*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
☆ぺたりとミニミニなリラックマ&コリラックマのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日に引き続き、今日も雨
気温も上がらず、またしても寒そうです。。。
早くあったかくなれ~~~!!!
薄い上着では寒いので、重ね着or厚めのパーカ着ないと
朝晩、寒いです
朝起きて、家の中がひんやりしているので、思わず
暖房をつけたい、という衝動と闘っています


お弁当は、前記事に引き続きミニミニキャラです。

 『ぺたりとミニミニなリラックマ&コリラックマのお弁当♪』

DSCF3814.jpg

簡単に揚げかまぼこでリラ&コリラです。
コリラは、カットして内側を使ってます。

一番時間がかかったのは、お顔のパーツのカットと
それをつける作業ね。。。細かすぎて、見失います

アップもどうぞ

DSCF3815.jpg

爪楊枝で貼り付けるとき、手がぷるぷるしちゃいました
あとね、お耳のピンクの部分がビアソしかなくて、、、
カットするときに、綺麗にカットされずボソボソしちゃって
ちょっと扱いにくいですね。
やっぱりハムがいいかも~。
リラとコリラを横に並べたのは失敗だったかな~と思った時には
既に遅くて、あんまり気に入っていないのですが。。。


今日から、上司が自分の結婚式絡みでお休みのため
仕事は少し長引きそうです。。。


6月の花嫁 Junebride~
日本ではこの時期は梅雨のため、結婚式も雨になったりする
可能性もあるようですが。。。
雨の結婚式には、素敵なジンクスがあるんですって。
フランスには、「Mariage pluvieux mariage heureux」
ということわざがあり、これを和訳すると

「雨の日の結婚式は幸運をもたらす」

という意味になるのだそうです。
なんでも、新郎新婦が流す一生分の涙を神様が代わりに
流してくれているのだとか。
さらに、神様が雨に天使を乗せて二人の結婚を祝福してくれるそう。

もし雨が降ってしまっても、こんなに素敵なジンクスが
あるなんて、なんだかいいかも。。。


よいお式になりますように。。。


それでは、このへんで。


今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~。

リラちゃんとコリラちゃんかわいいですね♪
うんうん、このミニミニサイズだと顔パーツは大変そう。
海苔のライン細くてすごいです~!

雨の結婚式にはそんな素敵なジンクスがあったんですね。
知らなかったです。
はいはーい!!!
あたし達の結婚式、雨でしたー(爆)
梅雨ではなく3月だけど…旦那が雨男だから←旦那のせいw
来てくれた人達は大変だっただろうけど(^^;;、そんな素敵な意味があるなんて~!!!

ミニサイズなリラちゃん&コリラちゃんがめっちゃキュート♪
肌寒い雨みたいですが、体調お気をつけくださいね~!!!

No title
ちっちゃ!!!
すごいちっちゃいね!!
これはパーツ見失うわ。笑

でもなぜかミニサイズって可愛いのよね~♪

雨の結婚式か~
私は台風だったわよ。笑

全ぽち☆
No title
こんばんわー(●^o^●)
こちらこそ。。ご無沙汰になってしまってごめんなさい。。

いつもながら細かいですね~!!!
パーツ・・うんうん見失いますよねww

それぞれ表情が違くて見てて楽しめますね(*^。^*)

アタシも6月が結婚式でした(^v^)
もちろん、当日も雨で。。。
雨だとテンション下がりがちですが、縁起が良いみたいですね★
No title
こんばんは~^^

そちらは、寒そうですねー(>_<)
こちらは暑くて、冷房入れたい衝動と闘いましたよー^^

うーん♡ちっちゃくってかわいい~~リラ・コリラちゃん♪
ちっちゃいのに、口元とかきちんと出来ていて、すごいー!!
私なら「キィーーッ」って、なります。笑
散らしたぶぶあられの、色合いと並べ方もかわいいー♪
勉強になります(*´∪`*)
「雨の結婚式のジンクス」も知らなかったー!
色々、勉強になります^^

・・・自分の結婚式のときの天気、どうだったっけ?
忘れたー。笑

No title
そっかぁ~♡
ジューンブライドってそんな素敵なお話があったんだね♬
知らなかったわ♡

お仕事お疲れ様~
そんな中、このミニミニさ加減ったらもう~(*ノωノ)
挑戦しすぎ?!

プルプルわかるよぉ~
今週もお疲れ様ね♡

そっちはまだ肌寒いんだね。。。
綺麗な抜けるような青空、広がってるかなぁ~
6月の北海道の青空とラベンダー畑のコントラストが
大好きなんだよね。

美瑛に何度か行ったなぁ~
札幌から日帰りバスツアーまで参加したことあるよw
ソフトクリーム食べたりね♡

また行きたいな♡
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
