*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
☆5daysArtChallenge~1日目~春☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントはとっても嬉しく拝見させていただいております。
なかなかお返しができず、申し訳ございません。
可能な限りになりますが、遊びに行かせてくださいね
初コメントも 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


さて、今日はいつものような前置きなしのいきなりの本題です
題名にありますように、5daysArtChallenge、なんと私にも
バトンがまわって来ました!!
実は、この話を最初に聞いた時には、よくわかりませんでした。


海外で始まって、日本にもやってきた、アートチャレンジ
FBの中だけだったようですが、ブログでも行われるように。
5日間に渡って、1日に3作品を紹介して、そして1日に1人ずつの
アーティストさんを紹介する、というものです。

作品とアーティストが、どんどん繋がっていきます。
お話をいただいたのは実は、かなり前なのですが、今はあちこちで
チャレンジの記事がアップされてますね


さて、今回、こんな私にバトンを渡してくれたのは、
実は三人の方です。


まずは、mixi時代からのお付き合いで、私がブログを始めるきっかけを
作ってくれた、大好きなキャラベニストのsaorin*ちゃん


saoirn*ちゃん は、みんなも知ってる型抜きの魔術師
型抜きのみならず、立体、半立体も
てのひらにすっぽり収まるようなサイズの小さなお弁当箱の中に
saorin* ワールドが展開されています
キャラ弁の講師としても活躍中のsaorin*ちゃん
私のお弁当作りの原点!!!!
そんな、saorin*ちゃん の素敵なブログは、こちらです。
   
てのひらに乗るしあわせ


そして、2人目は ザッキー☆さん です。
ザッキー☆さん といえば、知らない人はいないくらいの超有名人!!
各メディアへの出演、掲載はもはや日常生活の一部に。
おそれ多くも、お声を掛けさせていただいたのは私からですが
逆にバトンを渡したかったとのことで
ひゃ~~~!!!ビックリです。
ザッキー☆さん の素敵なブログはこちらです。
    
ザッキー☆のキャラ弁LIFE


そして、三人目は MAAさん です!!!!
またまた超有名な方です。
なんでもないお料理も、このお方の手にかかれば
ほっこり、CUTEな作品に
実は、またまたおそれおおくも お声を掛けさせていただいたのは
私からですが、逆にバトンを渡したいといってくださり
やり取りをさせていただくなかで、MAAさん の素敵なお人柄にふれました。
またまた、私にとっては宝物の出会いになりました。
MAAさん の素敵なブログは、こちらです。
   
*Paradaise Kitchen*


そんなおそれおおい方々にいただいたバトン。
レベルが違いすぎる私の作品ですが、紹介したいと思います。
季節は、ちょうど春。。。
桜が咲き乱れる北国の本格的な春は、もう少し先ですが、
今日の作品は、そんな春を少しだけ先取り。。。
過去の作品になりますが、見ていただけたら、嬉しいです


 『いちごちゃんと春のしましまサラダのプレート♪』

♥あねごさん&さくらさん☆おめでとうプレート

これは、去年作った、お友達レシピを使ったお祝いプレートです。
いちごちゃんのレシピの方はみんなのあねごさん
そして、しましまサラダは、さくらさん です。
お誕生日のお祝いと本の出版のお祝いに作りました。
普段、プレートはあまり作らない、というか作っても撮影しないで
終わってしまうのですが、これは そんな数少ない中でも
とっても気に入っているプレートです。

しましまサラダのアップと、いちごちゃんのアップです。

しましまサラダ♥

このサラダ、さくらさんの本の表紙にも使われていて、とっても素敵なんです。
あー、見ていたら、また作りたくなりました。

いちごちゃんおにぎり♥

うんうん、これも~。
春らしい、いちごちゃん。お休みの日に作ろうかなぁ。


 『パン耳こいのぼりのお弁当♪』

パン耳こいのぼり&くまちゃん☆アップ

次は、Cookのレシピにもしている、パン耳を使ったレシピのお弁当です。
サンドイッチを作った時にカットしてしまうパン耳を、こいのぼりにしてみました。
簡単だけど、可愛いのが気にいっています
この頃は、まだお仕事に余裕があって、パンもよく焼いていました。
くまちゃんのココアパンも確か自分で焼きました。
また、パンを焼きたいな

レシピは、コチラ

Cpicon キャラ弁♡パン耳こいのぼり&くまちゃん♡ by ユウキミチ


 春を待っているうさぎちゃんのお弁当♪』

春を待っているうさぎちゃんのお弁当♥

最後は、最近のお弁当です。
マッシュポテト細工が好きなので、このお弁当をchoiceしました。
春らしいかな、と魚ニソのお花を散らしました。
型抜きで抜いた後に、カットを入れています。立体的に見えるかな?

アップも

春待ちなうさぎちゃん☆アップ


今日は、春をテーマにしたお弁当でした。
明日は、どうしようかな。
やっぱり、私のお弁当といえば、、、っていうのにしてみようかな。


そして私からのバトンは、ちょっと違います。。。


すっかり記事が長くなったので、別記事にてアップさせてくださいね。。。


ではでは、素敵な週末お過ごしくださいね~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちわ♡
チャレンジいよいよ始まりましたね〜♪
まだまだ見たい!
ってワクワク&キュンキュンしながら見させて頂きました(o´罒`o)♡

いつものペースを崩しちゃって
大変だと思うのに私には勿体無い程
素敵に紹介して頂いて
ありがとうございます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

あ、そして今更ながら
外部からのコメント出来ると知り←
これからも書込みすると思いますが
返信気にしないで下さいね♡

引き続きチャレンジも含め
更新、楽しみにしてます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛




こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
ペコリの のりPです!

実は私もユウキミチさんにバトンを回したかったのですが〜ペコリにはブログのリンクがなくて…アメブロはしてらっしゃらないようだし…と
諦めてしまったんです〜

でも他のフォロワーさんかバトンが繋がって嬉しいです。

ほんわか優しい雰囲気のミチさんのお弁当大好きです。
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR