*All archives* |  *Admin*

2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
☆簡単黒猫ツインズのお弁当&運動会に向けての大箱弁☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


あっという間に5月も最終週になりました。
G.Wが終わってから、なんだかバタバタと過ぎていきましたね。
気が付いたら、今週時末には小学校の運動会です。
毎日体育があって、いろいろ練習しているそうです。


そうそう、少し前におNEWのジャージを購入していて
先日嬉しそうに着ていきましたが、即行 転んで破いてしまいました。
児童会館の体育館で転んだんですって。。。
えええぇ~~~っww
破くの、早すぎでしょ
裏側から補修布を貼って、直しましたが。珍しく明るい青を選んでいて
結構カッコいいのに、早くもつぎはぎww
これ以上破かれないように、本番当日まで封印です


さて、お弁当のご紹介です


 『簡単黒猫ツインズのお弁当♪』

ぺたりと黒猫ツインズのお弁当♥

こちらは、ペコリでひとめ惚れした Chihoさん の真似っこのお弁当です。
おにぎりに、カットした海苔をペタリと貼って簡単にできちゃいます
いつも、まるいおにぎりにデコするときは、周りに海苔を貼るのですが
このお弁当では、貼ると黒猫ちゃんが映えないので、代わりに小さい
カップケーキ用の紙カップに入れてみました。
食べるときは、側面からカップを剥きながら食べられます

アップもどうぞ

ぺたりと黒猫ツインズ☆アップ

ホントに簡単であっという間にできちゃうので、また登場しそうです
Chihoさん 素敵なレシピをありがとうございました


さて、ここからはタイトル通り、運動会に向けての大箱弁のおまとめです。
先週末に運動会が終わってしまったところもありますねww
もうちょっと早くやるんでした。ごめんなさい
そしておまとめといいつつ、ブログをはじめてから作った分のご紹介に
なるのでほんの少しですが。。。



 『2013年親子遠足のお弁当♪』

親子遠足弁

これは、あーちゃん3歳のときの保育園の親子遠足のお弁当です。
親子遠足は、この前の年にもありましたが、確かそのときは
母子三人で参加して、大箱ではなくて三人分別々に作った記憶が
あります。あーちゃんも2歳だったので内容も変えていたと思います。


 『2014年運動会のお弁当♪』
2014年運動会弁☆全景♥

これは、運動会弁として 初めて作ったものです。
去年が初めての運動会弁というのも、幼稚園から小学校の低学年までは
午前中で終わっていたので、お弁当は不要だったのです。
なので、三年生になって、初めてお弁当を作りました!!
このときの日記を見ると、、、
なんと寝坊して4時に起きて慌てて作ったお弁当だったようです。。。
今年は、寝坊しないようにしなくちゃね


 『2014年親子遠足のお弁当♪』

親子遠足☆大箱弁2014

これは、去年のあーちゃんの保育園の親子遠足の時のお弁当です。
初めて 素麺をお弁当に入れてみました。
気温が高い日には、ツルツルと、美味しいですね。


GEL-COOまde行楽のお弁当♪』

DSCF3026.jpg

最後は、最近のお出かけのお弁当です。
母子三人分なので、↑↑よりは 少なめです。



あまり、参考にならなかったかもしれませんが、
ここまで見ていただき感謝です。


ではでは、このへんで。



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ


Instagram
Instagramやっています

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
今週末が運動会なんだね♪
今までの写真を見ながら少しはメニューを考えたのかな?
晴れるといいねo(^-^)o

ぽちぽち☆
No title
こんにちは~。

黒ネコちゃんかわいいですね♪
簡単にできるのも魅力的です~。

大箱弁当、どれもおいしそうで詰め方もきれいですね。
我が家も、今度の土曜日が息子の小学校の運動会!
まだなに作るかも決めてないんですよねぇ。。。
ユウキミチさんは今年はどんなお弁当になるのかしら?
今から楽しみです~♪
No title
こんにちわ~(#^.^#)
chihoさんの黒猫ちゃん可愛いですよね~(#^.^#)
私もチェックしていました~♪
最近暑くなってきたのでチーズとかが心配なのでこういうシンプルなキャラ弁が活躍しそう!(^^)!
こちらは暑いですが北海道のほうはまだ涼しいかな…?
今日はお出かけ楽しんでくださいね~♪
No title
もうそっちでも運動会なんだね~♪
練習頑張って~!!だね^^

運動会弁、
みっちゃんのはほんとにキレイに詰めてて参考になるね~♪
この小さな仕切り付の大箱、憧れだな~
でももう大箱増やせない^^;

きーちゃんのとこで見てきたけど
デートだったんだね♪
いいな~^^

全ぽち☆
ネコちゃんおにぎり♡
作ってくれてありがとうー♪♪♪
ほんとユウキミチちゃんが作ると愛らしくなるね〜(*˘︶˘*).。.:*♡

大箱弁当もスタイリッシュでとっても勉強になる!!
我が家は小学校も幼稚園も、今年から秋に運動会になったからまだまだなんだけど、私もユウキミチちゃんみたいに作れるように頑張ろう♡

コメント久々になっちゃったけど、これからも楽しみにしてまーす( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR