*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
☆やる気スイッチはどこへ??~だれか探してー(笑)☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



昨日は、ずいぶん暖かくて、日中は17℃くらいまであがったのかな?
夕方、半そで姿の男性を見かけましたが、
そりゃ、まだ早いんでないかい??と思いましたが


函館でも桜が咲き、札幌もたぶん街中では
市役所あたりの桜は咲いてるのかな??
一応、札幌の開花は26日らしいですが。。。
例年よりも1週間くらい早いみたい。
やっと、お花見出来るんだなぁ~


そんな昨日は、ゆうくんの英語教室の参観日でした。
仕事を終わらせて、あたふたとあーちゃんを出迎えて
そのまま直行~。
途中からだけど、間にあったー。
思えば、2歳前から習ってて、かれこれ8年以上になるな~。


先日、とある場所で言われたことですが。
算数と英語は、例えるとピラミッドみたいなもんなんですって。
積み重ねが大切な科目で、わからないところをそのままにしておくと
次の段階のブロックが詰めないんだそう。。。
で、どんどんわからなくなっていく、っていうww


それを聞いて思わず、
『恐ろしい科目だなぁ~』って言ったら、
ゆうくんが、
『恐ろしい科目だから、ゆうくん、頑張る』ですって


さて、お弁当です。
ある日のお弁当~~。


 『ぺたりとうさちゃんのおにぎり~なお弁当♪』

ぺたりとうさちゃんのせおにぎりのお弁当♥

題名のごとく、


やる気スイッチを、どこかに忘れたようなお弁当
どっかで見たことあるお弁当じゃないの??
な~んにも浮かばないので、クラフトパンチで抜いた海苔を巻いて
スライスチーズdeうさちゃんを、ペタリ☆

ん~、お花でものせとくか。
みたいな


アップも、いちお☆

うさちゃんのせおにぎり☆アップ

あーちゃん、最近、ずーーーーっと簡単弁が続いているので
昨日、ついにこの発言を。。。。


『いつか、アイカツのお弁当、作って欲しいなーー』


うんうん、そうだよね。
ママだって、前からずっと そう思ってたよ。
去年の冬にアイカツに目覚めてから、ずっとね~。


って、いつ、作るんだ?!
えっと、イラストは探してるのよ、これでもね。
あーちゃんの好きなキャラのね。
ごめんね。。。待っててね


ってことで、


だれか、やる気スイッチ、探してきてー。←他力本願ww



ではでは、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ





Instagram
Instagramやっています

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

やる気ないだなんて、十分可愛いですよ~!!!
あーちゃんはもうすっかり慣れちゃって目が肥えちゃってるんだろうけど(笑)、うちの子なら感動しますよ♡

てか体調大丈夫ですか?
胃、心配です…
お大事にしてくださいね(><)
No title
こんにちは~。

うさちゃんおにぎりかわいいです~♪
レースの海苔もラブリーで素敵だし♪
お花デコも色を添えてていいですね。

アイカツ人気ですよね♪
娘のお友達でも中学生ですが大好きな子がw

英語教室の参観日お疲れ様でした!
No title
私ねやる気スイッチついてるんだよ。笑
首?背中?にね、脂肪の固まりがあって。
みんなに「何これ、やる気スイッチ?」って言われるの。笑
でも押してもなんともないんだけどね。

こういうお弁当も私は好みだけど。
たまにこういうシンプルガーリーなの作りたくならない??
アイカツかーーー
全然わかんないや^^;

全ぽち☆
No title
あーちゃんはアイカツが好きなんだね。妖怪ウォッチとか好きでもやっぱり女の子だね~(*^-^*)

北海道の桜のニュースを東京でも聞くようになったよ♪
GW前半戦はお花見を楽しめそうだね。

ぽちぽち☆
こんにちはぁ♪
ユウキミチさん、急に暑くなりましたね^^
お花見、これからかぁ~♡ 例年より早めに・・・GWまで
v-252持ってくれたらいいですね♪

あーちゃんリクエストのキャラもだけど、私はレース使いの
この可愛いおにぎり好きです^^ ちゃんと可愛く作って
あげるユウキミチさん、ステキv-344

胸焼け、大丈夫ですか?
ゆっくり休めるといいのですが、母・妻はやらなくては
いけない事ばかりです。どうぞ無理なさらないでたまには
何もしない日があってもいいと想うのです(自分に言ってる?)

ゆーくんが英語を頑張るように、ユウキミチさんもいつも
凄く頑張ってます^^ たまには、いいですょ~♫

いつもありがと~(^-^) また伺いますねv-290 応援ポチッ♡
No title
ご無沙汰しちゃってごめんよぉ~

桜、そろそろなんだね♡
確か札幌の桜は殆ど葉っぱと一緒に咲いたような♬
これから空が青々として綺麗な季節だね~♡

胃の調子は大丈夫?ストレスかしらね。。。
お花見したりお散歩したり、少しのんびりしてみてね♡

英語と数学は積み重ねかぁ。。。
ゆうくん頑張る!って偉いなぁ♬
うちの長女ちゃん、どうやらお勉強が嫌いみたいで(パパに似ましたw)
今からすでに音を上げてるよ。。。

入園前から英語に通わせてるけど、積み重なってるのかかなり不安。。。
でも確実に発音は私よりも凄いよ!

やる気スイッチ、ぽちぽちぽちぽち!!!
どうだ~~スイッチ入った?♡
アイカツ海苔切り、待ってるよ♡
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR