*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
☆週末の運動会は。。。追記あり☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


先週の金曜日の記事では、ご心配いただきまして、コメント
メール、line ありがとうございました。
前日の木曜日に早退した息子、翌日は夕方までずーーーーっと
寝ていて、ほんのちょこっと食べたものもリバースいていたので
運動会は無理かと思っていました。
無駄になると思いつつも、食材を買って軽く仕込み。。。
場所取りも、みんなが取り終わった後の時間でしたが
18時過ぎに娘と学校へ。
がらーんとしたグラウンド、ほとんど空いていなくて
なんとか場所を見つけてすずらんテープで場所取りしようとしたら
後ろから低空飛行してきたカラスに襲われかけました!!!!

怖っ

私、なんにもしてないってば
カラスをやり過ごすのに、グラウンドを一周
いなくなったので、やっと場所取り~。


娘、半泣きでしたがねww


息子、金曜日の夕食は主食のご飯が食べられるようになりました。
おかず系は一切ダメ、という。。。


翌朝、なんとか復活した息子、無事に運動会に参加できました!!!


日差しが結構強い時もあって体調悪化しないか心配でしたが、
最後まで参加することができて、よかったです。


。。。ということで、無事に学校で(少しだけ)食べることができた
今年の運動会のお弁当です

 『2015年運動会のお弁当♪』

DSCF3574.jpg

まずは全体像です。
あれ、どこかで見たことあるようなお弁当ですねww
あんまり去年と変わっていないという。。。


息子のリクエストが、おにぎり、パスタは必ずね、というもので
旦那さんは、唐揚げは入れてね、とのことでした。

メニュー
・おにぎり(梅干し・ツナマヨ・わかめ)
・パスタ三種(バジルパスタ・きのこのショートペンネ・海老入りトマトパスタ)
・揚げない唐揚げ
・ウインナードック
・パンプキンとクリチレーズンのサラダ
・ブロッコリー、スナップエンドウ、ヤングコーン、プチトマト
・葡萄ゼリー
・レアチーズムース
・苺・ブルーベリー・アメリカンチェリー

これ以外に、写真にはありませんが、筍ご飯を入れたお稲荷さん
持って行きました。(←旦那さんが足りないというのでww)

一段ずつ~。
まず、パスタの段です。

DSCF3580.jpg

大好きなバジルパスタ、無事に食べられてよかったです

おかずの段です。

DSCF3577.jpg

ちょい少なめにしました。
思った通り、息子はおかずはで食べたのは、これまた大好きな
パンプキンサラダのみ。。。
唐揚げは、揚げないでオーブンで作ってみたのですが
食べられなかった~~ww


ウインナードックは、先日きーちゃん とキャロットデートした時に
仕入れました
蒸してもいいし揚げてもいいというので、今回は揚げました。
ちょっとやりすぎて焦げてるのは、見ないフリしてね


次はおにぎりの段。

DSCF3582.jpg

デコをする時間がほとんどなくて、簡単になっちゃったww
もうちょっと可愛くしたかったな。。。
リクエストのおにぎり、息子は2個食べられました。

最後は、デザの段です。

DSCF3576.jpg

葡萄ゼリーの中に、葡萄を入れたらよかったのですが
なかったので、代わりにブルーベリーいれました。
変かなと思ったのですが、それはそれでさっぱりしてて
美味しかったかも。。。
レアチーズはお腹がいっぱい、と食べられなかったけど
葡萄ゼリーは美味しく食べてくれました。


と、こんな感じのお弁当。


おっと、


今年は寝坊はしませんでしたよ。
起きたのは3時半近くでした。今年もやり遂げた~。(←大げさww)



最後に、運動会レポをちょこっとだけ。

DSCF3631.jpg

徒競争。病み上がりもあって、努力賞ー。
ま、いつもリレーの選手と走ってるので、なかなか毎年一位は
取れないのですww

DSCF3650.jpg

運命走~宇宙旅行に行ってみよう、です。
地球に行って、『先生に忘れ物をしたことを謝って』からのゴール
3位でゴールしました。

DSCF3688.jpg

みんなのお待ちかね、全校生徒で踊るソーラン節です。
今年は途中で場所を大きく移動して踊っていました。

DSCF3696.jpg

お昼のお弁当タイム♪

DSCF3730.jpg

午後からの競技、綱取り物語。
三・四年合同の綱引き、1勝2敗で負けちゃったけどww
4年生のときは、勝ってました!


と、長々とすみません。
ここまで読んでくださって、ありがとうございました。


ではでは、このへんで。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています

こっちは追記。。。


運動会のお弁当は、思いっきり普通の食事に
しちゃったので、その中で食べられるものといえば
限られてしまい、申し訳なかったのですが。。。
嘔吐は金曜日の午後を最後にで落ち着いたようだし
あとは食事を少しずつ慣らしていこうかな~と
思っていたら。。。
日曜の昼に食べた麺類を吐いちゃった息子ww
本人いわく、ちょっといそいで食べすぎたかな~と。。。

で、午後には今度は下痢していました。
ウイルス性とは言われなかったけど、どうなのかな??
下痢の回数は多くないので、軽めなのかな。
そして下痢になったということは、嘔吐は治まってきているってことかな。。。と

本日は、息子は運動会の代休。
火曜日に学校に行く時には、完全復活できているといいな。。。


と、独り言のような追記でした。
早く元気になりますように☆

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

体調悪くて少ししか食べられなかったかもしれないけど、リクエストのバジルパスタ食べられてきっと大満足だったと思うよ(〃▽〃)
私の仕出し風みたいでダサいけど、みっちゃんのはデリ風!
一緒の学校だったら、一緒にシェアして食べてるね、きっと(♡´艸`)
来年も頑張ろーね!
No title
息子君は運動会に参加できてよかったけど、まだ体調が万全ではないのね。今日もゆっくり休んで早く元気になってね。

ユウキミチさんも場所取り&夜中からのお弁当作りお疲れ様。
お料理の一品一品おいしそう!特にデザートは豪華でパーティーみたいだね(*^▽^*) お弁当のデザートじゃないわよ!!

ぽちぽち☆
No title
こんにちは~。

豪華でおいしそうなお弁当♪
3時半起きだったんですね。お疲れ様でした。
おにぎりのデコもかわいいし、デザートも手が込んでてすごいですね!

息子君、病み上がりで体調万全でなかったにもかかわらず、
1日頑張ったんですね。
息子君もユウキミチさんもお疲れ様でした!
No title
そっかそっか~
ちょっと無理しちゃったのかな。
でも、行けそうなら無理してでも運動会、行きたかったよね。
一日参加できて良かった!
あとはしっかり完治しますように~

お弁当、行くかどうかもわからなかったのに仕込むの微妙だったよね、
でも頑張ったね~!!
ぶどうのゼリーさっぱりでよさそう^^
色もキレイだし♪
相変わらず詰め方が上手だ~
私ぎゅうぎゅうに詰めちゃうのが良くないんだよな。
ちょっと余裕もって詰める練習しようっと。
食いしん坊だから、入れられるだけ入れたいんだよね。笑

全ぽち☆
運動会お疲れ様でした!
今年のお弁当もやっぱり素敵♡♡♡
綺麗で美味しそうで、詰め方もセンスあって♡
もう完璧!私も食べたーい♪笑

その後…息子くんの体調はどうかな?
胃腸炎はつらいよねー(>_<)
とにかく早くよくなりますように!!
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR