*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
☆5月生まれさん、おめでとう☆そして運動会参加の危機☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



もうすぐ、5月も終わりですね。。。
先月から、ハピバをひとつき分おまとめさせていただくことにしたのですが
5月ももう終わりなのに、今月はなんだか慌ただしくて
気付けばこんなギリギリのお祝いになってしまいました。



5月生まれさん、遅くなっちゃいましたが


お誕生日おめでとうございます


お名前は、去年までに、私がハピバを送らせていただいた方になります。
なので、あれ、 私ないよ~って方がいらっしゃったら、、、
ごめんなさい


5月19日生まれ ・・・ ミカちゃん
5月27日生まれ ・・・ ひらりんちゃん
*お名前、ブログにリンクしています

 
ミカちゃん のブログは、読むとなんだか元気が出てくるの。
ランランちゃんの可愛い様子が、癒されるしね
そして、載せているお料理、すごーーーく作りたくなる!!!
Cookからのレシピは、即保存したくなっちゃう。
今まで、ミカちゃん とこで見て、フォルダインしたレシピは数知れず…。
ミカちゃん のレシピにも、たくさんお世話になっています♪
これからも楽しみにしているね♡


ひらりんちゃん は、人間的に、すっごく大好きな方です。
記事は、思わずじっくり読んでしまう。。。
うんうん、わかるわかる、っていうこともたくさんあるのです。
年も近いしね。でも、ひらりんちゃん は子育て一段落だけど
私はまだまだww
先輩として勉強になること、いっぱいです。
ひらりんちゃん の作るお料理も、お弁当もすっごく好きなの。
ほわわ~~んとした感じやキリリとした感じや、様々な感じのものが
魅力的です。
すごく忙しいと思うけど、これからも楽しみにしています♡


 『サンドイッチdeケーキのお弁当♪』

DSCF3556.jpg

これは、実はブロ友さんのところで見て、いいなーって思ったものです。
ちょうど、サンドイッチのお弁当を作ろうと思っていたので
思い出して作りました。
ハピバなので、ケーキ繋がりで
って、ホールじゃなくてごめんなさい
苺をピックで省略してしまいました。
モンブラン風のは、卵の黄身を使いました。
口がねで絞るの結構大変だった(笑)
簡単ではありますが、気持ちはたくさん込めました

アップもどうぞ

DSCF3564.jpg


そして、もうひとつ。


 『スヌーピーとチャーリーブラウンのお弁当♪』

DSCF3539.jpg

久々に作った、スヌーピーです。
あーちゃんは、スヌーピーは分かったみたいだけど、チャーリーは
『あの子、誰??』ですって。
ごめんね、あんまり普段見たことないもんねww


アップもどうぞ

DSCF3538.jpg


お2人とも、素敵な1年になりますように。。。


ここからは、お弁当とは関係ないことなので、スルーしても構いません。


題名にもあった、運動会参加の危機。。。


昨日、息子が早退してきちゃいました。
学校で吐いちゃったのww


朝起きたときから、なんだかお腹が痛いとはいっていたけど
朝ご飯は食べられる、って。無理しない程度に食べて
とりあえず大丈夫、と登校。
私も仕事に行きました。午後になり、ふと携帯を見ると不在着信。
電話をかけてみると吐いたとのこと。
私の携帯につながらなかったので、旦那さんの会社にかけたらしく
旦那さん、早退して息子を迎えにいってくれました。
私は、娘を迎えにいって帰宅。
それから病院に連れて行きました。
今月は、娘も溶連菌感染症だったし、息子のクラスでも溶連菌の子が
いるって聞いたし。。。
ドキドキしましたが、熱がそれほど高くないのもあり、
検査はされませんでした。一応、同じクラスにいるってことは
話したんですがね。


風邪をひくと、すぐに吐く息子。
吐きやすいんですね。。。
そして、いっつも点滴するはめになるのww
点滴の最中にまた嘔吐してしまい。。。
病院にいるときでよかったねー。


運動会は、金曜日の様子を見て大丈夫そうなら行ってもいいと
言われました。。。


大丈夫かしら。。。
お弁当の仕込みも、してもいいものやら。。。
迷います
まずは、息子の体調が回復するように、しっかり看病します。


というわけで、本日はお休みです。。。


ではでは、このへんで。。。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~。

かわいいハピバ弁ですね♪
モンブランすごーい!卵の黄身を使ってるんですね。
イチゴの赤とモンブランの黄色がきれいです~。

そしてスヌーピー♪こちらもかわいいですね。
この子もお顔のバランス苦手な子の1人でして。。。
さすがユウキミチさん!バッチリですね♪

ゆうくん具合はどうですか?
運動会出られるといいですね。
早くよくなりますように。
お弁当、どちらもかわいいです~♡♡
個人的にスヌーピー大好きなので、スヌーピー弁にキュンキュンしちゃいました( ´艸`)

息子君、大丈夫ですか(>_<)
うちも長男はすぐ吐きます(T^T)
そして脱水で点滴…
同じタイプですかね(*_*;

うちも去年の運動会前に嘔吐、脱水で出られないかもーってなりましたが、ギリギリ出られました(^_^;)
息子君も早くよくなりますように(˘︶˘)
No title
体調はどうかな?
年に一度の一大イベントだから参加できるといいね。お大事にしてね。

チャーリーとスヌーピーかわいい♪
スイーツ弁のモンブランはホイップがモンブランそのもので甘そうに見えるよo(^-^)o 食べたら頭の中で勘違いしちゃいそうだね。

ぽち☆
こんばんは
5月生まれのおふたり…きっと喜んでくれると思います☆

男の子って小さい頃は弱いかな?うちの息子もさんざんそうだったよ。
未だに熱を出しやすいし…ちょっとハラハラするからね。
ゆうクン…運動会に無事に出場するように私も願っていますね。
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR