*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
なめことまさる☆のお弁当♪
おはようございます

昨日はご心配をおかけしました。
ありがとうございました。
仕事の帰りに病院に行ってきました。ずっと落ち着いていたのに、変なきっかけ??で
再燃してしまいました
ま、薬を使えばよくなるので、あまり心配はいりませんが。

さて、そんなんで昨日はお弁当をお休みして、給食を食べてもらいました。
で、どうだったかを聞いてみると…

『毎回きゅうしょくがいい!!!』

って…。

え?

どうも、大好きなお友達がやっぱり給食らしく、一緒に同じものを食べられるのが
嬉しかったらしい…。

それにしても、なんだかさびしいよなぁ~
あーちゃんにとって、私のお弁当って…??

で、そのあと

『やっぱりママのお弁当食べてあげる』← 若干、上から目線っぽいが(笑)
『そうじゃないと寂しいんでしょ?』


っておいおい、そんな理由????


気を取り直して、、、(気を取り直せないが)
昨日アップしたワンピースのお弁当の相方弁のご紹介です。


 なめことまさる☆のお弁当♪』


なめことまさる


今回のなめこはおにぎりです。前はね、コチラ~(クリックで飛びます)
あーちゃんは、まさるを知らないんだけど、私の趣味で in しました
まさるは朝、海苔切りしました。


もう1枚どうぞ(最近、押しつけがましい??)

なめことまさるアップ


更に相方弁との集合写真も♪
おそろい感、全くなし!!!ぷぷっ。


海賊旗&なめこ集合写真


いつもコメントや応援、ありがとうございます。
またまたリコメ、訪問が遅れております。申し訳ございません。
ゆっくりになりますが必ずリコメ&訪問をさせていただきたいと思います。
リコメ、もしよかったら覗いてみてくださいね。



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

体調大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね(>_<)

なのに凝った可愛いお弁当作りしててすごい~!!
あたしも、なめこは知ってたけど、まさるは初めて知りました~!!
なめこの仲間なのかな?
可愛い(´艸`)
No title
あーちゃん!!
なんてさみしい事を!!
でも、お友達と同じものって嬉しいんだよねーー^^;

でもママの気持ちまでわかってくれちゃうなんて
随分大人だね??

なめこかわいいーーーー♪
朝からこんなに種類の違ったお弁当作り、
すごいっすーーー

ぽち☆
こんにちは(*゚▽゚*)
ワンピース、さすが!
あたし作ったら、歯かまガタガタで
怖かった(笑)

なめこー
可愛い!
口がじょうずにできるかな(;Д;)

給食と選べるって、時代が変わったなー
って、婆さんみたいにいってしまった/(-_-)\(笑)
あーちゃん大人だっ

母の気持ちバレバレだね?(笑)


お花もっててかわいい


てか朝どの位の時間で作成してるの?

すごいね


押しつけがましいとかじゃなくてそこがちゅき
お弁当の日は4時起きなんですねΣ( ̄□ ̄;)ドヒャー

キャラ弁を作る方は、みなさん結構早起きなのかな(汗)

なめこの体のラインが、なんとも言えないなめらかさで
お友達ウケがよさそうっ(^m^)

若干上から目線なところがかわいいですね♪
ちょっとしたツンデレ??(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ふふふ・・・可愛いね。

しかしちょっと生意気な上から目線たまらん!
めちゃ萌えるわーーーー
小さいくせにーーーって思っちゃう❤

そしてやっぱりママのお弁当は大好きなんだろうね♪

なめこ、素敵・・・・・!!リアル!!


応援
No title
ユウキミチさん こんばんはヽ(б∪б*)

なめこ~~o(>∀<*)o
このゆるかわなカンジに
癒されちゃうわー(〃▽〃)

上から目線な発言も
ウフフッかわいいな~♪

PP_凸
No title
上から目線www

でも親心よく理解してるね

子供のうちは親よりもお友達優先なのかも

給食がいいって言われちゃうと寂しい反面切なさも出てくるね
毎朝早起きして頑張って作るわけだし

そこらへんの努力も汲んでもらいたい


同時制作
お疲れ様

今朝は1個だったのに時間ぎりぎりだった

いや作り終えてたんだけど
おかずを作りすぎて入りきれず詰め替えごちゃごちゃやってたら

『もう出るよ』って言われて残りは朝食にww


v-238
No title
こんにちは~^^

やっと来ました!
伝説のポケモンじゃないjuruママです(笑)
なかなかコメ残せずにごめんなさい~(TT)
ポケモン祭りのときは、
私も便乗したかったんだけど、
春休みってあっという間で。。。(泣)

そうそう!フォッコの記事に書いてあった
チーズのカットですが、
よく冷蔵庫から出してすぐカットしたほうが…って聞くけど、
私は冷蔵庫から出したてだと
切り口がガタつくことがあるから
(チーズをチルドルームに入れてるせいかな?^^;)
一呼吸おいてからカットしてますよ~。
気をつけているのは、
たぶんそのくらいです。←役立たずでごめんなさい。汗

そして、なめこ!!
お花を持ってるとがとってもキュート!!(^m^)ププッ
上から目線な発言。うちの子も
お弁当に対してはしょっちゅうです~^^;
「ここはもっとこうしたほうが…」とか、
するどい突っ込みをされていつもタジタジ…^^;
ママが楽しんで作ってるのがわかるから、
ちょっと上から目線になっちゃうのかしらね~??(笑)

体調良くなって良かった~(^○^)
ママがしんどいと子供は凄く悲しくなるからね~
なめこ可愛い~
口なんて凄く綺麗!
わたしまだなめこ作ったことないの
一度はやらないとね(^○^)
No title
こんにちは。

上から目線の娘ちゃん、面白いww
でも、ママの気持ちがわかってるってことですよね?
言葉をうまく使えないからの発言ですよね^^

このお弁当箱ってキティちゃんのですか?
上手に詰めていらっしゃる♪
見習いたいです^^

ぽちっと!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: すぱさん
ありがとうです。おかげさまで、だいぶいいです。

なんかこういうときってさぼったりしてもいいのかもしれないのですが、
やっぱりキャラ弁持たせちゃいます。
あ、火曜日だけ給食にしたんだったww

まさるは一応なめこの仲間みたいですが、ぜ~んぜんなめこと関係なさそうな
容姿ですよねpp



Re: ピヨママちゃん
ね?寂しいでしょ?

子供って、どきっとすること平気で言ったりするしね。
ま、友達とお揃いってところが、嬉しかったんでしょうね。

でもって、ママが寂しいからって諦めるとこ…。
ウチの子供達に共通してみられるところ。
これって、もしかして、私が知らないうちに圧力かけちゃってる??

Re: モモちん♪
も~、負けますわpp

なめこに持たせた今回はお花のピックだけど、ミクロ師匠としては、
これも手作りがよかったよね?

うんうん、お弁当作る時って、4時起きかな~。
でもって、前日に仕込みしてなかったら、6時近くまでかかって作ってるわ。
正味1時半くらいかね。

遅すぎるよね??

やばい??
Re: つきみさん
そそ、4時起きなのです…。

要領悪いので、時間かかりますv-356
それから、前日に副菜も含めて準備してなかったら、それもするので
キャラだけだと、もうちょっと早いのだろうけどねww

娘の上から目線、参りますわ~(笑)
そっかー、ツンデレかぁ。。。
Re: sukemarumonちゃん
男の子に比べて、女の子は早くに上から目線なのかね~??

ちょっとプチけんかみたいになっちゃっても、ちゃんと仲直り♪
でも、ちょっと早すぎ~。

なめこ、かなり楽しい…。
いろんなレアなめこがあるらしいから、ちょっと作ってやろうかね~なんて。

もんちゃんも、息子くんにどぉ??

Re: gomaさん
なめこ、確かにみてるとほんわかするわ(笑)

んふんふ…♪♪

上から 目線!!実はよくわかってないんじゃないか??とか思うけれど、
しっかり お姉さんきどりで、でも言いたいことは言ってくださいね。

Re: きよっぺさん
上から目線…。

悪気があっての発言じゃないとわかっていても、苦労してキャラ弁にしていて、
それなのに、そんなこと言われたら、一気にやる気がしぼみます…ww

いつか努力も報われる時がくるのかな???
大きくなって、自分の子供を育てるときに、ようやくわかることもあるね。

お互い、ファイト~~i-184
Re: juruママさん
きゃ~~~!!!

juruママさんだぁv-343
伝説のポケモン降臨~!!!みたいな(笑)
って違うって言ってるのにまだやってるpp

1人ポケモン祭り(笑)!!
え?え?もしかしてお願いしてたらのってくださった??
でも忙しいからダメですよね~。

もし機会があったら、今度は本当に一緒にお祭りしませんか~?
ひゃ~言っちゃった(^_^;)

チーズのカット、ご丁寧にありがとうございました!!
確かに固すぎても割れちゃったりしますね。
奇跡的に少しなじんだ頃に切れる時もあるけど。
それにしても、カット綺麗ですよね~。ホレボレv-346

やっぱり上から目線ですか??
アイデアはあるみたいですが、それ 、ママ出来ないから~ってのが
多くてね…。

リコメのカードゲームのくだり、私も容赦してませんよ~ぷぷっ!!
最初はそれで恨まれましたが、最近はやっと納得してるようです。
ギラティナEXを持っていて、そのデッキは、今のところ我が家での
最強デッキです。

って、またまたこんな話を…v-356

コメントありがとうございました♪
Re: あねごさん♪
そそ、おかげさまで。ありがとうです。

前回なめこを作った時は、口の内側を白くするのを忘れたので、今回は
忘れずに作りました。ちなみに海苔切りはフリーハンドです…ぷぷっ。

あねごさんなら、普通のなめこは楽勝ですよ~。
ぜひぜひ、レアななめこをお願いします…。ぷぷっ(笑)
Re: ひらりん♪ちゃん
そうですね。言葉の意味とかわかってないで使ってるところ、沢山ありますもんね。

いつも、ママ大好き~~ってぎゅーしてくれたり、ママのご飯最高~って
言ってくれるので、それだけで嬉しいです。
子供って本当に可愛いですね。たまに息子がなにかのきっかけで
反抗して怒りっぽくなってけんかになってもやっぱりそんな息子でも可愛いし。

精一杯つっぱってて、でも後でこっそり泣きながらごめんなさい…って言ってくるの。
正直に話してくれてほっとしてみたり。

すでにアラフォー後半ながら、まだまだこれから子育ての苦労も沢山しそうで
息切れしそうになるかもしれないけど、ひらりん♪ちゃんや皆さんを見習って
頑張ります~。

って、リコメがおかしな方向に…。
癖ですね。
長々とごめんなさい~v-356

あ、そうそうこれ、キティちゃんのお弁当箱です♪
結構みなさんが、逆さまにして使っているのを見て、真似しちゃいました。
浅いのでおにぎりの大きさとか気をつけなきゃですが、詰め方も以前よりは
少しは上達したかなぁ~???

いつもいつも、本当にありがとうです。元気になります♪
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
