*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
☆5DaysArtChallenge~ファイナル・5日目~ポケモン☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



遂に来ました、最終日。


結構、選ぶのも大変だし、編集も大変だし
ある意味、年末にやってる、1年間のおまとめに匹敵するくらい?
いやそれ以上???大変だけど、、、
遂に最終日がやってきた~。←ちょっと寂しいww


バトンを渡してくださった

saorin*ちゃん
ザッキー☆さん
MAAさん

私のバトンへの思いに共感してくださった

S *mainon*ちゃん
chihoさん

そんな素敵な5人の方達、
そして、みなさんと一緒に 楽しみたいと思います


『5DaysArtChallenge~1日目~春』
『5DaysArtChallenge~バトンについて&新作』
『5DaysArtChallenge~2日目~
           持ってるシリーズ&More』

『5DaysArtChallenge~3日目~リラックマ』
『5DaysArtChallenge~4日目~ディズニー』


最終日の今日は、ポケモン。
ゆうくんのお弁当として、ときに あーちゃんの
お弁当として、登場してきた ポケモン。
今までに作ったポケモン、、、30種類。
お弁当としては全60個くらいは作ったようです。
それほど多くはないですね
重複もしてるし、ポケモン図鑑は、全然できませんが
私のキャラ弁ライフの中に、ポケモンがあるのは
事実だったりしますホントか?!


春に息子は4年生になりました。
いつまで、ポケモン弁、作ることになるのかな~。


では、本日の最初に ご紹介するのは、コチラです。


ゆうくんが、幼稚園の年長さんのとき、今から5年前。
園弁のリクエストがポケモン尽くしでした


平面も、この頃は結構作ってたと思います。


画像古くて、しかも出来映えもイマイチですが
頑張ってたな~と思い、出してみます。。。

XY集合写真ブログ用

右上から時計回りに、
フォッコ、ハリマロン、ケロマツ、イベルタル、ゼルネアス。
薄焼き卵も、お野菜パウダーを使って、頑張って
焼いてました。
緑、オレンジ、水色。。。
ポケモンって、水色や青系も結構あるので
苦労していました。


そして、5年の歳月が過ぎ。。。


現在の、ポケモンの平面弁


 ポケモン~メガリザードンピカチュウのお弁当♪』

メガリザードンピカチュウのお弁当♥

ものすご~~~く 久々に真面目に作った平面弁
薄焼き卵焼いて、型紙にそってカットして
パーツを重ねて、ちょっと立体っぽくして。。。

うきゃーーーっ。
めんどくさっ。


それにしても、ちょっとは進歩しているでしょうか???


ちなみにこのキャラは、ピカチュウが メガリザードンというポケモンの
ポンチョを着ている・・・という設定。
このぬいぐるみが、手に入らないんだそうですよ。。。


このお弁当、何気に気に入っているのは、ちっさいモンスターボールです

アップもね

メガリザードンピカチュウ☆アップ

児童会館で、館長さんがめちゃめちゃ写真撮ってたそうです


お次は、ポケモンXY繋がりで~。←マニアックww

 ポケモン~ゲンシカイオーガのお弁当♪』
  
ポケモン☆ゲンシカイオーガのお弁当♥

アップも~

ゲンシカイオーガ☆アップ

知ってる人しかわかんないですよねww


なので、いつものように参考画像もね。


ゲンシカイーガ
*画像、お借りしています。

そして。。。

 ポケモン~ゲンシグラードンのお弁当♪』

ゲンシグラードンのお弁当☆

アップも~

ゲンシグラードン☆アップ

これも、なんのことやら…??って感じですよねww


なので、参考画像~。

ゲンシグラードン
*画像お借りしています。

どっちも、マニアック~。
グラードンの方は、ちょっと立体的になっています。
(海苔だけど、立体
海苔のカットは、ゲンシカイオーガの方がうまくいったかな~。


なんだか脱線したとこで、
もはや3作品というルールを完全無視して爆走体制ww


最後のポケモンは

 10万ボルトピカチュウのお弁当&
          キャラチョコのせパンナコッタ
♪』


宿題コラボ☆10万ボルトなピカチュウ☆デザート付き♥

また、ピカチュウ
さうすさん 主催の夏の宿題コラボの作品です。
デザートのアップも。

ピカチュウ&モンスターボールのキャラチョコのせ☆パンナコッタ♥

ラインがガタガタだけどねww
作っていて、とても楽しかった記憶があります。


さてさて、最後は暴走気味の5Daysでしたが、
今日で おしまいです。


長くなりましたが、ここまで見てくださって
ありがとうございました


私からのバトンは、みなさん おひとりおひとりへ
お渡しいたします。
忙しい日々の中でも、素敵なこと、素敵な作品に
出会えますように。。。


 
ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
5日間お疲れ様。
大量の写真からテーマを決めてまとめるのが大変だったね。

やっぱり男の子はポケモンだよね!5年前、私もポケモン作ってたーo(^-^)o

海苔切りとカラフルな平面、両方のジャンルともかっこよくて迫力あるね。

こんなお弁当を持っていってたらクラスの人気者になるでしょー♪

ぽち☆

No title
こんにちは~。

最終日はポケモンですね♪
全部で60個!すごいですよ~。
平面も海苔切りもかっこいい!

ポケモンってすっごい種類いますよね。
全然わからない私。。。

アートチャレンジお疲れ様でした!
No title
5日間お疲れ様でした!
そうだよね、おまとめや総集編に匹敵するよね♪
私がやっていたら
何を選んでいたんだろうと考えたり
でも選ぶ事に面倒になって結局投げ出しそうだわ。笑
とか思ったり。

みっちゃんと言えば、ポケモンだよ。
間違いないね^^
海苔切りすんばらしーーーー!

全ぽち☆
チャレンジお疲れさまでした(*˘︶˘*)

素敵な作品がいっぱいでドキドキ♡♡
ポケモンは私の弟がゲームボーイで赤と緑をやっていたのぐらいしか分からないんですが(って何年前だー(笑))、今はこんなにキャラクター増えてるんですね!

平面キャラもとってもセンスよくて、かわいいキャラはすごーくかわいいし、かっこいいキャラは男の子なら大興奮なかっこよさですね(≧∇≦*)
うちの長男ももう少ししたらこういうのリクエストしてくるのかな~?

チャレンジ5日間通してみると、やっぱりユウキミチさんのお弁当大好きだな~って改めて思いました♡
このセンス見習いたいです(*^_^*)
こんにちは♪
アートチャレンジ5日間お疲れ様でした‼︎

コメント残してたつもりだったのに
確認したら出来て無かったみたいで
再度チャレンジですw

今度はきちんと出来てますように...笑

連日芸術的な総集編
子供達とワーキャー言いながら楽しませて頂きました♡

ミニチュアキャラも細かい所まで丁寧!だしキャラチョコは芸術的!
男の子キャラまで完璧で本当尊敬しかありません٩(๑>∀<๑)۶♡

しかし本当選ぶのや編集するの
なかなか大変ですよねε-(;ーωーA
でも終わるのはちょっと寂しかったり...笑

私はこう言う企画に初めて参加したんですが素敵なご縁で繋がれたり
沢山の素晴らしい作品を見る事が出来て本当に良い経験になりました♪

チャレンジは終わってしまいましたがこれからも更新楽しみにしてますし末長く宜しくお願いします(*´ㅂ`*)♥
みっちゃん 5日間 お疲れさまでした\( ˆoˆ )/

女の子バージョン、男の子バージョン、どちらもステキなお弁当ばかりで 見とれちゃったよ(*¨*)♡

もっかい見て まねっこさせてもらお(〃゚艸゚)

プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
