*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
☆蝦夷梅雨弁~カエルキティちゃんのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


先週までは、はっきりしないお天気が多くて
気温もあまり上がらない日が多かった札幌です。
今週は、晴れが多いのかな。。。
先週の水曜日から昨日までよさこい、昨日日曜日からは
北海道神宮例祭(札幌まつり)が始まっています。
毎年、このふたつの行事の時には寒くなって雨が多い気がしますが
昨日はいいお天気で暖かかった
お祭り、ちょこっと行ってきました。予想通りの激混みでした


さて、お弁当は、先週のはっきりしなかったお天気の頃に
作ったものです。

 『蝦夷梅雨弁~カエルキティちゃんのお弁当♪』

DSCF3819.jpg

毎年この時期には、だいたい2-3個は『梅雨弁』を作っているようですが
気付けば今年は、全然作っていませんでした
多分、この1個で終わるのかも。。。
梅雨と言っても、北海道には『梅雨』は存在しません。
それでも、冒頭でも書いたように、結構この時期には
まるで梅雨か?!ってくらいに雨が多いのも事実でして。。。
なので、蝦夷梅雨とも言われています。
なので、タイトルも、蝦夷梅雨弁


なおちゃん ところで、ひとめぼれした、カエルキティちゃん
結構、いろんな人がカエルキティちゃんを作っているけれど、
やっぱり なおちゃん が作るのは、格別だな~と。
おめめ、キラキラしている、ふんわりしたカエルちゃんを
被ってて、すんご~~く可愛いの!
惚れ惚れするような、なおちゃん のカエルキティちゃんは
コチラ⇒☆☆


では、アップもどうぞ

DSCF3822.jpg

作る時に、画像を参考にしようと思ってて
でも結局忘れてしまったので、全くの別物になってますね
ごめんなさーい!!!


いつも、おにぎりのキャラの時はあまりギュッと握らないようにしつつ
表面だけはつるっとなるように処理しています。



さて、今週もスタートしちゃいました。残念
今日まで、上司がお休みなのと、先週の影響で仕事残り気味ですが
頑張りますww




ではでは、みなさま 今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはよー。
ずっと北海道は梅雨がないと思っていたけど、ブログを始めた時にモモちゃんかまよ子さんのブログを見て蝦夷梅雨を知ったの。

かえるのキティーちゃんとってもかわいく作ってるじゃないo(^-^)o
Naocoさんの本家にはちっとも劣らないわよ!

被り物は頭でっかちになりがちで難しいのにすごいね。

ぽちぽち☆
No title
こんにちは~。

カエルキティちゃんかわいい~♪
キティちゃんのバランスもばっちりだし、
カエルの表情もかわいいですね♪

キティちゃんだけでなく傘もちゃんと作ってるところはさすがです!

いつもながら写真の撮り方も素敵でうっとりしちゃいました♪
ユウキミチさんこんばんは(*´∀`*)

カエルキティちゃん可愛いですね♡
ユウキミチさんの作られるものは全部可愛いです♡

北海道には梅雨がないんですねー!?
うらやましいです(∩´∀`∩)
でもこの時期には雨はやはりたくさん降るんですね(>_<)!?

息子くんが描かれる絵本もきっとすごく可愛いんだろうなぁって想像してしまいました☆。.:*・゜
No title
可愛い~♪
ぎゅっと握らないのに表面ツル??
どんなテクニックなの!
私いつも表面デッコボコなのよ~笑
ご飯がデコボコだから海苔でさえきっちり貼れなくて。
でもギューっとはしたくないのよね~^^;

テク伝授お願いします!!笑

ちっちゃい傘も可愛いな♪

全ぽち☆
No title
みっちゃーーん♡
コメント遅くなってごめんね♡

やっぱりこれだった♬
すごーーく可愛く作ってくれてどうもありがとね♡

あはは~おめめキラキラが無くなってるけど
十分可愛いから~♡

やっぱりキティちゃんは何を被っても似合うよね♡

私もなるべくふんわり握るようにしてるんだけど
なかなかつるっとさせるの難しいのよね。。。
みっちゃんのはおにぎりは本当に綺麗♡
見入っちゃった~♬

そっかぁ~よさこい終わったのね!
私が居た頃もそういえばよさこい中はお天気いまいちだったかも?!
年々温暖化しているから、子供たちが大人になるころには
北海道にも梅雨が始まりそうよね~(*ノωノ)
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
