*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
☆久々に登場したお弁当は…?そして遂に!!!☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


春休みも、残すところあと1週間。。。
ゆうくんの学校の道具や教科書などのチェック、そして名前付けの確認
油断してると、すぐに新学期なので、やっておかなきゃ~~!!!
新学期に向けての準備や、その他もろもろの準備に加えて
ナゼかこの時期に、家の家具や電化製品の入れ替えをすることに
なったので、あたふたと片付けをしています。


新年度は4年生になる ゆうくん。
早いなぁ、大きくなるの。ちと、寂しかったりして。。。


そんなゆうくんに、先日 久々に作った 学童保育のお弁当です。
思えば、以前はよく作っていたのだけど、最近ご無沙汰していた
お弁当…。


それは、、、


ポケモン!!!


いつぶりだっけ??
去年の夏以来かしら…???


リクエストもこなかったので、ついご無沙汰ww
そして、久々に来たリクエストは、コチラです


 『メガリザードンピカチュウのお弁当♪』

メガリザードンピカチュウのお弁当♥

これ、ピカチュウがメガリザードンのポンチョを着ているんです。
ポケモンセンターメガトウキョーのオープニング記念として、限定発売された
メガリザードンピカチュウ。
珍しく可愛いキャラをリクエストされました


あ、ご存じない方のために・・・


参考画像はコチラです。


        


メガリザードンピカチュウ☆参考画像


かわえぇ~~~~~~


この可愛さ、再現しきれてませんがww
一応、アップもどうぞ~


メガリザードンピカチュウ☆アップ

すんごい久々に、真面目~に、薄焼き卵を焼きました!!!
でもって、パーツをカットして重ねて作ったので
平面なんだけど、ちょっと立体的に見えるように・・・したつもり


上からの写真なので、わかりずらいかも。。。


本人は、ものすごく喜んでくれました
『ちゃんと、メガストーンも付いてる~~』ですって。
(注:メガストーンはメガ進化に必要な石。ポンチョの胸元についてます)
お弁当を開けたら、目がずれていたようでしたがww
ちゃんとお箸で直してから、館長に写真を撮ってもらったそうです


さて、お弁当のアップがノロノロなので、もうひとつ行きましょう。


ある日の、普通なお弁当ww


あーちゃんのです。


そう、ご飯を炊き忘れたときの、パスタ弁です


保育園では、
『え~~~~?今日はキャラ弁じゃないの~~???』
と、散々みんなに言われたようですがww


 ある日のパスタ弁♪』

タラコパスタのお弁当♥

確かに、普通すぎますねww
キャラ弁、なんだかんだで、みんな楽しみにしてくれてるようなので。。。


さて、最後になりましたが


だいぶ前から、グラグラしていた、あーちゃんの前歯。


歯が抜けたよ♥


やっと、抜けました!!!!!


家で、おにぎりを食べていたら


『ママ~~~~~!! 固いところがある~~~っ!!噛めないっっ』


と、コロンと出したのは、歯でしたよ。


抜けてるのに、気付かなかったという


『おねえちゃんになったぁ~~~~
『やっと、ぬけた~~~!!たべやすい!!!』


と、喜んでます


すっかり、長くなりましたが、ここまで読んでくださって、ありがとう~


ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ピカチュウ、こんな可愛い被り物してるverがあったんだぁ(≧∇≦)
うんうん、可愛さが再現されてますよ〜♡

ゆう君もあーちゃんだけでなく、館長さんとかお友達とかそれぞれの周りもユウキミチさんのキャラ弁を楽しみにしてるんだなぁ♡
てかあーちゃん弁当も、オシャレなデリ弁当っぽくてこれはこれで素敵だけどな♡

そうそう、遅くなりましたが、
頂いたハピバ弁を今日ご紹介させてもらいましたm(_ _)m
改めて、ありがとうございました(*^^*)
No title
ご無沙汰しちゃってごめーん!!
あーちゃん歯抜けたんだね!おめでとう~♪
うちのはまだ気配もないわ~

ヒヨのお友達も、おにぎり食べてたら抜けて
そのまま飲みこんだらしい。笑

ポケモンキャラ久々だね~♪
これはピカチュウなの?ピカチュウじゃないの?
そんなレベルの私だけど、
ピカチュウは可愛い~^^

パスタ弁も美味しそうだよ^^

全ぽち☆
No title
こんにちは~。

メガリザードンピカチュウかわいい~~♪
ふつーのピカチュウでも作るの大変なのにすごいです!
細かいところまで作りこんでてほんとすごい!

パスタ弁もお花デコがかわいいですね♪
シンプルで好きです~。

そして、あーちゃん歯抜けたんですね。
もうお姉ちゃんですね♪
No title
あ〜ちゃん歯抜けwおめでとう〜♡
グラグラしてるのが一番厄介な状態だもんね〜!!!!
無事抜けて良かった良かった♡

あたしも毎日何かしら名前書きしてる気がするw
日々何か名前入れるものが出てくるε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

ピカチュウ可愛さ再現されてるよー♡
可愛い〜♡
ってか細かい!!!!
毎回感心するわ♡
あはははははっ!
飲み込まなくて
良かった!!!(σ≧▽≦)σギャハハハ
もう!可愛いんだから!!
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR