁ。

ぽち☆
No title
歯がグラグラしてたら食べづらいよね~
なんか自分の時の事は忘れちゃったなぁ。
りんごちゃんのお弁当可愛い^^
こういうの好き~★

話題入りおめでとう^^
アヒル組さんなんてあるんだねー!
色々あるね^^

全ぽち☆
No title
コメントちょっとご無沙汰しちゃいました♡

その間に!あーちゃんの歯がとうとう抜けるのね!!
おめでとう♡
これからしばらく、物が食べづらい時期だよね。。。
おにぎりも噛みづらいのねん(T_T)
うちの長女ちゃんは女の子だけどすんごい食べるし
歯が抜けそうでもへっちゃらだけどねw

話題入り★おめでとうございます!
そっか!なるほど~
こうしてつくれぽ一覧を載せるのって素敵だね♬
今度真似っこしてみたいな♡
No title
こんにちは♪
ちょっとさぼり癖がまたついてきて(笑)
遊びに来るのが、遅くなってごめんね(◞‸◟ㆀ)

くまちゃんもりんごもかわいいなぁー♡
リンゴを赤ウインナーで作るのって、すごくいいアイディア!
かにかまで作るとぼそぼそになっちゃうし、
にんじんで作ると、みかんみたいになっちゃうし。笑
"φ(・ェ・o)~メモメモ
作るときはぜひぜひ!参考にさせてもらいます~~^^

来年の卒園をもう寂しがってる(笑)ユウキミチちゃんに
ちょっと、ほっこり(o´ω`o)しました。

話題入り、2連発おめでとうございます♡
クラス、ほんと色々ですねww
うちは、年少さんは鳥(はと、つばめ、ひばり、ひよこ、あひる)、年中さんは花(ばら、ゆり、すみれ、はと)、年長さんは空(ゆき、ひかり、にじ、ほし)ってなってますww
色々聞いてみると楽しいですよね(*´∀`)
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
