*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
☆春を探そう~たんぽぽのお弁当&MORE☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


前記事では、お気遣いのコメントをいただきまして
ありがとうございました。


あーちゃん
40度超えの熱が出て、かなり辛かったのですが
なんとか復活しました。
今日、病院で許可を貰えたら、そのまま登園する予定です。
あんまり無理しないで、今週いっぱいはお休みしても
いいのかも、と 火曜日に受診した時に 医師に言われたのですが
今日はどうしても、出勤しないといけないし
あーちゃんもみんなに会いたい、っていうので
行くことにしました。
体はちっちゃいけど、ゆうくんの同じ頃に比べると
ずっと強い気がします。
女の子って、やっぱり強いのかな??


そそ、職場はね、金曜日に私が出ることは、助かるっていうんだけど
ちょうどその日に、別なところで人が足りなくて、
ウチから一人助っ人に行くはずになってたの。
でも、私が出られるかはっきりしないので
(金曜日の受診の結果次第なのでww)、今回は
仕方ないけど、これからは そういうのは困る、
就業時間前には知らせてくれないと。。。って
本部が言ってきたらしいの。
ま、本部の言うこともわかるんだけどね。
人の配置が困るからね。
でも、大変だから、なんとか出ようとしてるのに
はっきりしないのは困るって、それならいっそのこと
休めっていってるのか?!って思っちゃったよ。
タイミングがちょうど悪かった、っていうのもあるけど。
ツイテなかったww


って、グチグチすみませんww


お弁当いきますね。


先週、保育園で遠足がありました。
『春を探そう♪』っていう遠足で、市内の公園に
虫めがねを持って出かけて、春を探す、っていうのだったそうです。
例年なら、ちょうど桜が咲いてるんだけど、今年は既に終わっててww
見つけるなら、コレかな~と思って作ったお弁当です

 『春を探そう~たんぽぽのお弁当♪』

春を探そう♪たんぽぽのお弁当♥

久々に焼いた薄焼き卵でした
あとは、型抜きしてカットして。。。うんうん、こりゃ簡単でいいわ~。

で、春は、、、というと
一応、たんぽぽも見つけてきたようです。
あとはね蟻も。。。
今年になって、蟻ですら怖い、と言っててねww
見つけると、きゃーきゃー言ってたのですが、遠足では
ちゃんと観察できたみたいです。


では、アップもどうぞ

たんぽぽのお弁当☆アップ

ホントは、ハチさんやてんとう虫さんも作ると、もっと
臨場感が増したと思うけど。。。
残念ながら、ピックでしたね


それでは、最後に あーちゃんが休みの間に焼いたパンを
ひとつ、ご紹介させていただきますね~。


 『なんとな~~くクリームパン☆』

クリームパン♥

カスタードクリーム、たっぷり入れました♪
表面が汚いのは、卵を二度塗りしたせいだと思われますが。。。
ちょっと、見た目が残念な仕上がりですねぇ。
また、余裕が出たら、焼きたいですね


ではでは、このへんで。。。



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ




Instagram
Instagramやっています
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~。

あーちゃん復活してよかったですね。
今日は登園できたかなぁ?
本部から、そういうのは困ると言われても困っちゃいますよね。

タンポポのお弁当かわいい~♪
薄焼き卵がほんときれいですね。
ピンクのお花もきれいだし、ピック使いもさすがです!
No title
いつもお久しぶりになっちゃってすいません(T_T)

あーちゃん大丈夫ですか?
大変でしたね・・・。
でも、確かに女の子の方が強いかもww

たんぽぽすっごいかわいい~!!

そうそう、この間載せてた蒸し卵、作ってみたんですww
今アップしてます。
お名前呼ばせて頂いたのでご報告ww
あれ、簡単でいいですね!!
定番になりそう♪
あーちゃん良くなったようでよかった!!!
うんうん、子どもの体調なんて前もってハッキリわかるもんじゃないのに…その本部の奴は子どもいないのかしら(-_-)

春探しなお弁当めっちゃ可愛い♡
このたんぽぽの感じめっちゃ好き♡

クリームパン柔らかそうな感じが伝わってきて美味しそう〜(*´∀`*)
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
