*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
☆G.Wお出かけレポ~おまとめで(笑)☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


レポをマメにしようと思っていましたが、全然できないままに
週末を迎えました。

なので、まとめて放出~。
省略しまくってますがww
それでも、超ロング記事になっちゃうと思うので
引き返したい方は、こちらでどうぞ

え~っと、まずはね

5月2日(土)

行ったところは、札幌市内の水道記念館
ここは、ホントにゆうくんがちっちゃいときから
何回いったかわかんないくらい利用しています。
もっともいいところは、無料ってとこですねそこかいっ

DSCF3059.jpg

水鉄砲を的に当てて、3枚の絵柄を揃えるもの~。
ゆうくん、コレ気に入ってます。
絵柄を揃えた後は、ガラス越しに あーちゃんの顔をめがけて
撃ってました。もちろん、自分も撃たれ役をしてオーバーリアクション(笑)


DSCF3063.jpg

シャボン玉の中に入ることが出来るやつ。
こうして出来たシャボンのカーテンを吹くと…
巨大なシャボン玉ができるの。

ママ☆水道記念館

蒸気が吹き出てくるもので、溜めてからタイミングを計って
台をボンと押すとドーナツみたいな形になって飛び出してきます。
大人も子供もみんな結構真剣にやります。
でもって、ママも真剣~
両手の力加減と、タイミングが大事。
って キノコ雲になってますが

DSCF3099.jpg

1トンの重さの石の玉。
これ、軽~く押してもくるくる回ります。
面白がって、くるくるくるくる。。。
で、気付いたら 服 べちゃべちゃ~~


5月3日(日)

この日は、唯一パパがお休みでした。
行った先は、登別マリンパークニクス。水族館です

DSCF3113.jpg

お決まりのイルカショー。
やっぱりこれは外せないみたいですね。

DSCF3143.jpg

ペンギンパレード。
ヨチヨチ歩く姿が可愛い~~。

DSCF3174.jpg

水族館のショーで、一度はやってみたかったという憧れのアシスタント!!
たった一名の枠に当たろうと、猛アピールでした
アシカのくーちゃんに向かって、輪投げをします。
くーちゃん、頑張って受け止めてくれました。
近くで見ると可愛かった~~と大満足でした

DSCF3189.jpg

タッチプールで、おそるおそるカブトガニにタッチするゆうくん。
エイにも触りました。私も触ってみたけど、エイはぬるぬるしてた~

DSCF3240.jpg

壁をまるまる2面いっぱいのクラゲ。
ゆらゆらと漂っているところに、ライトの色が七色に変わって
なんとも幻想的でした。紫がよかったかな~。
赤は、なんだか赤血球みたいだったわww

DSCF3273.jpg

帰り際に、外の遊園地でメリーゴーランドに乗ってご満悦なあーちゃんでした。

5月4日(月)

午前中は、街に出て ゆうくんとママの用事を足してから帰宅。
そのあと、車で出直してコンベンションセンターへ。

目的は。。。




DSCF3295.jpg

じゃじゃーーん。
コナン展でした~~。
着いたのは14時過ぎだったので、あんまり混んでないかな~と
タカをくくっていたら、入場待ちが90分。
推理の部屋に入るまでが120分。。。
それでもせっかく来たので~。

DSCF3299.jpg

90分は意外とすぐだったかも。
入場前に、グッズ売り場に行ったりしたから、あんまり退屈しなかった。
入ると、コミックの場面がいろいろ展示されてた。
コレは蘭のアクションシーンを集めたもの~。

DSCF3307.jpg

推理のお部屋に入る直前の撮影エリア。
新一とコナンと一緒にパチリ。
で、この後は撮影禁止~~。
毛利探偵事務所で、事件を解決すべく、ヒントを見ながら問題を解きます。

DSCF3312.jpg

写真のゆうくんが手に持っているグレーの冊子は
探偵手帳です。
手帳は全部で三種類。
好きな探偵手帳をもらって、そこにある問題を解くの。
ゆうんはキッド、あーちゃんはコナン、ママは新一。
3つの手帳の問題がそれぞれ違うので、別々なのを選んだよ。
結構わかる問題と、ちょっと難しいのがあったけど
無事に事件解決。犯人を当てたよ~。

DSCF3314.jpg

コナンのスケボー、追跡メガネ、変声機付き蝶ネクタイ
キック力増強シューズ。

DSCF3319.jpg

全部見終わったら17時近くだったよww
お疲れ様でした~。
帰りは、思いっきり雨でした

翌日の5月5日(火) 子供の日は、コストコやらイオンでお買いもの三昧。。。
運動会用のNewジャージも購入しました~。
コストコは、めっちゃ混雑。
レジャーに行く人ばっかりじゃないんだねぇ。。。
ルイボス茶が商品入れ替えのためか、変なヤツになってて
ガッカリ。。。
コストコ、商品入れ替わるから、それが目的で行ったときには
結構ショックww

さて、連休最終日~。

5月6日(水)

公園で遊びたい!!というリクエストにより
車で30分くらいのところにある、市内の農試公園に行きました。

毎年1度は遊びに行っているかもしれないけど、
いつも夏で、春に行くのは初めて。。。

で、なんと。

DSCF3435.jpg

八重桜、満開~~~
いっつも、G.Wの終わりかけからソメイヨシノが咲いて、
5月の半ば過ぎから咲く八重桜が、今年はG.Wに満開を迎えました。

DSCF3384.jpg

花びらが多くて、ピンクが濃いのが特徴的だね。

DSCF3379.jpg

公園内には、SLもあります。
列車好きのゆうくん、ママのカメラで撮影します。
この写真はゆうくんが撮ったよ。

DSCF3429.jpg

公園内で、無料で貸し出ししてくれる自転車。
コースもちゃんとあって、信号機や横断歩道、トンネル、踏切などがあり
実際の交通ルールに従って走行します。
逆走していると、放送がかかって注意されます

他には、金づち、のこぎり、釘などをセットで貸してくれて
建築現場などで余った木材を適当にカットしたものを
使って、制作もできるトンカチ広場もあります。
もちろん、道具は無料で貸してくれます。
出来上った作品は、持って帰ることができるよ。

ゆうくんは、ティッシュ置き、ママは、写真立てと小物入れを
作ったよ。

DSCF3394.jpg

たくさん遊んだ後は、桜の木の下で ランチ~。
座ったところのすぐ近くに白い八重桜も咲いていました。


さて、今年のG.Wのお出かけレポは全て終了です。


まとまりなく、超ロング記事にしてしまってごめんなさいww
ここまで読んでくれて、ありがとうございました

ではでは、素敵な日曜日をお過ごしくださいね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ


Instagram
Instagramやっています


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うわー@@ めっちゃGW満喫したのね。
水族館最近行ってないなぁ。楽しいデスよね結構好き♪

コナン、ウチはポケモン一筋でハマるタイミングはなかったけど、
毎年映画やってるし根強い人気だよね。
イベントやってたりするのね@楽しそうー^^

GW終わったし、次はそろそろ夏の計画でもしときますか(笑)?
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
