*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
☆5DaysArtChallenge~4日目~ディズニー☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


土曜日から、5DaysArtChallengeに参加しています。


そう、珍しく、土日から フル回転で アップ中です
今週の息切れは、早そうですww


バトンは3人の素敵な方達から受け取りました

saorin*ちゃん
ザッキー☆さん
MAAさん

そして、ともに同じ気持ちで頑張るといってくれた
S *mainon*ちゃん


そして、実は新しいバトンも受け取りました
私のバトンへの思いに共感してくださり
是非。。。って 渡してくださったのは
chihoさん です
キャラ弁、デコ弁、ワンプレート、スイーツにハンドメイド
このお方の作品は、なんというか
温度が感じられるんです。
見ていると、とっても あたたかく感じるんです。
みなさんも、是非 遊びに行ってみてください!!!


さぁ、この5人の素敵な方達
そして、みなさんと共に楽しんでいきたいと思います。


『5DaysArtChallenge~1日目~春』
『5DaysArtChallenge~バトンについて&新作』
『5DaysArtChallenge~2日目~
           持ってるシリーズ&More』

『5DaysArtChallenge~3日目~リラックマ』


今日は、ディズニーで いってみようと思います


大好きなディズニーは、ゆうくんの園弁、あーちゃんの園弁
そして、イベント事で、ここぞというときに 登場しているかな。。。


 ミニーちゃんのキャラチョコケーキ2013年

あーちゃん☆Birthday cake☆

まだ、キャラチョコを始めたばかりの頃のもの。。。
5Daysに選ぶには、あちこち粗が目立っているのが
お恥ずかしいですがww
なんちゃってアイシングクッキーの出来もひどいですね
ただ喜んでくれたら…という思いで、一生懸命作ったことを覚えています。。。
お誕生日のケーキに、キャラチョコを~っていうのが
定着したのが、ちょうど2013年頃かな。。。


お次は、翌年のキャラチョコケーキです。

 『エルサのキャラチョコケーキ2014年

エルサ☆キャラチョコケーキ♥

アナ雪にすっかりハマっていた あーちゃんのリクエスト。
人物ってだけでも難しいのに、淡い色合いに、もともとは3D。。。
絶対ムリだろ~~~って思って作った覚えが。。。


撮影が夜になってしまい、思いっきり写真暗いですよねww


キャラチョコのアップも。。。

エルサ☆キャラチョコ☆アップ

輪郭の色が薄すぎるのと、顔が決定的に違~~う
でも、当の本人は大喜び。
チビチビと少しずつ食べて、お顔は最後に
更にちびちびと食べてました


お次は、シルエットのミキミニ

 『シルエット☆ミッキー&ミニーのお弁当♪』

ミッキー&ミニーのシルエット☆アップ

海苔切りは、なんてことないシルエットなので、簡単なのですが
このお弁当で一番気に入っているのは、
ミッキーのおてて
これ、確か 卵の白身で出来てたはず


そして、お次も海苔切りです~

 『夢見るミニーちゃんのお弁当♪』

ミニーちゃん☆アップ

ミニーちゃん、以前にも切っていますが、この頃はゆうくんの
ドラゴンボールの海苔切りを結構やっていて、久々に
ミニーちゃんを切りたくなって、切りました。
だいぶ海苔切りも安定してきたかも。。。


さて、既に3作品というルールは全く無視されている格好ですがww
本日のラストはこちら~

 あたまコロコロオラフのお弁当♪』

頭コロコロオラフ☆アップ

去年のクリスマス時期に作ったお弁当です。
もともとは、Maiちゃん がチーズで作っていた平面version!!
それにひとめ惚れして、マッシュポテトで半立体的に作りたくて
このお弁当になりました
オラフは、おにぎりなどでも何回か作りましたが
これが一番のお気に入りです。



さて、気がつけば 残すところ あと1日。。。
記事を書くところまで漕ぎつけるのは、すごく大変だったし
それ以外にも、大変だったな~と思いましたが
過ぎてみると早いですね。。。


ラストの1日のテーマは、なにかな


ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ

Instagram
Instagramやっています


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すごいー♡♡♡
おはよー♪
やっぱユウキミチちゃんはすごいなー♡
ケーキや海苔切りもほんと器用‼︎
愛らしい上に完成度高いから、ほんと見入っちゃうよ(๑′ᴗ‵๑)♡

そして私の紹介文♡
温度を感じる…っていう言葉にジーンとしちゃったよー(T ^ T)
素敵に紹介してくれて本当にありがとう(✿´ ꒳ ` )

今回のアートチャレンジで距離がまた近くなった気がして、本当に嬉しいです♡
これからもよろしくね(๑′ᴗ‵๑)♪

また投稿楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
No title
これまで色々なテーマのお弁当を作ってきたから、こういう機会があると写真を見返したり、当時を思い出したり、お友達との輪がさらに広まったね(*^-^*)

立体、海苔切り、平面、どのジャンルも上手に作れてやっぱりすごいね♪

ぽち☆
No title
こんにちは~。

おお~、今日はディズニーシリーズなんですね♪
ケーキもお弁当もかわいい~♪
ディズニーのお弁当は男の子にも女の子にも喜ばれますよね。

アートチャレンジもあと1日なんですね。
最後のテーマは何かなぁ?
楽しみにしてまーーす♪
No title
ディズニーシリーズ可愛い^^
私も最後のオラフが好きだな♪
キャラチョコは格段に上手になってるのが分かるね!!

あと1日!!
頑張ってね~♪

全ぽち☆

プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
