*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
☆いよいよ登山遠足!!頑張ってね~のお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
…が、訪問滞っております。


いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


2回延気になった登山遠足、やっと今日行けそうです
天気予報は、曇りのち晴れ
ちなみに最高気温は、お昼くらいに26度になるようです。
ちょっと、登山には暑いのかな??
年長の今年が最後の登山です。
頑張って、そして登り切ったときの素晴らしい景色を
楽しんできてね
先日の参観懇談の時の園長先生の話によると
帰りに登山口まで迎えに行くと、子供達が走って降りてくるそうです。
( ←ちょっと危ないカモ。。。
怪我のないように、楽しんでこられたらいいな~。


本日のお弁当は、登山遠足を前に作ったものです。
登山の当日のお弁当は、
『おにぎり2個』
おかずもデザートもなしでいいです、と決まっています。
頑張って登ったあとに食べる、おにぎりの味が
最高だそうで、それを味わってもらいたいからと
敢えて おにぎりだけにしているそうです。
ま、中身におかずバリのものを入れてもいいらしいですがね。
『おにぎらず』を持ってくる子もいるのかしら。。。??


なぜかお友達の間で、『塩おにぎり』にしよう、という
声が上がったらしいですが、なにもそこまでシンプルに
しなくてもね


娘のリクエストは、昆布と梅でした。
なので、今朝はおにぎり握っておしま~~い。楽チン


さて、前置き、すっかり長いですがww


 『登山頑張ってね~☆もーりすのお弁当♪』

DSCF3853.jpg

延期になる前なので、今月の始めの方のお弁当でした。
『もーりす』は、登山する山のマスコットキャラです。
黒いりすくんなのかな。

簡単におにぎりの上に、適当にカットしたもーりすをペタリ、で完成です。

あ、ちなみに

yjimage.jpg

こんなヤツです。(画像お借りしています)

ちょっと作るときに参考にしたイラストのしっぽの角度が
違ったようで、短く作っちゃった

アップもどうぞ

DSCF3851.jpg

目もデカすぎました。。。ち~ん
なんか別モノでニセモノみたいですが。。。


ではでは、このへんで。。。



今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Instagram
Instagramやっています


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは♪

年長さんで、登山の遠足があるのにびっくりしましたー!
山頂から見る景色や、登山後のおにぎりとか、普段では出来ない経験が
できるなんて、素敵な園だねー^^

山のキャラクター「もーりす」♪
ユウキミチちゃんの作った「もーりす」のほうが、本物より断然かわいい。と思っちゃいました。(*´pq`)フフ

おにぎりのデコや周りのお花も、ほんと繊細でかわいいな♡

応援☆
No title
こんにちは~。

もーりすかわいいですね♪
そっくりですよ~。
お花のデコもきれいですね。

登山遠足お天気になってよかったですね。

プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
